おはよう・・・(124)出逢い・・

2005年11月25日

おはよう・・・(125)

1253  
 今日も 晴れマークの所が多いですね・・
 暖かいといいんですけれど・・ 

 早いですね
 もう11月も終わりに近づいています



 あの夏の休暇から  
 あっという間に 日々が通り過ぎたような・・

 先ほど 私が入院した日から書き込まれていた
 皆さんからのコメント 
 改めて 読ませてもらいました
 主がいないブログに 寄せられたたくさんのコメントに
 ありがとう、の言葉しか出なかった
 
 せちがらい世の中になった、と言うけれど
 人間のつながり
 まだまだ 捨てたもんじゃない
 見えないブログで 知らない相手に・・
 みんな 優しい心を持っている 
 日常では なかなか出せない部分が
 ここに集まるのかも知れない

 日常の中の非日常のブログ・・
 楽しめたら いいね
 改めて いつも ありがとう・・



ako_hitotoki at 05:09│Comments(24)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by r-kim   2005年11月25日 06:24
早起きしてんのばれましたか残念でした早起きではないんですよ寝てないだけで起きたのは昨日の朝ですから今朝はNHKの紅葉中継を見るために待機していますって言うか紅葉の画像が溜まり過ぎて一晩中整理してました正歴寺の紅葉中継を見てくださいね朝の7時台と8時台ですどっちが綺麗か見比べてくりや〜[E:wink]
2. Posted by さざなみやっこ   2005年11月25日 06:38
こちらこそ ありがとう。主人を送り出してからako.さんのブログ見るのが楽しみです。私はやっと2ヶ月経って 四苦八苦でブログ作ってるけどako.さんのような暖かいブログができたらいいなーと思ってます[E:smile]
3. Posted by bluerosegarden   2005年11月25日 07:35
ako.さんのblogを読むと優しい気持ちになれたり、自分では言葉にならなかった気持ちにハッと気づかされたり素直に自分と向き合えるように思います。いつもありがとうako.さん[E:heart]
4. Posted by きょんち   2005年11月25日 08:00
毎週木曜と金曜は仕事が大変。もうこの仕事を始めて足掛け5年になるというのにいまだに生徒さんの前に立って講義をする前は、かなり緊張します。(ま、始まっちゃえばぜんぜん平気なんですけどね(*^_^*))朝akoちゃんのブログを読んで、自分に奢っているところが無いか・勉強不足のところが無いか今日の講義を受けて生徒さんが満足して帰ることができるか反省!これがここのところ私の日課になっておりまする・・・見れないときは出来るだけその日のうちに来るようにしています。やっぱりakoちゃんは私のバイブルなのだ!
5. Posted by ピピ。   2005年11月25日 08:42
を、見るのが習慣になっていますよん。コメントしてる人たちの言葉にもホンワカしています。ほんと優しい人ばかりだなって思って読んでします。時々、じんわり泣いちゃったりして(笑)akoサンの言葉や写真はなにか人を呼ぶみたいですね。ブログ歴3ヶ月のヒヨッコの私ですが、よろしゅうに[E:smile]
6. Posted by たくのり   2005年11月25日 09:43
同感です。人間でいることは、素晴らしいです。
7. Posted by LuckyBook   2005年11月25日 12:19
今日もいいお天気ですね。[E:sun]今週の週末は晴れそうです。お昼休みにこうして「おはよう」をのぞくのが定例行事になっています。akoさんの魅力にみんなが吸い寄せられているのでしょうね。[E:smile]
8. Posted by 花とおじさん   2005年11月25日 13:52
あこさん、ごぶさたゴメンネ!久々に、珍しく自分のブログ記事書いてると、訪問時間が無くなって。「おはよう」一気に、数日間を拝見しました。そして、あこさんが心身共に日増しに強く、逞しく快復へ向かっていることが良くわかりました。8月1日の検査入院から、もう4ヶ月ほどになるね。昨日読んだ本に「大丈夫、明日はきっと良くなる!」って書いてあった。自分も回りも振り返ってみると、確かにそうだなーって。宿六さんも、杏子さんも、うちのカミさんも、一体いつ治るんだろう、と思っていたのが、いつの間にか薄紙一枚一枚をめくるように快方へ向かう。「明るく前向きな人が快復も早い!」昨夜のETVで大腸がんを克服した「石坂浩二」さんが明るく語っていました。苦悩と闇の最中には、とても解決や朝は来るとも思えないけど、、一夜明けて、あっと明るい陽が差し込んでくる。その瞬間がきっと来る。花おじも小さな事だけど(先日、テニスの準決勝戦で負けた)、その夜は悔しくて、翌日も悔しさが消えなくて、どうしようっと思っていたけど、三日目の今日は、そんな悩みはきれーいに消えているのに驚きました。人間の脳も自浄作用があるんだね! 上手く出来ているよね。あこちゃんも、一昨日からの「お風呂工事の悩み」、もう今日はスッキリでしょ?![E:note]
9. Posted by くらげちゃん   2005年11月25日 15:02
ほんとako.さんのところに遊びに来ると人って温かいな...って感じます[E:smile]blogって不思議ですよね。向き合っては恥ずかしくて言えないことも相手を知らないから、聞いてもらったり出来るし聞くことも出来る。自分に向き合える良いきっかけになります[E:smile]これからも、よろしくお願いします[E:heart]
10. Posted by ako.   2005年11月25日 17:33
ばれてまっせ![E:wink]寝なあきまへんで・・[E:sleepy]また 風邪ひきまっせ・・あれま、見損ねたそんなんは 前もって言うてくれなぁ〜紅葉も もうちょっとで 終わってしまうね・・今度は [E:rvcar]何に走りますか?夕日1本かなぁ?[E:smile]
11. Posted by ako.   2005年11月25日 17:39
私も春から始めて 8ヶ月かなぁ?その間に こうしてたくさんの人と お知り合いになれました最初は どうなることかいなぁ?と始めたブログで 色んな暖かさを感じています自分に無理せず 楽しめたらと思っています[E:smile]
12. Posted by ako.   2005年11月25日 17:43
そう言ってもらえると嬉しいなぁきっと みんな普段、言葉にできないこと文字になら出来たりして・・同じ思いがあるから共感しあうんだと思うこちらこそありがと・・いつも来てくれて・・[E:smile]
13. Posted by ako.   2005年11月25日 17:49
生徒の前で講義するきょんちさん見たいなぁ〜〜[E:lovely]バイブル・・って・・ 大げさな・・でも きょんちさんも思いが一緒なところが あるからそう言ってもらえるんだと思うなかなか 口に出して 言えないことって生きてりゃ いっぱいあるものねそれを ちょっと素直に書いてるだけだよ・・[E:smile]
14. Posted by 忍人   2005年11月25日 17:55
ako.さんと、  [E:shine]一緒に笑ったり、悲しんだり、[E:smile] [E:sad]迷ったりする全てを感じたいです。              [E:rvcar][E:sweat01]         
15. Posted by ako.   2005年11月25日 17:55
ここに来てくれる人たち 温かいでしょ言葉から 伝わってくる優しさ感じるみんな 人間ホントは 優しい気持ちでいたいと思うのただ なかなか表せないだけで・・・ここに来る人たちは 素直な人たちばかり?[E:wink]こちらこそ よろしゅうに・・[E:smile]
16. Posted by ako.   2005年11月25日 18:02
「人間でいることは、素晴らしいです。」人生の先輩のたくのりさんが おっしゃると重みがありますね生きていること 楽しまなくてはねこういう出会いも 大切にしたいですね[E:smile]
17. Posted by ako.   2005年11月25日 18:07
本当に いいお天気[E:sun]でしたちょっと用事があり真昼間、外に出ていましたカメラもって歩きたいなぁと やはり思ってしまいました[E:sad]お昼休みの「ほんのひととき」に なってもらえたら嬉しいです[E:smile]
18. Posted by ako.   2005年11月25日 18:14
そうですね 「明るく前向きな人が快復も早い!」免疫は 笑いで向上するとか・・前向いて 歩くしかない同じ人生なら 笑って生きたいもの・・人から見たら アリみたいな 悩みでもその時 その人にとっては深刻な事ってありますよねでも 時が経てば 薄れゆく人間忘れる動物だから 生きてゆける全部 覚えてたら もう私なんて生きていけない[E:shock]お風呂のことなんて もう昔のお話になりましたよ・・[E:wink]
19. Posted by ako.   2005年11月25日 18:19
ここに集まって下さる人たち とっても温かいでしょ年齢層は 色々だけれど 生きていることに感謝してみんな自分を見つめたり迷ったりが 伝わる人たちだと思う[E:smile]こちらこそ よろしくです[E:bearing]
20. Posted by ako.   2005年11月25日 18:27
オッ!いきなり現れたね・・[E:sign01]ブログ始めて最初に見つけ出してくれたの忍人さんだったねありがとう!そのお陰で こうしてたくさんの輪が広がりました[E:bearing]笑い、泣き、喜び生きてゆくこと 共感できたら いいですね[E:smile][E:rvcar][E:dash] これから お仕事かな?
21. Posted by 忍人   2005年11月25日 19:23
[E:sleepy]から
22. Posted by juno.mam   2005年11月25日 22:40
『入院した日』のブログ さかのぼって見てましたみんな暖かい人たちばかりで羨ましいな (*^ー゚)b でも、ako.さんがみんなに優しい言葉をくれるから自然に集まってくるんじゃないかと・・・写真にも現われているしね (*゚ー゚)(*。_。)ぅんぅん。まだ、ako.さんと所に来ている人たちの中では新参者ですが・・こちらこそ いつも『ありがとう』ですこれからも、楽しみにしてます m(__)m
23. Posted by ako.   2005年11月26日 07:44
おやすみ[E:sleepy]って 今頃は 起きて仕事行ってるねこれ 見るときは お帰りだね・・今日も お仕事 お疲れ様 〜〜[E:smile]
24. Posted by ako.   2005年11月26日 07:49
そう、あの日の入院の日のブログのたくさんのコメントには感激でした病院[E:hospital]で久しぶりにブログを開けたら私がいないのに たくさんの足跡があり とても嬉しかった[E:smile]こちらこそよろしくです[E:bearing]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(124)出逢い・・