おはよう・・・(120)体組成計

2005年11月21日

おはよう・・・(121)

Photo_38

 昨日は やはり 母のお手伝いに 行って来ました
 義兄が迎えに来てくれ
 まだ電車で移動する力はないので

 毎回 義兄が送り迎えしてくれます
 また お買い物 と 片付け・・

 みんな疲れきっている・・
 母の顔も 疲れていた

 昨日の買い物は 母を置いて姉と義兄と私で
 こまごましたものを 買ってきたので
 早い事、早い事・・
 でも 一応 母に買う前に 電話して確認を取る
 これこれ こんなもんだけれど いいか?と
 母は註文の多い人であるから・・

 おまけに 母は決断力の弱い人で 
 買い物に行っても時間がかかる
 買ってかえっても あっちが良かったかな と
 また ブチブチ思う人である
 だから 気の済むまで 付き合う事にする
 そして みんな疲れる・・
 ふぅ・・・ε=(´。` )

 夜に友人からメールが入る
 母が倒れて 半身不随になったと・・
 みんな 親が高齢になって
 親の事で 走りまわらねば 
 ならない年齢になってしまった
 家の母もSLEもあるが 
 不整脈があったり 血圧が安定しなかったり
 と やはり週3回は 点滴してもらっている

 今度は 子供達が親のために 
 頑張らなければ、の時なのだ・・
 そんな時に
 自分が 暢気に病気してる場合じゃないよね・・



ako_hitotoki at 05:18│Comments(18)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2005年11月21日 06:32
毎日動き回って ダイジョウブですかー?暢気に病気してるわけでもないんだし、自分の体もいたわってくださいよ〜[E:sad]親に尽くしてあげるのも 自分が元気でいればこそako.さんが元気でないと 一番つらいのはお母様ですから・・・ほどほどにね[E:smile]
2. Posted by 忍人   2005年11月21日 08:54
久しぶりに、ホンマに、おはよ! [E:smile]写真の中のもみじ、パアーしている子と、グウーしている子がいるねっ[E:sweat01]お母さんも大事、自分も大事、ブログも大事、、、いそがしいね、、、そんな中で[E:shine]見つけられたら、           [E:dog]ダフル
3. Posted by shiaro   2005年11月21日 09:10
akoさん、疲れがたまってませんか?無理しないでね。私の両親も脳梗塞、脳内出血で体が不自由だし義母も一人で外出できない状態・・・親がだんだん弱って小さくなってくのが悲しいですが現実ですね・・・[E:sweat01]
4. Posted by ピピ。   2005年11月21日 10:37
決断力ない人っていますね(笑)何をそんなに・・[E:sign02]ってね。気の済むまで付き合ってあげるの、みんな優しいね。私なら、「これでえーやん」とか言ってしまいそーだ[E:smile]親孝行したい時には・・っていうもんね。病気しても文句言っても、そばにいてくれるのはうらやましいです。大変でしょうけど、ボチボチでガンバ[E:smile]
5. Posted by 晴耕雨読   2005年11月21日 12:21
いろいろ家族のこととかで忙しいようですが、朝一番に、「おはよう!」とともにきれいな写真が出る。これだけで、それを見た人は幾分かは救われるでしょう。
6. Posted by LuckyBook   2005年11月21日 12:28
今日は快晴ですね[E:sun]。でも、ちょっと風が冷たくて、冬が来たぁって感じです。家の父と母は、反対に決断力がありすぎて?パッパ、パッパと買ってしまうので困りものです。買う時に相談になるからと言っておいても、数日したら「もう買ったよ。」という連絡が入ります。[E:shock]大概、無駄な買い物になることが多いですね。[E:sad]昨日は、僕から回した古いデジカメの調子が悪いのでと、今からデジカメ買いに行く、と言い出して、慌ててキタムラに連れて行きました。[E:smile]ほっておくとその辺の電気屋で高いものを買わされてしまいます。手ぶれが心配なのでパナソニックの手ぶれ防止付のFX9というコンデジにしました。液晶も大きく見やすそうです。[E:smile]手ぶれ防止も十分効果があって、良さそうです。ただ、一眼になれると薄型コンデジは、指先だけで持つようで持ちにくいですね。[E:coldsweats02]
7. Posted by コンタ   2005年11月21日 12:52
ついに風邪でダウンしてもうた。3年ぶりとちゃうやろか‥‥。まあ、自分が馬鹿でないことがわかっただけでも、めっけもんや。この週末は、京都に紅葉狩りにいくはずだったのに[E:shock]楽しみは来年に先送り。しかし、今朝のNHKのニュースで流れた紅葉‥‥あー、本物を見損なったako.さんの綺麗な紅葉でなぐさめられる。やっぱり、元気が一番![E:sun]
8. Posted by きょんち   2005年11月21日 18:17
綺麗〜〜やっぱり秋は紅葉ですよね!昨日私も市川の「もみじ山」というところへ行ってきました。1年に一度だけこの季節に開放されるお山です。喜び勇んで出かけたのですが、まだちょっと早かった!涙さしぐみ・・・・帰りきぬ。明日生徒さんを連れて行きますので水曜か木曜にはUPすることになると思います。決断力はあるんですが、判断力の無い私。思い切って買ったものはすべてハズレでした・・・・[E:shock]夏前に買った便座はもう2度も壊れ、(安かったからか?)EOSKissのWズームを買ったのだけど、不満たらたら。結局望遠は買い直し、標準ズームも考え中。誰か私の代わりに決めてください![E:coldsweats02]
9. Posted by ako.   2005年11月21日 19:20
ありがとう[E:smile]さすがに 引越しからこっち疲れました本当にここで私が体調崩すとまた他に迷惑がかかります[E:coldsweats02]自分の身体も労わりましょうですねうっ!でも23日に休日がある・・勤労感謝の日やね・・休まないかん・・[E:wink]
10. Posted by ako.   2005年11月21日 19:43
ホントにおはようの時間だね・・[E:smile]私がもっと元気だったらいいのにね・・この年になっても まだ心配かけて申し訳ない気持ちになります・・[E:sad]仕事もしていないのに 何だか忙しい日々 送ってる[E:shock][E:dog]ダフルで いたいね・・
11. Posted by ako.   2005年11月21日 20:37
ありがとう・・さすがに 引越しや買い物が続くと疲れますねshiaro さん所も大変ですね私も両親が子供の頃から 変わりばんこに入院していましたがその頃は 悲しみを感じる事が あまりなかったけれど年を重ねて 小さくなってゆく母を見ているとなんだか 寂しいものを感じます[E:sad]shiaro さんも 身体に気をつけてね・・[E:smile]
12. Posted by ako.   2005年11月21日 20:52
そうですね 本当に有難いことです気長に付き合うのは 後でウジウジするのを見るのが好きじゃないからかもしれません[E:wink]ちょっとお疲れモードですボチボチやっていきます[E:smile]
13. Posted by ako.   2005年11月21日 20:58
そんな風に言ってもらえるとおはよう!を続けてきたかいがあります[E:smile]写真の在庫が少なくなってきてこれから どうしようと、困っています[E:coldsweats02]
14. Posted by ako.   2005年11月21日 21:13
頼もしい?ご両親ですねでも うちの母は決断力のない人で 勿体無いと物を捨てられなかったりするのに高価な洋服を平気で買ってきたりと未だに 良く分かりません[E:coldsweats02]そうでしょコンパクトデジカメは持ちにくいでしょ・・でも 手ぶれ防止は 魅力的ですね私のには ついてませんもう少し後で買えばよかった・・[E:shock]次から次へと いい物が 出てきますよね価格も安くなってきていますしね[E:smile]
15. Posted by ako.   2005年11月21日 21:19
大丈夫ですか?残念でしたね、でも紅葉は逃げませんよ12月の始めくらいまで 大丈夫じゃないかな場所によっては・・・今年がダメでも 来年があるさ・・って これ 自分にも言い聞かせている?[E:wink]ホント元気でいられるのが1番ですキース・ジャレット 持って帰ってきましたよまた 他のも少しずつ持って帰ってきますいるのでしたら 送らせてもらいますよ[E:smile]
16. Posted by ako.   2005年11月21日 21:30
みんな 親がくたびれる年齢になっていますよね友人達と会っても 親のそういう話が多くなってきました[E:sad]紅葉 残念でしたね本当に タイミングよく 行くの難しいですネあらあら それは大変・・折角 買ったものが ハズレだと ショックですねそんな事を繰り返し 成長してゆく?[E:wink]カメラは 難しいですねその人に あうかどうかも ありますものね[E:smile]
17. Posted by コンタ   2005年11月22日 19:41
ako.さん、ありがとうございます。[E:smile]本当にキースいただけるのですか[E:smile][E:smile][E:smile]でも、どうやってako.さんに私の居場所を伝えればよいのやら[E:coldsweats02]
18. Posted by ako.   2005年11月22日 22:40
キースのほかにまだジャズありますので(知り合いのお店にだいぶ昔 置いてきましたが) またUPしますいるのありましたら送ります[E:smile]但し 傷だらけかも・・私 雑だから・・コンタさんのアドレスにメールまた送りますその時に隠れ家?教えてください[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(120)体組成計