おはよう・・・(115)おはよう・・・(116)

2005年11月15日

オーバー

;実家の引越しに伴い色んな面白いものが出てくるPhoto_11  
おそらく幼稚園くらいに
着ていたもの・・
よくもまぁ、
それも2枚
この頃は
姉とほとんど
お揃いで服を着ていた
Photo_10 このカーディガンも
2枚あった、
姉と私の分が・・
仕舞い込んで
忘れていたのか
それとも 
また着せる気やった?
え?(*゜▽゜*)?
処分したけれどね



ako_hitotoki at 18:32│Comments(14)想い出 

この記事へのコメント

1. Posted by コンタ   2005年11月15日 18:44
かっわいい!だけど、本当によくしまいこんでありますねぇ。きっと、大豪邸なんだ‥‥[E:smile]
2. Posted by juno.mam   2005年11月15日 18:57
今日はうちも朝から子供の衣替え・・3人分なので時間掛かる掛かる ((+_+))でも、こんなんあったんや・・って忘れていた服とか出てきたらちょっと着せてみたくなりましたよ (^o^)1枚目のジャンバー・・可愛いなぁ・・いまでも着れそうな状態のよさ (*´∀`)物持ちのよさにΣ(″ー゛;)です
3. Posted by ako.   2005年11月15日 18:58
犬小屋ですよ・・でも 昔の家って 押入れやなんやって直しこむ場所が たくさんあって奥へ奥へと入れていくと忘れてしまうのか?でも これ2枚だけだったから母が想い出として 置いておきたかったのかもしれませんね[E:smile]
4. Posted by ako.   2005年11月15日 19:06
お子さん、3人いらっしゃるのですか?賑やかでいいですね・・[E:smile]母がこれを見つけたときまた古いものが流行ってるから誰か着ないかなぁって 言うからもう こんな古いの誰も着ないよと 即座に処分しました母は 自分でも置いているのも忘れていたでしょうねそれとも この2枚に 自分の思い入れがあったのかな?[E:wink]
5. Posted by bluerosegarden   2005年11月15日 20:33
ako.さんやお姉さんへの想いがこの服みてて伝わってきました。改めて、親の気持ちって子供の想像以上に深いなぁってうるうるしながら今見てます(T_T)
6. Posted by きょんち   2005年11月15日 20:38
上のオーバー、いい色ですよね。おかあさま、センスがいいんだ。ちいさいおませさんがふたり、この服を着て遊んでいる図を想像しました〜〜もしかしてベレー帽とかかぶってませんでしたか?[E:smile]連日のお仕事、ご苦労様でした。しかし大丈夫なの〜〜?まだ安静期間とちゃうの??無理したらアカンよ。今日は私は洗車に行って1000円のクーポン券を当ててきました!めったにあることじゃないので、嬉しいというより、なんか悪いことが起こらへんやろか?とビクビク・・・・
7. Posted by コンタ   2005年11月15日 21:19
うさぎ小屋ではないわけだ。[E:smile]
8. Posted by LuckyBook   2005年11月15日 22:46
家の娘たちのものでも、幼稚園のころのものはないですね。小さくなったものから義弟の方へ回したり、リサイクルショップへ持っていったりしましたね。お母さんにとってakoさんたち姉妹のものは、全てが宝物だったのでしょうね。[E:smile]でも、広い家だったのですね。[E:smile]
9. Posted by ピピ。   2005年11月16日 00:12
きれいにとってあったんやねぇ。お母さんにとって思い出とともに色あせない宝物だったのかな。なんか子供のころ、姉とおそろのコート思い出しちゃいましたん。私はいつもピンクで姉がブルー。のちのち、ほんとの好みは反対になり、私がブルー、姉はピンク好みになっちゃいましたけど[E:smile]
10. Posted by ako.   2005年11月16日 05:43
そう 思ってくれると嬉しいんだけれどね母に昨晩 聞いてみたらオーバーは いい生地だったから クッションにでも作り変えてセーターはほどいて 編みなおそうかなぁ(昔はほどいて編みなおすがあった)と思って直したものらしいそれで そのまま 物入れの奥で眠っていた[E:shock]私も思い入れがあったのかぁ と考えたりしたが単に勿体無いだけだった・・[E:wink]ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
11. Posted by ako.   2005年11月16日 06:00
小さい頃 普通は 妹はお下がりが多いはずが二人同じものを よく着せられていましたまだ我が家が 裕福な時代だったのでしょうベレー帽 かぶっていましたよほら、これ・・<a href="http://blog.kansai.com/hitotoki/127これも お揃いの服ですね・・[E:smile]うん、薬の量からしたらまだ 重症 中症? 軽症で言えば中症ぐらいらしい・・[E:sad]本来の体調に戻るまでは午前、午後に数時間の安静を取り家事をするのも30分に1度は 5分の休憩 取りなさいなんて 注意書きもらったけれどね・・そんな のんびりしたことやってられないよね・・(⌒▽⌒)アハハ! 私もくじ運ないから当たる事ってないわ何となく分かるなぁ〜これで今日の運 終わったって?それは きょんちさんが いつも頑張ってるからご褒美だったのよ怖がらずに 頂きましょう[E:wink]" rel="nofollow">http://blog.kansai.com/hitotoki/127これも お揃いの服ですね・・[E:smile]うん、薬の量からしたらまだ 重症 中症? 軽症で言えば中症ぐらいらしい・・[E:sad]本来の体調に戻るまでは午前、午後に数時間の安静を取り家事をするのも30分に1度は 5分の休憩 取りなさいなんて 注意書きもらったけれどね・・そんな のんびりしたことやってられないよね・・(⌒▽⌒)アハハ! 私もくじ運ないから当たる事ってないわ何となく分かるなぁ〜これで今日の運 終わったって?それは きょんちさんが いつも頑張ってるからご褒美だったのよ怖がらずに 頂きましょう[E:wink]</a>
12. Posted by ako.   2005年11月16日 06:04
うさぎ小屋かなぁそれより もう少し広いから 犬小屋にしようかなぁと 考えましたでも 考えたら犬でも チワワから ゴールデンまで色々あるよね・・やはりここは 世間で考えるうさぎ小屋と書くべきだったかな?[E:wink]
13. Posted by ako.   2005年11月16日 06:12
決して広くないのですよでも昔の家って 物入れがやたら多くて押入れや天袋があるでしょそこに せっせと直しこんでいて・・綺麗に箱に整理はされているんですけれどね・・奥のものが 忘れられてゆく・・[E:coldsweats02]結局 残っていたのは↑のbluerosegardenさんの所に書いたような理由だったのです[E:smile]
14. Posted by ako.   2005年11月16日 06:17
うちもそうでした姉がブルーで 私がピンク・・タオルとか 何か頂き物があるとその2色でくると いつのまにかそういう分け方が 決まっていきますよね・・今は私は 殆ど見事なまでに白黒・・姉は 色んな色の服を着ていますが・・[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(115)おはよう・・・(116)