おはよう・・・(114)オーバー

2005年11月15日

おはよう・・・(115)

115    
 今日のお天気はと
 新聞を見ると
 曇り→晴れと
 関西地方は
 なっております
 
 東京だけ
 晴れ→傘マーク
 
 でも
 分からないよ・・
 とこの頃
 疑心暗鬼・・
 

 昨日は 昼前から
 またまた 
 引っ越したばかりの
 母の所へ・・
 

 ここで 
 きっちり片付けなければ
 また物が増える・・



 だいぶ 減りましたよ・・
 たくさんある 新しいタオル類やシーツ類は
 そのまま使って下さい
 古いのは 雑巾にして下さいと
 デイサービスセンターへ 持ってゆき

 スーツやコート、バッグ類は
 欲しいと言っていた親類に 
 何箱も宅急便で 送り

 山ほどの端切れも
 ベッドカバーと 枕カバー
 クッションを 作るという分だけ置いておいて
 後は 処分させ

 バッグもこれだけ いらんよねと
 不要なものを より分け・・

 古い柱時計 何十年と
 ボ−ンボーンと時を刻む
 夜中に あぁもう3時なんだと 気づかせてくれる時計
 時間が進んでゆくと言うから
 時計屋に 修理に出しにゆき・・・
 これは 思い出がいっぱい詰まっているだろうから
 処分しなさいとは 言いません
 
 そんなこんなで かなり すっきりしました

 帰り着いたのは 8時
 今日も クタクタ・・・
 食事していたら 
 さすがに 眠い
 お風呂に入って 早々と寝ようと思って
 湯船にゆっくり入っていたら
 顔がバチャ・・
 エッ!今 一瞬寝てた?
 お風呂で 溺死するとこやった・・
 (*゜□゜*)ぎょぉぉ!

 と出てきたら すっかり 目が醒め
 寝たのが 2時半過ぎ・・
 昨日起きたの 2時半だっけ
 すごいじゃん 24時間 起きている
 って あかんやんか
 
 だのに 今日の目醒めは 5時すぎ
 2時間半しか眠っていないのに 目が醒めた・・
 睡眠は長さでない
 いい睡眠が取れれば 短くてもいいはず・・
 ただね 病気の方が 
 もう少し安静にしろと 言ってはいるみたいだが・・

 今日は ゆっくりしよう
 さすがに ヨレヨレ・・



ako_hitotoki at 05:32│Comments(14)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 忍人   2005年11月15日 06:05
[E:wink] まだ起きてるよ、もうそろそろ限界時おり意識が夢の中、やらなければいけない事たくさんあるけれど、したいこともたくさんある。11時までには、実家のお袋さんを病院に連れて行かねばならない、、、[E:coldsweats02]紅葉、見に行きたいなぁ〜 [E:rvcar][E:sweat01]akoさんも頑張ってるから、僕も、、、とりあえず、[E:sleepy] 一生懸命[E:sleepy]
2. Posted by 晴耕雨読   2005年11月15日 06:08
朝の新着ブロクを見ているといつも「おはよう」の写真が目に入ります。ほんとにおはようと言いたくなるようなさわやかな写真があって、いつも楽しみにしています。これからもよろしく。
3. Posted by さざなみやっこ   2005年11月15日 07:35
ako.さん、24時間営業のコンビニみたいですね〜[E:sweat01]コンビニも一人で営業はしてませんから〜今日はぜひぜひ24時間休養を取ってください[E:sleepy]
4. Posted by ピピ。   2005年11月15日 08:55
お疲れ様です[E:sign01]お風呂で寝るのは気持ちいいけど、危険なのだ[E:wink]ゆっくり体休めてください[E:sign01]
5. Posted by r-kim   2005年11月15日 09:02
今朝は新聞通りの天気でんな手際良く片づいて行くのを読んでいるだけで気分爽快になりまんな[E:smile]写真良く撮れていますね今日もどこかに行って来ますご近所の紅葉ですけんども[E:wink]
6. Posted by LuckyBook   2005年11月15日 12:26
天気予報通りいいお天気ですね。[E:sun]日向では、少しぽかぽかしてましたよ。予報では、冷たい風が吹くとのことでしたが、穏やかな感じですね。[E:smile]でも、週間天気予報を見るとまたまた週末に傘[E:rain]マークが。[E:sad]予報官は週末に雨を降らしたいのでしょうか?[E:wink]引っ越しのお手伝い、お疲れ様でした。朝夕はすごく冷えているので夜更かし&早起きで風邪をひかないようにね。[E:wink]疲れがたまっているとすぐに風邪やインフルエンザにかかるので暖かくして、休養して下さい。[E:smile]
7. Posted by ako.   2005年11月15日 17:26
相変わらず 眠い生活みたいだね・・[E:sleepy]この年になると 親がらみの用事が増えてゆくね・・でも生きているうちにしか何も出来ないもの・・親孝行してください[E:smile]綺麗な紅葉 見にいきたいね・・[E:rvcar]私の分まで紅葉 見てきて下さい[E:smile]
8. Posted by ako.   2005年11月15日 17:33
ようこそ、いらっしゃいませ・・見ていただいているのですか?有難うございます病気療養中で 今は写真を撮りに行けないので今まで撮っていた写真を載せたりしていますこんな拙いブログですが こちらこそ よろしくです[E:smile]
9. Posted by ako.   2005年11月15日 17:39
うまい事 言うね・・確かに24時間 営業だわ・・[E:smile]今日はゆっくり、と思ったんだけれどクローゼットを開けたのが いけなかった私も 自分のちょっと片付けようとまた 今日もお片付け・・[E:coldsweats02]のんびり映画でも 今日は観て 横になろうと思ってたのにね・・でも 今日は 早く寝よう・・こんな事していたら ホントに倒れてしまう・・[E:shock]
10. Posted by ako.   2005年11月15日 17:46
昨日は さすがに自分でびっくりした湯船にバシャッテ 顔が落ちて気づいたそれって すごくない? (; ̄ー ̄A アセアセ・・・あれ、寝てた?って・・[E:smile]今日は 早く寝ます3日も 疲れりゃ寝れるでしょ[E:wink]
11. Posted by ako.   2005年11月15日 17:51
母一人に まかせていると前になかなか進みませんからね・・[E:coldsweats02]こういうことは 手際よく勢いでやってしまった方が母も考える間が無く 早くすみますからね[E:wink]これは 去年の信貴山の写真ですr-kimさんの所は 近場でもいいところたくさんありますよね[E:smile]
12. Posted by ako.   2005年11月15日 18:07
朝夕、冷えてきましたね・・[E:smile] 私にはレイノー症候群っていうのが 10年前からあって 寒いのもダメなんです [E:coldsweats02]紫外線ダメで 寒いのダメなら いつお散歩 行きましょ・・? 日曜日 また雨になりそうですね 本当に 週末これだけ天気が悪いのが続くのも 珍しいですね・・ [E:sad]土曜日は まだ大丈夫そうですよ お仕事かな?
13. Posted by くらげちゃん   2005年11月15日 18:18
お疲れさまでした[E:smile]引越しって大変ですよね...私も何度か経験してるから、とてもよく分かります。お風呂で寝ちゃうなんて、よほどお疲れだったのですね。今日は、ゆっくり出来ましたか?本当に寒くなってきました[E:coldsweats02]ako.さんは、寒いのもダメだったら本当大変でしょ...私も冷え症がひどくて困ります[E:coldsweats02]何かよい対策はないものでしょうか?
14. Posted by ako.   2005年11月15日 18:50
ホント お疲れさんでした今日はゆっくりするはずが今日も自分の家の片づけをしてしまった[E:shock]元々冷え性だったのですが病気のSLEから来るのが 私の場合はあるのです輪ゴムで指を縛られたように指先に血がゆかず 真っ白になって感覚がなくなり そのうちに紫に変化し最後に戻る時に 真っ赤になるという指がちぎれそうな痛みが私の場合は 伴い毎年 冬場は泣かされます血行のお薬も 飲んでるんだけれど 効かない・・腕にカイロはって 手袋してでも ダメなのね・・ひどい時は スーパーの冷凍食品の前を通っただけでそんな風になる・・[E:coldsweats02]とりあえず 対策としては保温と身体を温めるものを食べるくらいかなぁ養命酒なんてどう?私も一時飲んでたよ・・・[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(114)オーバー