おはよう・・・(110)階段・・

2005年11月11日

おはよう・・・(111)

111


 今日は新聞に
 寄りますと
 お天気悪そうね
 曇りと雨マークです
 でも東京晴れ、曇り
 と晴れマークが
 見られる
 関東だけ
 晴れるんかい? 
 

 昨日は 幼友達と会う
 生まれる前から 
 親同士が
 知り合いだったので
 本当に生まれてからの
 付き合い
 入院中もお見舞いに
 来てくれていたが
 退院してから初めて会う
 何の遠慮もない間柄・・
 



「久しぶり〜〜!
 なんや 別人みたいやなぁ〜。
 一瞬 誰かと思ったわ よう似てるけど
 違う人かと思った 印象変わるなぁ〜
 でも、まだ普通の人の顔の大きさやで・・」と・・
 副作用でムーンフェースになった私の顔を見て言う
 日に日に膨らんでゆく顔・・
 薬の量は減っていっても長期に薬を飲んでいるから
 逆に副作用が色々と増えてゆく
 ・・...ρ(..、)イジイジ・・

Esmnmnc1
 二人でランチに出かける
 また 行ったんかい!!
 今日のメニューは
 豆腐料理専門店
 「梅の花」で 雪の膳

 笑い転げた3時間だった・・



ako_hitotoki at 05:26│Comments(18)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by さざなみやっこ   2005年11月11日 07:01
またまたランチですか〜[E:sign02]「梅の花」美味しいですよね[E:smile]笑い転げてきっと今日は免疫力UPしてるとおもいますよ
2. Posted by r-kim   2005年11月11日 08:44
いいな〜旨そうでこっちは470円のコンビニ弁当を紀泉山地の紅葉の下で食べていました昨日の天井はどこまでも青一色でした今日は曇っているので良かった〜〜[E:smile]晴れた日には又どこかに行こうっと[E:wink]
3. Posted by ピピ。   2005年11月11日 12:25
話しながら笑いあいながら食べるごんは格別ですもんね[E:smile]私も梅の花行きたくなちゃた[E:sign01]
4. Posted by LuckyBook   2005年11月11日 12:29
お昼休みには、もうすぐ雨が降りそうな曇り空です。[E:cloud][E:rain]さっさと降って、明日、晴れてくれるといいのですが。「雪の膳」というわりには、カラフルですね。名前からするともっとしろいイメージがしますが。[E:snow]食べて、笑い転げて、3時間ですか、健康的ですね。[E:restaurant][E:smile]「笑う門には福来たる」というくらいですから、きっといいことが待ってますよ。[E:heart]
5. Posted by 忍人   2005年11月11日 13:21
ako.さん友達たくさんいるねぇやっぱり友達は大切にしないと、、、僕は、友達あまり大切にしないから         
6. Posted by くらげちゃん   2005年11月11日 17:11
今日は、寒いですね...冷え性の私には、ツライです[E:sad]ご友人との楽しい食事いいですね[E:smile]ほんと笑ってると幸せが寄って来るんだって[E:heart]いい気分転換にもなるし...私も「梅の花」大好きです[E:heart]わぁ〜また食べたくなってきました[E:smile]
7. Posted by 花とおじさん   2005年11月11日 17:34
あこちゃん、こんばんわムーンフェイス、知っていますよ。息子が小児病院に入院したときに、隣のベッドに少年がいたよ。息子もステロイド(60位)投与されてた。若き女性ならなおさら辛いよね。「頑張れ!」って言っても、、辛いよね!でも、先日ある先生が言ってらした。「悲観的と楽観的」、その差は大きく快復力に影響するって。今の現実はおなじでも、楽観的に考える方が、身体の免疫力が不思議な快復力を生み出すんだって。あこちゃんも、とっくに知ってるよね。知ってても、、そこのところが辛いけど・・ブログ仲間も、多くの友達も快復を祈っているからね!これも見えないけど大きな力となって、あこちゃんの身体を応援してると思うよ。あこちゃん、前へ、前へ、、GO[E:dash][E:dash]
8. Posted by juno.mam   2005年11月11日 18:36
こんばんわ JUNOといいますいつもako.さんの写真楽しみにしてます[E:heart]今日の紅葉もとっても綺麗です (^_^.)勝手に・・・ですがいつも見本にさせてもらってます ヾ(^-^;) ランチ美味しそう[E:smile]家には子供がいるので、なかなか外で友達に会う機会がないなぁ・・もう少し大きくるまで待とうって思ってますけど[E:sweat01]あと、リンクさせてもらってもいいですか?ako.さんのブログとっても好きなので・・[E:smile]
9. Posted by きょんち   2005年11月11日 18:49
おおお・・・・梅の花!船橋東武にはいっているので、友人と行ったことがあります。美味しいけど・・・・私には量がたり〜ん![E:shock]馬のように食べるから。それで「太る・太る」って騒いでいるんだからいい気なものです。でもあの日も帰ってからお茶漬け食べたっけ。[E:coldsweats02]akoちゃんが友達と笑い転げてる・・・・考えただけでも嬉しいです♪もっともっとわらってほしいなぁ。
10. Posted by ako.   2005年11月11日 20:19
退院してもうすぐ2ヶ月そろそろ いいかなと友人達が声かけてくれます[E:smile]人混みのない所を選んで ゆっくり出来るお店でランチならいいかなって・・[E:wink]笑いは免疫力UPですよね[E:smile]
11. Posted by ako.   2005年11月11日 20:22
いいなぁ〜470円のコンビ二弁当でも紀泉山地の紅葉の下の方がいい[E:wink]秋景色 いっぱい撮ってきてね![E:smile]
12. Posted by ako.   2005年11月11日 20:43
豆腐好きで 時々行きます「梅の花」[E:smile]この幼友達とは どんな悲しい事も笑いになってしまいます「この間 お父さん、また集中治療室、入っててなぁ」と私が言うと「おっちゃん、またかいなぁ、ほんでまた不死鳥でよみがえってきてんなぁ」というように・・お互いがわかるだけにいつも笑い転げていますもう二人とも父親はいませんが・・[E:sad]
13. Posted by ako.   2005年11月11日 20:51
冬だけのランチ 12月までの・・2ヶ月ごとくらいに替わるのかな季節のランチだからでしょうね「雪の膳」って付けられてるのは・・男の方には ちょっと物足りないかもですね・・お豆腐料理・・笑い転げて3時間 いいリハビリでしょ[E:wink]日曜は晴れそうですよ[E:smile]
14. Posted by ako.   2005年11月11日 21:10
有難い事に学生時代からの友人や幼馴染やカメラ仲間が遊んでくれます[E:smile]あれ、あれ 一人ぼっちで寂しそうになっちゃってるね・・大丈夫、こうしてブログにたくさんのお友達がいるじゃない[E:smile]
15. Posted by ako.   2005年11月11日 21:19
ちょっと冷えますがこっちは 寒いまではまだ 行ってませんよマンションって 結構暖かいしね冷え性は 辛いね。これから・・私もですが・・コタツの中で この冷たい足だれ?と言われたことある[E:shock]お豆腐好きだし ゆっくりできるので時々行きます、梅の花には。家であんな色々豆腐料理できたらいいのにね[E:wink]
16. Posted by ako.   2005年11月11日 21:28
ステロイドの副作用は 色々と知っています母は髪の毛まで抜け落ちました顔だけじゃなく 今は色々身体にも出てきています[E:shock]まぁ 仕方ないよなぁ〜とステロイドは両刃の刃 特効薬ですが 副作用も多々ありますね出方に個人差はありますが・・私は 大丈夫ですよぉ〜ある程度の覚悟は出来てますから・・[E:smile]
17. Posted by ako.   2005年11月11日 21:36
ようこそ いらっしゃいませ・・[E:smile]こんな拙い写真を見本になんて・・カメラを始めて1年少し 楽しんで撮っています残念ながら ちょっと療養中でこの所は撮りに行けてませんが・・[E:shock]子供さんが小さいとなかなか自由にはなりませんよね・・でも そのうち行ける日が必ず来ますよ[E:smile]リンクの件 有難うございますm(__)m
18. Posted by ako.   2005年11月11日 21:50
私も 痩せの大食いだよ・・人よりは 食べる方だよ・・梅の花の後に お茶づけが分かる人間です[E:wink]元々よく食べる方なのにステロイドには食欲増進効果もあるからいくらでも食べれてしまう[E:coldsweats02]今までは いくら食べても太らなかったけれどね今飲んでるステロイドの副作用に 中心性肥満ってあるの・・お腹まわりだけ異様に肉がつく・・それって あんまりでしょ他はガリガリで お腹だけにお肉って・・[E:shock]でも 大丈夫よぉ〜そんな自分の身体も笑えるから・・[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(110)階段・・