お弁当箱粘土遊び・・

2005年11月05日

おはよう・・・(105)

Photo_18
  今日もいいお天気のようですね
  晴れマーク・・
  週末に 晴れると嬉しいですね
  でも また明日は雨模様らしい・・


  昨日 小さなデジカメと遊んでいた
  このケーキは
  6,7年前に ドールハウス作りを少ししていた時に
  私が作った粘土のケーキ
  大きさは1センチもありません
  粘土に色をつけて
  チマチマと
  キーウィやさくらんぼやクリームやと
  作ってあるのです
  暇人かぁ?
  それを マクロ機能も付いているので
  それで撮って見ました
  結構 撮れるもんやね
  ケーキの大きさ8ミリだった(測ってみた)

  大きなカメラに慣れた身には
  このポケットに入るような小さなデジカメは扱いにくい
  なんやかやと 機能がいっぱい付いているけれど
  取り扱い説明書も読んでいなかったから
  今頃になって 読んでいる

  昨年 気紛れに買ったものの
  殆ど 出番がなかった
  このブログで 今日のお買い物を撮る時くらい・・
  今度の入院で やっと日の目を見た
  デジカメなら その日にこうして載せられるものね
  フィルムなら 現像だして
  それからだから時間がかかる
  少しこのカメラにも 活躍してもらおう



ako_hitotoki at 07:02│Comments(20)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by あここ   2005年11月05日 07:41
これが8mmの粘土のケーキ[E:heart]「美味しそう〜〜」って見て最初の感想よ[E:restaurant]ケーキの作り方が上手いのか写真の撮り方が上手いのか・・・やっぱりako.さんカメラが変わってもako.さんワールドで 良い雰囲気だわぁ[E:lovely]散歩に出る前に来たけど時間みたら、20分を過ぎてたので慌てて散歩にいきました。散歩の前にのんびりする癖がついてしまって[E:wink]でも、朝陽には間に合いましたゾ
2. Posted by コンタ   2005年11月05日 08:26
おいしそう[E:smile]太りそう[E:coldsweats02]太れそう?[E:wink](サクランボにピントがくるともっと良かったね)
3. Posted by r-kim   2005年11月05日 08:37
どんなん多きさやねんやっぱ8ミリでっか 器用でんなそれを又撮るなんて想像だにできまへんでもおいしそうです[E:wink]
4. Posted by ピピ。   2005年11月05日 08:44
オイシソー[E:heart]食べても8ミリなら一瞬やねって、粘土なんだぁ。器用ですねぇ[E:smile]
5. Posted by ちぃえみ   2005年11月05日 08:56
とは思われな〜いako.さんたくさん食べられるのかと[E:wink]イヤイヤ[E:bearing]めちゃめちゃ器用じゃないですかぁ〜8ミリって[E:sweat01]すっごい世界だ[E:shine]
6. Posted by bluerosegarden   2005年11月05日 12:04
どこのケーキなんだろ[E:note]って思いながら読んでいったら粘土細工?8ミリ〜[E:sign01]ako.さん器用ですねぇ[E:smile]それにカメラってそんな小さなものがこう撮れてしまうのねぇっていろいろな所に感心して見とれてしまいました〜[E:heart]
7. Posted by LuckyBook   2005年11月05日 12:29
と今の若い人は言うのでしょうか?でも、そういいたくなる写真ですね。本当に粘土細工?と疑いたくなる出来映えですね。それに大きさ8mmってことは、サクランボは2mmくらいですよね。それって米粒に文字を書く人と同じくらいに器用な感じですね。すごいですね。コンパクトデジカメのマクロは遊べますよ。デジ一だと専用マクロレンズを買わないと出来なような撮影が、普通に出来てしまいますね。花のマクロも撮れるので、今度写してみて下さい。[E:smile]
8. Posted by さざなみやっこ   2005年11月05日 17:50
てっきりてっきり本物[E:sign01]と思いましたよ〜[E:lovely]しかもこんなにピント合うんですね
9. Posted by ako.   2005年11月05日 20:19
本物っぽく見えた?粘土遊びしていました、しばらくの間・・何か小さいものばかりチマチマと作って 遊んでいた・・暇人かい?[E:wink]朝日も遅くなってきたね・・これから寒いだろうね・・私は暖かくなってからのお散歩にしましょう[E:smile]
10. Posted by ako.   2005年11月05日 20:27
おいしそうに見えた?ピントって何処であうのか?って・・そんな感じ・・[E:shock]目が極端に悪いから いつも全てが ぼやけてる・・でも カメラは 近視じゃないよね・・[E:wink]
11. Posted by ako.   2005年11月05日 20:31
何か 小さいものを作ってみたくなってね・・粘土遊びしていました8ミリってね 1センチの十分の八・・[E:wink]マクロ機能ってのも付いていたから 使ってみようと試しに撮ってみたら 結構撮れるもんですね・・[E:smile]
12. Posted by ako.   2005年11月05日 20:35
昔から夜型、人間だから夜中に こんなもの作って遊んでいました[E:smile]一口にも ならないね・・
13. Posted by 忍人   2005年11月05日 20:38
はじめの一言は、うっそぉー、、、です。まるで本物みたいで、何も言わなかったら食べちゃう、、、みたいな [E:lovely]ako. さん器用やねぇ、、、暇やねぇ〜[E:sweat01]ako. さんのイタズラでもないみたいだしーまだ、20%信じられない、、、  
14. Posted by ako.   2005年11月05日 20:39
小さなものって 何だか可愛いでしょ・・作っていると 楽しいよ粘土遊びも・・和菓子屋さんとかパン屋さんとか花屋さんとか 作りました[E:smile]
15. Posted by ako.   2005年11月05日 20:46
もう6、7年前に作ったものでほとんど処分して残ってないけれど少しだけ 置いてあったからこのカメラで 何処まで撮れるのかと出してきました結構 こんなに大きく撮れるもんなんだ、と私もビックリ![E:smile]
16. Posted by ako.   2005年11月05日 20:49
マクロ機能ってあるから何処まで 小さいものが 撮れるのかと試してみました結構 撮れていますねちょっと 勉強してみましょう、これ・・[E:smile]でも やっぱり見にくい・・ファインダーで覗いても液晶で見ても なんか しっくり来ないわ[E:shock]
17. Posted by ako.   2005年11月05日 20:53
本物に見えた?樹脂粘土っていう良く伸びる粘土に絵の具を練りこんで 作ってあるのです[E:smile]デジカメって すごいね!でも 色んな機能があって良く読まなきゃ 分からない・・[E:coldsweats02]
18. Posted by ako.   2005年11月05日 20:58
おっしゃるとおり確かに 暇人してますよね・・6,7年前の物って所 読んだかな?[E:wink]昔から 夜中に何かゴソゴソしているわ・・今はカメラだけれどね・・いたずらではないよ・・別のも UPするね・・[E:smile] 
19. Posted by soratoumi   2005年11月07日 22:47
"いわさき"みたいに綺麗!!抜群に写真うまいです。すっごくセンスあると思います。どっからか迷い込んできました。soratoumiです。ブログ楽しみにしています。カメラいいですよね!!いい写真撮りたい。
20. Posted by ako.   2005年11月07日 23:37
ようこそ、いらっしゃいませありがとうございます写真は まだ初めて1年少し・・まだまだ褒めていただけるような 写真ではありませんがでも 楽しんで撮りたいと思っています[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お弁当箱粘土遊び・・