つかのま・・・おはよう・・・(102)

2005年11月01日

おはよう・・・(101)

Photo_14

  11月になってしまいましたね
  急に 年の瀬が近くなったのが感じられます



  年賀状が 今日から販売・・
  さて 来年は どんな年賀状にしよう・・
  今年の年賀状はカメラを始めたばかりなのに
  拙い写真をポストカードにして
  友人達には送りました
  親戚や仕事関係には別な年賀状を・・
  毎年 自分なりに
  色々と 考え出す年賀状・・
  普段 なかなか会えない友人達
  遠くの親戚達、日頃 お世話になっている方たち
  年に一度だけのお互いの確認みたいな人もいるけれど
  そこに 書かれている文字で
  おっ!頑張ってるね・・とか
  変わらずにいることに安堵したり・・・
  葉書の向こうに その人が見えて楽しいですよね
  PCで印刷されたものが増えましたが
  それでも そこに色々努力のある方もいたりして・・
  やはり 頂くと嬉しいです
  
  あぁ でもポストカードにしようと思う写真が
  今年はないどうしよう・・
  夏以降の写真ないからね・
  まさか向日葵 コスモス送るわけにいかんしね・・と
  頭を悩ますのも また 楽しい・・



ako_hitotoki at 06:07│Comments(20)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by r-kim   2005年11月01日 06:57
目を見はるような写真でんなジスイズ ako.カラー でーすですねほんまに写真が好きだったのですね賀状用の写真にと昨日は朝日を撮りに行きましたが日の出は有りませんでしたまだ間に合う様ですのでリベンジをせねば[E:wink]いいのんが無ければ春の桜の画像で行きます[E:smile]
2. Posted by 忍人   2005年11月01日 08:17
週刊誌のCMページにでてきそうな、、、エレガントな絵、、、[E:lovely]今日は待望の休み[E:smile][E:smile][E:smile]
3. Posted by ピピ。   2005年11月01日 09:09
はぇぇ。。[E:sweat01][E:sweat01]2006年の年賀状は、akoさんの写真使わせてもらっちゃおっかな[E:sign01][E:sign02]えへへ。
4. Posted by LuckyBook   2005年11月01日 12:28
今日は快晴のいいお天気です。週末にはまたまた雨マーク[E:rain]がついています。[E:shock]この最悪パターンはいつになったらずれてくれるのでしょうか?来年は戌年ですから、先日のワンちゃんの写真でもいいのではありませんか?本屋さんの店先も年賀状用の本が場所を占領するようになってきて、街の店先にはクリスマスの飾りも始まっています。[E:shine]これから2ヶ月、あっという間なのでしょうね。[E:smile]
5. Posted by ako.   2005年11月01日 18:51
ホンマに写真が好きどす[E:wink]この間 お花を買ったので飾るだけでは 勿体無いのでモデルになってもらいました[E:smile]朝日で年賀状ですか・・いいのが撮れればいいですねこればかりは お天道様しだいですものね・・リベンジで いいのが撮れるといいですね ガンバ (*^ー゚)v
6. Posted by さざなみやっこ   2005年11月01日 18:53
戌年ですね[E:dog]私の年なんですぅ・・ばれちゃうかーまあいいよね[E:smile][E:sweat01]コメントも年賀状の話題で・・気ぜわしくなったね[E:sweat01]
7. Posted by ako.   2005年11月01日 18:54
あれ、そんな風に思ってくれる?お花、飾るだけでは勿体ない と言う関西人・・[E:wink]なんでも モデルになってもらいましょう・・[E:smile]楽しいお休み 過ごせましたか?
8. Posted by ako.   2005年11月01日 18:57
早いよ・・あっという間に11月も走って[E:run]ゆき気がつけば12月・・だよ私ので年賀状に出来るのあるかなぁ?[E:wink]
9. Posted by ako.   2005年11月01日 20:41
今日は 秋晴れのいいお天気でしたね[E:smile]あれ、また週末 雨ですか?そうか、来年戌年[E:dog]なんですね在庫の中で考えてみるかまだ時間あるし 撮りに行こうかな?[E:wink]
10. Posted by ako.   2005年11月01日 20:46
戌年ですか?戌年でも 色々ありますからね12、24、36、48、60、72さて・・?[E:wink]こんなこと言いながら 毎年、年賀状出すの12月の末近く元旦に届くかなぁとギリギリです[E:shock]
11. Posted by りぼん   2005年11月01日 22:19
きれい!とっても素敵!akoさんはほんとにお花が好きなのですね。そうでなきゃーこんなに美しく撮れないもの[E:smile]
12. Posted by bluerosegarden   2005年11月01日 22:36
バラ[E:tulip]の写真がまたひとつ増えましたね[E:shine]年賀状いつもぎりぎりになってしまいます。しかも親の分も頼まれたりして[E:shock]はぁ〜11月になってしまいましたねぇ。こっからが早いんですよね[E:run][E:dash]
13. Posted by ひらりん   2005年11月01日 23:22
小物類撮らしたら、上手やねぇ、akoちゃんは。花束とか、アレンジフラワーとか、私、こういうのぜんぜんダメ。たぶん、スタイリストの素質がないんだわ。30日のススキもよかった。これって、曇りの日の太陽なんでしょうか?こういうのん、写してみたいわー年賀状作るのは、いつもクリスマス過ぎてからあわて出すのよ。まだまだ大丈夫、いつでも書ける、すぐ書けると…まだ、大丈夫、あと少ししたら起きる、といつまでたっても早起きできない私。いつもの切羽詰りの生活スタイルはもう一生なおりそうにありません。[E:sad]
14. Posted by ako.   2005年11月02日 05:01
ありがとう・・お花 好きですよ[E:smile]花は そのもの自体が 綺麗だから逆に 撮るの難しいと思ってしまいますよね・・どうしたら きれいに撮れるかなって・・
15. Posted by ako.   2005年11月02日 05:11
この間 鉢植え買おうと思って花屋に行った時に買ったミニバラです飾るだけでは勿体無いからちょっと 遊んでみました[E:smile]年賀状 早くからしようと思うんだけれど私もギリギリ ・・[E:coldsweats02]私も親の分の年賀状 私が 担当です・・昔 父が生存で元気な頃は 達筆で器用な人だったので自分で版画彫って書いていましたが・・11月から ここから早く感じるよね[E:run][E:dash]
16. Posted by ako.   2005年11月02日 05:34
わぁ〜 そんな風に言ってもらえますかぁ〜私も 今イチ センスないよ・・花束 アレンジフラワー、って自分で出来ないもの華道、昔 習ってたけれどまた 違うしね・・[E:coldsweats02]鉢植えベランダに置いて写真撮って遊ぼうかなって思ってみたんだけれどいいのなくてねこのミニバラ買ったこんなので遊べる私は幸せ・・?[E:smile]すすき 夕方の散歩の時 撮ってみましたあの小さな困ってるデジカメに今は挑戦です・・見えない 分からない 取り合えず撮ってみて家に帰ってから もうどれもボケボケばかり・・難しいね・・[E:shock]ひらりんさんみたいに 大自然も小物も撮れる様になりないよ・・年賀状は 私もお尻に火がつくまで毎年できません[E:coldsweats02]早くから 考えるんだけれど実行はなかなか・・でも今年は時間あるし・・早めに出きるかな?  
17. Posted by きょんち   2005年11月02日 06:05
みなさんがもうすでにいっぱい書いてますのでいまさらーーーーなんですが、この写真良いですよね。スフト・フィルターかけてます?このぼーっとした感じ、なかなか出ません。(偶然に!というのはたまにあるけど)仕事柄もう生徒さんたちは年賀状作りにとりかかっています。(特に10月からパソコン始めた方々にとって、初めての大物つくりなので、リキが入ります!)これから2ヶ月我々はそのお手伝いで、てんてこ舞い。12月も最後の方になって仕事納め、そのあとみんな個人用の年賀状をつくるんです!(大体1日で家族4人分)だから私の年賀状は例年、とーっても面白くないものになります[E:shock]
18. Posted by たくのり   2005年11月02日 15:59
akoさん、こんにちは。調子いかがですか?もう年賀状を考えなくてはいけない季節ですね。毎年のことながら、頭を悩ませます。でも、貰うと嬉しいから頑張って書こうと思います。今年は、写真部分を以外は出来るだけ手書きにしようかなと考えているところです。
19. Posted by ako.   2005年11月02日 20:23
ありがとう・・ちょっと買ったお花で 遊んでみましたベランダからの光で これはソフトフィルター使っています[E:smile]私はブレブレボケボケの写真は得意ですがネ[E:wink]きょんちさんは仕事で年賀状作りで大変だね私も親の分と 自分の分も友人、 親戚、と 何種類か作るので結局 出すのいつもギリギリ・・[E:shock]きょんちさんも時間があれば きっと凝った年賀状 作っていることでしょうね[E:smile]
20. Posted by ako.   2005年11月02日 20:27
ありがとうございます調子は悪くないのですがあちらこちらに お薬の副作用が出てきています[E:coldsweats02]年賀状 もらうと嬉しいですよね写真以外 全部手書きですか?それも 大変ですね・・でも 考えたらPC[E:pc]が普及するまでそれが当たり前でしたよね・・貰った方も 喜ばれると思います[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
つかのま・・・おはよう・・・(102)