居場所・・3おはよう・・・(97)

2005年10月27日

おはよう・・・(96)

7skkpthg
今日のお天気は・・と
曇りから晴れ・・と関西地方の予報・・
岡山、広島、福岡 晴れマーク
あら、また 東京は 傘のマークがついていますね・・
さて 予報どおりにいくのでしょうか?

「SHOP99」って知ってます?
殆どのもが 99円で売っているお店です
百均ってありますよね(100円ショップ)
たくさん ありますが
「SHOP99」もあちらこちらにあるのですが
今まで 入ったことがなかったのです
この間 散歩の帰りに あったので一度覗こうと入ってみたら
生鮮食料品や食品も色々 揃えてあって驚いた
少量で 一人暮らしの方には いいかも知れませんね
どこのメーカーの物か分からない商品なのかなぁ とも
思ったりしましたが
自社ブランドのもの 有名メーカーの物を 小ぶりにしたり
量を少なくしたりして 対応しているようです
産地直送であったり
無駄なコストをはぶいたり、と色んな企業努力をしている様です
知らないメーカーの物もたくさんありましたが・・
買っても使い切れなくて 途中で捨ててしまう調味料なんか
こんな小さなのでいいよね、なんて感激してみていました
小ぶりの味ポン酢やオリーブオイルやお醤油なんて
なんだか可愛くて 思わず買いそうになりました

今日も いい一日で ありますように・・

 


ako_hitotoki at 05:56│Comments(18)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 忍人   2005年10月27日 06:13
[E:smile]案山子の前に人間の振りした案山子が二人[E:smile]凝ってますねぇ、、、農家の人たちの心の余裕が感じられます。案山子コンテストかな?99円、1円の差でも、スゴイ苦労があるだろうね税込みなのかなぁ?
2. Posted by あここ   2005年10月27日 07:25
89円ショップもあるんだよ。しかも、なかなか良いものがおいてあるのです。100ショップでもコレ、すっごく良いわぁって思って次に行くと、その商品は無かったりするからネいいなぁ・・・っと思ったときに即、買いに走ります。[E:run][E:dash]
3. Posted by bluerosegarden   2005年10月27日 08:40
この案山子さんはひょっとしてr-kimさんとニアミスだったという所の?これr-kimさんところで、もう少し遠目に見たので本当の人かと思ってしまいました[E:shock]ちょっとしか使わない調味料は、それで十分間に合うと思います。私も捨ててしまうことが多くって[E:sweat01]
4. Posted by ピピ。   2005年10月27日 10:51
農家の人かと思ったぁ。案山子かぁ。。さだまさしさんの「案山子」思い出した。。。99shopのポン酢、そばつゆ、うちにありますよん。なんでもあって便利です、ほんと。
5. Posted by LuckyBook   2005年10月27日 12:39
うちの近所にも生鮮食品も置いている100円ショップがありました。(過去形)けっこう役に立っていたのですが、いつの間にか店じまいしてしまっていました。生鮮食品のように価格の変動が大きいものを100円で維持するのは、難しかったのでしょうね。99円でがんばっているそのお店は、本当にすごいと思いますよ。[E:smile]
6. Posted by くらげちゃん   2005年10月27日 15:28
CMは、よく見かけますが近所にはありません[E:sad]私も100均好き[E:lovely]なので近くに99円SHOPなんてあったら絶対通うのに...少しだけあれば都合がいいものって結構ありますよね[E:smile]
7. Posted by ako.   2005年10月27日 18:10
これは 以前、千早赤阪村の棚田に行ったと ブログに書いていた時あったでしょ・・その時の写真です・・そこに飾られてあるものです今頃 出すなよぉ〜[E:shock]shop99は 外税でした[E:smile]
8. Posted by ako.   2005年10月27日 18:20
89円ショップは 初耳です・・色んな物が こんな値段で売っていいんだろうか?なんて 思ったりしますね色々と企業努力してるんでしょうね[E:smile]100円ショップで 間に合うものいっぱいあるものね・・[E:run][E:dash]あここさんを今想像した[E:wink]
9. Posted by ako.   2005年10月27日 18:26
そうです、その案山子ですこの日、<a href="http://blog.kansai.com/hitotoki/135r−kimさんと ここですれ違っているのです知っていれば 声をかけているでしょうにね・・[E:smile]普段 あまり使わない調味料は余ってくることありますよね・・特に香辛料・・これ いつのんや?って・・[E:shock]" rel="nofollow">http://blog.kansai.com/hitotoki/135r−kimさんと ここですれ違っているのです知っていれば 声をかけているでしょうにね・・[E:smile]普段 あまり使わない調味料は余ってくることありますよね・・特に香辛料・・これ いつのんや?って・・[E:shock]</a>
10. Posted by ako.   2005年10月27日 18:30
[E:note]元気でいるか?街には 慣れたか?[E:note]この歌 好きです[E:smile]一人暮らしの方や 少しだけいるものなんか重宝しますよね・・結構 品ぞろいの多さに ビックリしました[E:smile]
11. Posted by ako.   2005年10月27日 18:34
99Shopは 全国的に広がりつつあるチェーン店のようですね百円ショップと違って 生鮮を扱うのは大変だと思います・・数々の努力が あるんでしょうね・・[E:smile]
12. Posted by ako.   2005年10月27日 18:40
うちから歩いて10分以内に コンビニは10件は99Shopも2件ほどあります[E:wink]でも今まで 入ったことなくてどうせ99円では、と通り過ぎていましたがなかなか どして、でしたこんな大きなのいらないよ、が少量で99円であれば嬉しいですよね[E:smile]
13. Posted by たくのり   2005年10月27日 20:13
akoさん、こんばんは。この写真を見て、思い出しました。子どものころはこれと同じことをしていたのですよ[E:smile]子供も大切な労働力でしたからよく働いたものです。
14. Posted by ako.   2005年10月27日 21:24
こんばんはそうなんですか?こんな風に 本当にあったのですね・・私は 全く田畑を知らずに 育ったものですから見るもの全てが 新鮮で・・昔は そうですよね子供も 立派な労働力になっていたようですね[E:smile]
15. Posted by r-kim   2005年10月27日 22:33
どこかだ見たようなオブジェでんなこれ今はもう既にくたびれていますが藁で出来ているので仕方がないですね今年の田圃は既に営業を全て終了しています又来年ですね 冬場は夕日スポットとして屡々登場しますので宜しくね[E:wink]
16. Posted by ako.   2005年10月27日 23:06
あの時 分かっていればご挨拶の一言もかけれたのにね・・[E:smile]そうか 藁で出来ていたらこのままの状態ではないのですねぇ来年も見に行けたらいいなぁ〜その時は ご連絡しましょう[E:wink]
17. Posted by きょんち   2005年10月28日 04:07
ここ数日風邪気味で、昨日の目黒行きもすっごく寒くて「ヤバいかも?」今朝から案の定のどが痛くてついにお医者に行ってきました。夕飯のあと薬をのんだら眠くて眠くて・・・・最後の力?を振り絞ってブログをUPしたらあとバタッと寝てしまって、いまごろ起きだしています。この案山子かわいい〜〜!お外なんですよね、やっぱり何かのイベントに出品されているものなんでしょうか?凝ってますね・・・・[E:smile]さて今週もじゅくの仕事は今日までだ!あと一日頑張ろう・・・・
18. Posted by ako.   2005年10月28日 04:30
大丈夫ですか?あのハードなスケジュールなら身体もお休みが欲しいといいますよ・・[E:coldsweats02]少しゆっくりしてくださいネ[E:smile]これはね<a href="http://blog.kansai.com/hitotoki/135" rel="nofollow">http://blog.kansai.com/hitotoki/135</a> この時にここに飾ってあったものです棚田を見に来られる方へのプレゼントなんでしょうか?今頃 引っ張り出してきた写真です[E:shock]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
居場所・・3おはよう・・・(97)