おはよう・・・(94)居場所・・3

2005年10月26日

おはよう・・・(95)

Dgc1qajx
 しばらくお天気いい日が続いていたのに
 また 週末は崩れそうですね・・

 昨夜 また1本の電話が入った
 やはり 入院していた時の
 別の叔母様からだった
 「退院して来たよ、本当に色々お世話になって有難う」って
 「そんな感謝されるほど私、何もしてないよぉ」
 「色んな話聞いてもらって アドバイスしてくれたり
 楽しませてくれたり ホント迷惑かけたし・・」
 「良かったねぇ〜、帰れて・・」と言いながら
 その方も 治らない病気である
 いつ爆発するか分からない身体を抱えての不安を
 嘆いていらしゃった
 「仕方ないよね・・仲良く共存していこうよ
  家に帰れただけで1歩前進!
  あせらずに ゆっくり少しずつだよ・・」
 自分に言い聞かせた言葉と同じことを繰り返す
 「みんな、自分の現状を認めるところからが
 スタートだよ・・頑張ってね!」の私の言葉に
 「ウン、頑張るわ!また電話するね」の声に
 少し安堵した

 さて今日は 私は定例の検診日
 受診、採血の日です・・
 行ってきまぁ〜す
 

 

ako_hitotoki at 06:22│Comments(10)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by あここ   2005年10月26日 07:33
検診日、ちゃんと数値が下がっていますようにいい天気て良かったね 出掛けないといけない時に雨はやっぱりね・・・[E:smile]ハロウィンのディスプレイですねこれって、お店だよね ドライフラワーみたいだけどすっごく綺麗な色。いい感じだなぁ[E:heart]
2. Posted by bluerosegarden   2005年10月26日 14:24
ですね〜[E:smile]可愛いなぁ!そのおば様は、弱音を吐いたり励ましあえる人がいて随分救われましたね。病気のことって誰にでも言えることではないから気持ちをわかってもらえる人と話をするって、精神面でとても重要なことのように思います。ako.さん今日はお疲れでしょう!ゆっくりしてくださいね。
3. Posted by ピピ。   2005年10月26日 15:30
小さい花好きです。かわい[E:tulip]でね。ハロウィンてなんのお祝でしたけ?通院なんですね。お疲れ様です。また、来ますぅ。
4. Posted by ちぃえみ   2005年10月26日 18:07
つらさをした者だからわかりあえるって友達も言ってました[E:hospital]だから今でも付き合いがあるようです[E:foot]お互い励ましあって不安を言いあって…それで心が軽くなって…がんばれると。通院もひとつの楽しみに…そんなわけないかっ[E:sweat01] [E:bearing]
5. Posted by ako.   2005年10月26日 18:32
今日は先生 ウ〜ンどうしよう?と悩んでいましたが 30mmを 27.5mmにしてくれました[E:smile]消化内科と免役科と二つ受診で時間がかかり疲れたぁ〜[E:shock]これは 昨年神戸で撮った写真ですもうすぐハロウィンですね日本人はハロウィンやバレンタインやクリスマスやって 祭りだけは 参加する?[E:wink]
6. Posted by ako.   2005年10月26日 18:44
ハロウィンが近くなると この頃は日本でもあちらこちらで 飾られていますよね[E:smile]これは 昨年の神戸のものです叔母様たちは話す事でお互い 励ましあっていたようです誰にでも話せることではないし 現状を毎日見てるから許せるんでしょうね・・私は暢気もので 聞くばかりでしたが・・今日は二つの科の受診でちょっとお疲れ・・です今度は 皮膚科にも行くようにと言われてしまった[E:shock]
7. Posted by ako.   2005年10月26日 18:48
ハロウィンとは万聖節の前夜祭。古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。アメリカでは、カボチャをくり抜き、目鼻口をつけた提灯を飾り、夜には怪物などに仮装した子供たちが「Trick or treat (いたずらかお菓子か)」と近所を回り菓子を貰ったりする。お祭りらしいですいつの間にか バレンタインのように日本にも入ってきましたね・・[E:wink]
8. Posted by ako.   2005年10月26日 19:03
そうですね・・そういう方の繋がりは強いものがありますね・・残念ながら 私の場合 その叔母様はとても神経質な方で私が副作用の話や不安な話を看護師さんにしたら全部 自分もそうなるように思われる方なので病気は違うのですが・・だから私は何かを聞きたいときは病室じゃない所で看護師さんに話していましたこちらの不安な話は しないようにしていましただから 明るくていいね!って言われてたのかもしれませんが・・[E:wink]でも 頑張ろうね!はみんな共通ですから・・
9. Posted by ひらりん   2005年10月26日 22:12
あのね、ハロウィンってカボチャなんだけど、この前、仕事場の子がに描いてもイケるよって言ってた。で、私がデザートに持って行ってたにマジックで▲l▲ 目とギャハハハの大口を描いてくれたん。気分はハロウィン。ヒマやったらやってごらん。
10. Posted by ako.   2005年10月27日 06:01
それ、おもしろそう・・[E:smile]かぼちゃ 1個買っても なかなか使い切れないしね・・でね(⌒▽⌒)アハハ! さっそくやってみよう・・わたしゃ 暇人か?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(94)居場所・・3