おはよう・・(90)おはよう・・・(91)

2005年10月21日

言葉・・

Photo_16
  

   伝えたくても
   伝えられない言葉がある

   言葉にしなきゃ
   伝わらない思いもある

   言葉の中の
   たくさんの思いが
   届かなくて
   悲しくなる時もある

   言葉で表されないほど
   嬉しいこともある

   でも 本当に伝えたい時は
   前を向こうよ
   自分を誤魔化さないで
  
  
  



ako_hitotoki at 16:42│Comments(4)01. Photo・・花・植物 

この記事へのコメント

1. Posted by LuckyBook   2005年10月21日 22:55
言葉はむずかしいですね。本当の気持ちを言葉にのせて伝えるむずかしさ。そうですね。伝わらないときは、前を向いていないのですね。気持ちが前を向いていないから伝わらないのですね。
2. Posted by きょんち   2005年10月22日 00:29
PC初心者の生徒さんに「パソコンは賢いけれど、どこをどうしてほしいかはっきり伝えないと動いてくれませんよ。あなたの奥さんのように、顔色をうかがってはくれないんです。」とアドバイスすることがあります。(みなさんすぐ範囲選択をするのを忘れます)でも本当は奥さんにもちゃんと言葉で言わなきゃいけないんですよね〜〜「愛してる」とか「大切に思っている」とか。そんなこと言わなくてもわかってるだろう・・・・・と思うことが放漫のはじまり。つくづくそう思うようになりました・・・
3. Posted by ako.   2005年10月22日 06:55
言葉は 難しいですね本当に・・こんな風に 書いたけれどでも 伝えない方がいい言葉も たくさんあるだろうしでも 言葉にしなきゃ伝わらないしね・・[E:coldsweats02]言葉の重みを 考えます[E:smile]
4. Posted by ako.   2005年10月22日 07:04
確かに パソコンもそうかもね・・明確に伝えなければ 伝わらない家族の間では 言葉が無くても伝わるだろうと、と思っている所がありますよねでも 一言 そんな風に言って貰えると嬉しいですよね「ありがとう」とか「ごめんね」なんてそんな当たり前の言葉もなかなか 口に出せなかったりして・・今日 関東地方 曇りから晴れって新聞に出てるけれど 本当かなぁ写真撮れに行けるといいね・・いい週末を・・[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・(90)おはよう・・・(91)