入院生活・・・(25)望み・・

2005年09月25日

おはよう・・・(64)

Nzkyetlx
先日の父のお墓参りの日
私は行けなかったが・・
朝、母たちが寄ってくれた
時間がないのでと 皆、車で待ったまま・・
私の部屋まで 段ボール箱を甥っこが運んできた
おばあちゃんから・・と・・

出てくる、出てくる・・
ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、白菜、レタス、トマト、
しいたけ、かぼちゃ、さつまいも、きゅうり、白ねぎ
あんたとかは 農家かい? (*ーー*)うーん
卵、マヨネーズ、ケチャップ、シチューの素、のり
チーズ、納豆、こんにゃく、卵豆腐、ハム、ベーコン
あんたとかは スーパーかい?
ぶどう、なし、りんご、グレープフルーツ、キーウィ、みかん
あんたんち 果物屋?

朝、父の仏壇に供えるために作ったであろう
精進料理の数々・・
お昼ご飯に ありがたく頂きましたが・・

その後 すぐに姉からメールが・・・
「何、入ってた?」
「開けてビックリ 玉手箱・・・」
「お母さんが 聞いてるわ、
ところで肉や魚 入ってた?って・・・」
「(・_・)エッ……?  ないで・・」
「冷凍室に買っておいて 入れ忘れたらしいで・・・」
 (≧∇≦)ブァッハハ!
いえいえ もう十分です
買い物に行くには まだ大変だろうという親心・・
ありがたく頂戴いたしました



ako_hitotoki at 05:34│Comments(12)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by たくのり   2005年09月25日 06:22
「親思う心に勝る親心」ですね。
2. Posted by あここ   2005年09月25日 08:28
うわぁ[E:smile][E:shine]しっかり食べていかんと腐らすと勿体ないからレタス、キューリは早く片付けないとね。[E:riceball]私もako.さんのようなコスモスが撮りたいな・・やっと、秋のコスモスを見つけたから頑張って撮ってみよう・・・とうちの近所は夏前から咲いてるオレンジ色のコスモス?しか、見かけないのよね・・[E:sad]こんな風に 物悲しく撮りたいなぁ[E:heart]
3. Posted by くらげちゃん   2005年09月25日 08:53
本当にありがたいですよね...私もいつも実家に行くたびにいっぱいお土産をもらいます[E:smile]離れていても「元気にしてるかな」って気にかけてもらえて...感謝する気持ちを忘れてはダメですね[E:smile]
4. Posted by LuckyBook   2005年09月25日 08:54
今日は曇り空[E:cloud]ですね。天気予報ではお昼から晴れるらしいですが、どうも[E:sign02]です。でも、やっと涼しくなって、秋が来た〜という感じです。お母さんは、気になって仕方ないのでしょうね。冷蔵庫がお母さんの愛情で満杯ですね。今度は、ako.さんのお腹を満杯にして下さいね。[E:smile]
5. Posted by きょんち   2005年09月25日 13:23
母がまだ元気だったころは、実家から荷物が届くとまるで玉手箱のように「ゆたんぽ」から「チョコレート」までありとあらゆる分野の物品が詰まっていました[E:smile]ウチの場合は多分母の要らないものも混じっていたと思いますが・・・[E:shock]息子が独立したら、きっと今度は私がそういう箱を送るんだろうなぁ・・・そして息子は「ほんとにこんなモノまで入れて!」とか毒づくんだろうなぁ・・・・コスモス綺麗〜〜ひらりんさんといい、akoさんといい、素晴らしいですさて来週は花を撮りに行けるかなぁ?
6. Posted by bluerosegarden   2005年09月25日 15:03
本当ですねぇ。親心というのはどこまで深いものなのでしょう。そしてこの関係はいくつになっても続くものですよね。86歳の祖母は60をとっくに過ぎてる母のことずーっと心配していますから(^_^;)
7. Posted by ako.   2005年09月25日 17:55
いくつになっても親は親・・娘は娘なんですね・・まだまだ子供扱いされたりします[E:coldsweats02]でも 本当に有り難いことです[E:smile] 
8. Posted by ako.   2005年09月25日 18:02
ハァ〜イ! ちゃんと使いこなします・・コスモスね、昨年 何度か見に行ったの・・コスモス畑って 素敵でしょ・・[E:lovely]それを 使っています今年のじゃないから ごめんね[E:shock]
9. Posted by ako.   2005年09月25日 18:05
本当にね・・親って すごいですよね・・幾つになっても親をしてくれています[E:smile]本来なら 親に私がすべきことなのにね・・[E:shock]
10. Posted by ako.   2005年09月25日 18:09
今日は 昼から涼しかったですね[E:smile]ベランダを開けていると風が寒いくらいでした・・冷蔵庫は満杯・・私も 食べすぎのようで・・・[E:coldsweats02]ちょっと自粛も必要かと・・薬の副作用の食欲増進に気をつけるように、と言われていますから・・[E:sad]
11. Posted by ako.   2005年09月25日 18:15
お母さんが お元気ならきっと今もきょんちさんの所に届けられていることでしょうねきっと、きょんちさんも息子さんにするでしょうね・・有り難くても こんなんいらん、と言う物家も入っている事があります[E:shock]昨年のコスモスです今年は出かけられそうにありません[E:sad]きょんちさん、頑張って 撮ってきてね[E:smile]
12. Posted by ako.   2005年09月25日 18:21
多分 幾つになっても そうだと思います[E:smile]入院中も 私が靴下をはいていないとクーラーが きいているのに冷やすのは良くないと靴下はきなさいと・・幼稚園児の扱いです・・[E:shock]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
入院生活・・・(25)望み・・