いつか 会えたら・・入院生活・・・(6)

2005年08月27日

入院生活・・・(5)

5_2*初めてのお食事
絶食9日目
先生が今日から食事でますよ
わぁ〜い!!
出てきたのはコップ3つ
先生と何やろか?
重湯のはずやけれど・・
メニュー / 重湯・りんご果汁
「先生 あと1個なにと思います?」
「食べてみて教えて・・・」と先生
ふたを開けて見ると
これは ジュース
次は重湯 
もうひとつ開けても 
どうも重湯っぽい
メニューをもう1度見る
重湯200 なるほど100が二つね
と先生と 大笑い・・
でも 重湯2杯は 
少し辛いものがあった
かわいそう。。。(ノ_・。)



*離乳食
次の次の日 3分粥に昇格!
なんと おかずもある 。「肉じゃが、煮魚」
いいの?肉じゃがなんて・・・と思って 蓋をとると
そこには じゃがいもが裏ごしされたような
ちょうど離乳食の瓶入りで売ってるような
そんなペースト状なものが・・
そりゃそうだわなぁ
3分粥なんて 底にお米が少し沈んでるだけだもの
肉じゃがでてきたら ビックリだわ
考えたら 口から物を食べないのが
8日間なんて貴重な体験だ
その食事に付いてた注意書き
ゆっくりよく噛んで食べましょうって・・
これを どうよく噛むの??
 (*ーー*)うーん

*すりおろし桃
3分粥の日の夕食に
デザート すりおろし桃が出た
りんごスリスリは 子供のころなら
熱出して寝たりしたら 作ってもらった覚えがあるが
すりおろし桃 ねぇ〜〜
桃は やはり そのままが1番です



ako_hitotoki at 20:19│Comments(12)病気 

この記事へのコメント

1. Posted by ひらりん   2005年08月27日 21:11
こちらのコメントデビューです。これだけ長いのを書けるようになったら、だいぶ元気が出てきたってことかな。akoちゃんが書くとただの重湯もなんだか貴重な食物に見える。桃のすりおろしって、桃なんてそのまま食べてもふにゃふにゃでやらかいのにね。ゆっくりゆっくりかみ締めて滋味を味わってください。暑くて食欲ない!なんて贅沢だと反省しまっす。
2. Posted by あここ   2005年08月27日 21:12
すりおろし桃? ネクターみたいな感じかなそう云えば最近ネクター見ないけど発売されてないのかな・・・? 知らんかな[E:sweat01][E:sweat01] 今日は美容院へ行ってきました♪パーマは何年ぶりだろう・・ずっと 染めることもパーマもう止めて 健康な髪に戻したのよんでも、流石にストレートヘアーも飽きて来たのでイメチェンです[E:sweat01]ちょっとパンキーなヘアーにしました ( ̄m ̄*)今度見ておくれやす
3. Posted by LuckyBook   2005年08月27日 21:22
小学校のころ、牛乳を飲むのに噛んで飲みましょうとよく言われました。それと同じ事でしょうかね。でも、すりおろし桃、桃をどうやってすり下ろすのでしょうかね。そんな手間をかけるなら、ミキサーでジュースにしてもらう方が、食べ(飲み)やすいですよね。がんばって何でもしっかり噛んで食べて下さいね。[E:wink]
4. Posted by r-kim   2005年08月27日 23:44
九日間も胃に何も入れんかったらいきなり固形物は 口が許可しても胃が受け付けてくれませんねほんと貴重なそして壮絶な経験ですねこんな体験をさらりと述べてるおぬしも相当に芯が強いとお見受けしましたそりゃ〜病気も逃げ出すわ〜でんな[E:wink]
5. Posted by 忍人   2005年08月28日 00:27
食えることだけでも幸せなんやなぁ〜明日の朝から仕事やけどそれも幸せのひとつなんやなぁ〜少し無理があるけど[E:coldsweats02][E:sleepy]→
6. Posted by ako.   2005年08月28日 14:45
わぁ〜い、ひらりんさんだぁ〜ようこそ、いらしゃいませ[E:smile]そうなんです微熱はあるけれど元気・・今のお仕事はまだ大量のステロイド剤と感染予防のための 菌殺すお薬や血栓のお薬やその他モロモロ お薬飲むだけなのです[E:shock]だから 時間がたっぷり・・[E:coldsweats02]桃のすりおろしは ホントお薦めできないよ[E:sad]
7. Posted by ako.   2005年08月28日 14:52
あここさんストレートだったんだぁ〜blogのイラストをイメージしてた・・[E:smile]私もストレートだよ何年もパーマかけてないなぁ〜〜あここさんに いつか会えると思うとワクワク・・[E:lovely]お互い それは違うやろ〜って大笑いしたりして・・[E:wink]ネクター知ってるよ[E:smile]
8. Posted by ako.   2005年08月28日 14:56
牛乳にそれは ないでしょう!ですよね・・[E:wink]ホント桃ジュースの方がいいすりおろしりんごみたいな桃が出てきた何とも食感が・・[E:shock]食べ物の有り難さ 再認識しました[E:smile]
9. Posted by ako.   2005年08月28日 15:00
そうですよね生まれて始めての貴重な体験でした口から物を食べないなんて遭難するか 病気になるかでないとなかなか経験できませんとなると私はひとつ大きくなれたでしょうかね?[E:wink]
10. Posted by ako.   2005年08月28日 15:04
そうだよぉ〜〜食べれるって もうそれだけで幸せなことですたい・・(何処の人間やぁ)[E:wink]寝不足のようですね・・しっかり寝て[E:sleepy] しっかり食べて[E:riceball]元気だしてね[E:smile]
11. Posted by きょんち   2005年08月28日 15:42
今日は息子(下のほう)の塾の関係で神田まで行ってきました。塾のとなりは東京医師会館でした。めちゃくちゃ立派な建物でしたよ!「あんたらちゃんと病気の人の面倒みてよねーーー!!」と心の中で握りこぶしを握ってきました。akoちゃん、もしお医者さんにいじめられたらきょんおねえさんに言いつけてくださいね。みんなでブログで怒ってあげましょう!
12. Posted by ako.   2005年08月29日 13:10
おかげさまで 私はいい先生方に恵まれているようです看護師さんたちも 若いのに一人一人に毎日、たくさん声かけてお話なんかも真剣に聞いてあげていらしゃいますただ、ただ 頭が下がります[E:smile]私も出来るだけ 皆さんのお話(病気・家族・昔話etc)を聞くことにしていますきょんち姉さんだろうか?私がお姉さんかもよ・・[E:wink]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
いつか 会えたら・・入院生活・・・(6)