おはよう・・(21)おはよう・・(22)

2005年06月25日

ミリオンダラー・ベイビー

Bvoflaby ミリオンダラーベイビーを見てきました
30才を過ぎて 
ボクシング界での成功を夢見る
マギー(ヒラリースワンク)
そのトレーナーに老いたフランキー
(クリント・イーストウッド)
二人が 少しずつ心の交流を重ね
そうして実力をつけてゆき
タイトルマッチに臨んだときに事故が・・

貧困の中で自分の夢をひたすら追うマギー
そんなマギーは家族に愛を求めるが
家族は悲しいほど冷酷で・・



事故で身体の自由が利かなくなったマギーは
死を望み フランキーにその手助けを
頼むが・・

死を望むマギーを
見ていることに苦悩するフランキー

生きるという意味
また 考えさせられました

いろんな見方があるでしょうが
私はとても切なくて・・
夢を求め
家族の愛を求め
死を求める マギーの姿が
ただ、ただ 切なかった

年は随分とりましたが
クリント・イーストウッドは、やはり味がありました
私の好きな俳優さんの一人
モーガン・フリーマンも とても存在感があり
素敵でした
(アカデミー賞の助演男優賞、貰っていますもの
当然ですよね)
主人公のヒラリースワンクも熱演でした
(彼女も主演女優賞貰ってますね)



ako_hitotoki at 01:08│Comments(2)映画 

この記事へのコメント

1. Posted by happy field   2005年06月25日 05:44
おはよう〜(今日は早起きやでぇ〜^^)実は、水曜にこのミリオンダラーベイビーを観に行くつもりだったのですがCちゃんに晩ご飯誘われて、まだ観ていません。今日辺り、観てこようかなぁ〜^^ako.さんオススメなら、間違いなさそうだし。今日は行動的な一日にするどー!くよくよしてても仕方ないしね。どーせなら、楽しいこと考えて、楽しい行動して過ごしてみるよ〜^^
2. Posted by ako.   2005年06月25日 21:18
今日はとっても 暑かったね[E:sun]楽しい1日になったかなぁ?この映画 私は泣けました何か 家族に愛されたいのに その想いが届かないってのが切なくてね・・ひたすら夢求めて頑張ってるのも いじらしくって・・死を願うのも悲しいけれど分かる気がして・・今日、観に行ったのかナァ?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・(21)おはよう・・(22)