おはよう・・(16)おはよう・・(17)

2005年06月19日

日曜の午後

Photo_20
吹き抜ける風が涼しい日曜の午後

どうしてだろうね
ポッコリ穴が空いたような
不意に襲ってくる寂しさは・・

別に悲しいんじゃない
辛いことがたくさんあるわけじゃない
誰かの寂しさが 感染したようだね・・

今日は 珍しく
穏やかな優しい風が吹いている

音楽かけながら
ただ のんびりと時を過ごす

いつもはこうして過ごすのは
深夜だからか・・

深夜の寂しさは 夜の暗さのせいに出来るけれど
日曜の午後のこの空間は
何処に持っていけばいい・・

そうか流れている音楽がきっと切ないんだろうね・・

さぁ気持ち切り替えて
仕事しようっと・・



ako_hitotoki at 13:54│Comments(7)01. Photo・・花・植物 

この記事へのコメント

1. Posted by happy field   2005年06月19日 18:39
ako.さん、日曜だけど、お仕事なん?ふぅ〜ん。頑張ってな。「日曜の午後」・・・わかるわぁ・・・これも、私にとっちゃー「魔の刻」なんさ〜^^:けんども、その妙な寂しさとか切なさを抱き締めてるといろんなことも見えてくるような気になるから不思議。また、夜に来てみるっちゃね。^^あんやとう。
2. Posted by LuckyBook   2005年06月19日 21:59
今日の午後は、風がつよかったですね。旅行の疲れがあり、窓をフルオープンにして横になってウトウトしていると寒いくらいでした。元気の出る音楽を流してがんばりましょう!
3. Posted by ako.   2005年06月19日 23:55
そうなんだわさちょっと仕事がたまってしまって仕事しようとしてたら、電話が、お客様が・・新聞も読まないかんし、PCの周りの埃も気になるなどと そんな次から次へと何じゃかじゃで、まだ仕事は半分、残ったまんま・・早くしなければ・・[E:coldsweats02]おかげで 気が紛れたばい・・日曜の午後は たまらない時間帯があるね子供の頃からの刷り込みかナァ?そうだね、切なさや寂しさがあるからきっと楽しい時の楽しさ?が倍増するんだわ[E:smile]
4. Posted by ako.   2005年06月20日 00:01
本当に 今日は風があったため一日中 風が吹きぬけ 気持ちよく過ごせました[E:smile]お疲れはとれましたか?有難うm(__)mです今日は一日家で過ごしたため音楽いっぱい聴けました[E:note]
5. Posted by r-kim   2005年06月20日 00:46
していました 本心は嬉しいんだけどね でも疲れました やっと解放されたと言う感じですこの木は銀杏の様ですね それとも銀杏が宿り木を?都心にいても結構面白い写真が撮れてまんがな又 見せて下さいね おやすみ
6. Posted by ako.   2005年06月20日 19:46
お疲れ様でした[E:smile]銀杏が宿り木を?(・-・)?はて、どうであったか?ここの部分が面白いと思ったらそこしか見ていないんですね本体はだれであったのか?だからダメなのよ〜[E:shock]反省・・今度からしっかり親も見ておきます[E:wink]
7. Posted by 忍人   2005年06月21日 02:00
記念すべき2回目のお隣さん、、、しらなかったなぁ〜ブログサボってたら見るの忘れた、、、[E:sad]<a href="http://blog.kansai.com/ninto21/53#commentこの絵を思い出したよ、このとき誰も来てくれなくて寂しかったよ![E:wink]" rel="nofollow">http://blog.kansai.com/ninto21/53#commentこの絵を思い出したよ、このとき誰も来てくれなくて寂しかったよ![E:wink]</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・(16)おはよう・・(17)