おはよう・・・(3)存在・・

2005年05月30日

ありがとう・・2

Photo_26
  人はね・・
  何処か
  いつも寂しい・・

  優しい家族がいても
  頼れる友人がいても
  笑いあえる仲間がいても

  そう
  甘えちゃいけない、ってこと知ってるから

  戦うのは 自分自身だということ
  知っているから・・

  そんな寂しい自分に 出会ったとき

  こうして
  ほんの少しのきっかけで
  仲良くなれた人たち

  遠くで見守ってくれている人たち

  いつも暖かく迎えてくれる人たち

  が いる

  「一人じゃないよ」
  と 声がする



ako_hitotoki at 22:13│Comments(6)01. Photo・・花・植物 

この記事へのトラックバック

1. 新幹線に乗って・・・ 第二話  [ ホランナビ日記 ]   2005年05月31日 11:20
写真:レースフラワー<br /><br />第二話 血液型の話<br /><br />新幹線に乗ると楽しい話も聞こえてくる。しょうもない話で騒がしいだけのグループもある。<br />聞き耳を立ててる訳ではないが、仲良しグループの話は声が大きい。<br />東京出張の時の話だ、血液型の話題に花が咲いていた。<br /><br />「A型の人はね、自己主張が強いわよね〜」<br />「O型の人がもっと強いんじゃない!」<br />「違うのよA型は、表面は協調している様に見えるけど裏があるのよ、賢いの!」<br />「O型は相手の気持ちを考えた主張なの、旦那がそうだから良く解るの、お人好しよし、単純よ!」<br />「B型の人ってその点、自己主張って無いわよねー、一番付き合い易そう。<br />その代り、自分が嫌になったら、途端に無関心、クールって事かな?」<br /><br />ねーチョッとAB型の性格ってどう思う?「解り難いね〜」、「ようワカランわー」、「頭の良い人が多いよね」<br /><br />簡単よ、昼はA型、夜はB型と思えば良いのよ!<br /><br />「あっ、そうか!」グループ全員納得のご様子、これで血液型の話は一段落となった。<br /><br /><br />私は思わず笑えて来た。眼から鱗が落ちた。なるほどこれは明快だ。<br />私の周りにはAB型の人間が多い。<br />律儀で、付き合いも良い。非常に常識的に見えるだけに、<br />まさか?と思う様な、あっと驚く局面に遭遇させられる事がある。<br />これで、ガッテン!これ以来、AB型の性格をよく理解できるようになった。<br /><br />「個人情報保護法」では  身長、体重、スリーサイズ、血液型、肖像写真、<br />指紋など、・・・以下省略は、身体・健康・医療にかかる個人情報となっています。

この記事へのコメント

1. Posted by 忍人   2005年05月31日 03:27
孤独であるがゆえに、優しくなれる。孤独を知っている人は、幸い、、、
2. Posted by ruddy   2005年05月31日 09:35
聞こえなくなってきた。いや、もうほとんど聞こえてない。
3. Posted by happy field   2005年05月31日 12:27
不思議ですね。偶然でもありますが・・・それは、必然なのでしょう。世の中には「意味のない」ことはないそうです。然るべき意味があって、「そこに在る」・・・^^
4. Posted by ako.   2005年05月31日 21:31
夜にふっと思うのねでも 昼の私は忘れているいくつになっても 誰といてもそんなことを フッとみんな感じると思うのただ 子供みたいにこんな風にもう口に出さないけれどね[E:smile]
5. Posted by ako.   2005年05月31日 21:34
年を重ねていくとねいろんな暖かい声に気付くことが多くなった今は 素直に生かされている自分を受け入れていますそうするとね 何だか皆にありがとうって言いたくなるの[E:smile]ruddyさんもまた、聞こえるようになればいいね
6. Posted by ako.   2005年05月31日 21:38
そうだね私もそう思うhappyさんと こうして知り合えたのもきっと赤い糸?で繋がっているから[E:sign02][E:sign02]色んな方と知り合えたことを嬉しく思っています[E:smile]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(3)存在・・