忘れられない人 ( DVD )お騒がせしました

2005年05月18日

今日はお休み・・

Photo_23
今朝
起きようとしたら 
寝返りをうつのも ウッ・・
となるほど 
背中が痛む
寝違えたかな、
と思ったが
ずっと 調子がおかしい

右肺下あたりから
わき腹あたりの
背中をトントンたたくと
気持ちがいい
これは 
何処か悪いのかぁ?


一昨年の悪夢を思い出す
そう、あれは一昨年の12月



その日は体調がよくなかった
夕方から腹痛、吐くを繰り返し始める
食あたり?と思ったが あたるような物を食べた覚えもない
痛いの気持ち悪いのとで 何処がどうなのか分からない
痛みも半端な痛みでなく
なんなんだ、これは・・?状態
とにかく一晩、吐き続ける
朝5時ごろ かかりつけの病院へ・・
すぐに血液検査やCT検査が始まり、
痛み止めの点滴をしてもらう
すい臓の数値が少しあがっていると
軽いすい炎かなぁ と薬をもらって帰る
念のため 胃カメラしましょうと
後日 、胃カメラ検査
初めての経験
「最初少し 苦しいですけれど すぐに楽になりますよ」
って 簡単に言うけれど
あんなものが 体に入ってゆくのが、楽なもんか!
でも 咽喉元すぎれば、ではないが
咽喉さえ通れば まぁまぁ 我慢はできる。
「モニター見てくださいね、今ここがね」 と 
ご親切に説明してくれる先生。
「あぁ 立派な胃潰瘍 できてますね」
1,2と 数え始める
「10個、胃潰瘍 ありますよ」
今は 胃潰瘍は お薬で治せますからと また薬をもらう
お薬 しばらく続けて飲んで
治った頃に、確認のため 胃カメラ検査しますから・・と 
結局 2度 胃カメラを飲んだ

あれから 1年5ヶ月、免疫内科と別に
まだ消化器内科にも かかっているんだけれどなぁ
ここ10年近く 薬を飲んでいるため
ほとんどアルコールを口にすることがなかったのに
2,3年前から 時々飲んだりする
と言っても 週1回くらい。それも少量
それが 原因とも思えないし・・
この頃、何度か 食事のあとにキリキリと
胃が痛むことがあった
ちょっと弱っているのかしらね

トントントン あぁ気持ちいい・・



ako_hitotoki at 16:25│Comments(10)病気 

この記事へのコメント

1. Posted by akibon   2005年05月18日 17:07
内臓の疾患は、その症状が背中に出るといいますもん(ごめんなさい、脅してる訳ではありません[E:sweat01])やっぱ病気は早期発見、早期治療が1番!!定期的に病院へ行ってらっしゃるみたいだけど、早めに病院へ行かれることをオススメしますですはい[E:run][E:dash]
2. Posted by ruddy   2005年05月18日 19:45
重大な疾患じゃないといいですね。薬とアルコールは思った以上に相乗効果がありますからね。
3. Posted by あここ   2005年05月18日 20:09
私も似たような 症状があるよそれも、何故か人参を食べると 痛くなるの嘘じゃないって[E:sweat01][E:sweat01]胃も健康骨の左の内側も痛くなるのねん。会社の中の診療所で、お医者さんに言っても信じてもらえなかったさぁako.さん同時期に病院へ行ってみる?
4. Posted by ako.   2005年05月18日 21:29
年とともに やはり肉体はギシギシと音をたて始めるのですかね[E:coldsweats02]今日は息するのも痛い状態です筋肉痛かなぁとか思ったり・・早期が1番ですよねでも、このくらいなら、ある日突然治るかもしれないと・・でも 続くようなら病院[E:hospital]に行ってきます
5. Posted by ako.   2005年05月18日 21:33
ありがとう、なんとか大丈夫です横になると 寝返りが打てませんが・・でも こうしてブログする元気あります痛いだけだから・・薬はね、今は6種類の薬がでていますだからアルコールは いちおう避けているんだけれどねたまに[E:wine]するだけで・・
6. Posted by ako.   2005年05月18日 21:39
いいなぁ〜あここさん[E:smile]どうして人参なんだろうね[E:sign02]何だか嬉しくなっちゃう病気の仲間はいらんとね?今日は筋肉痛なんだろうか?それとも内臓の悲鳴なんだろうか?って息すると痛い、寝返りうてない、を我慢すれば どうってことない湿布するかしらね?余計にだめ?
7. Posted by LuckyBook   2005年05月18日 22:19
痛そうですね。あまり無理をせず、続くようなら早めに病院に行きましょう。僕は、腰痛持ちのため、年に数回、季節の変わり目などに腰が痛み出します。ひどい時は、夜中に寝返りをうつたびに痛みで目が覚めて困ります。[E:coldsweats02]しかし、薬が6種類ですか、僕ならその薬をのむ苦痛で胃潰瘍が出来そうです。[E:smile]
8. Posted by ako.   2005年05月18日 22:37
有難うございます何だかんだと お薬を飲まなきゃ維持できない体のようです[E:shock]そうですよね、痛みって寝返りが打てなくて困りますよね背中は痛いですが 口は元気ですだから ブログできます[E:smile]
9. Posted by happy field   2005年05月19日 12:57
ako.さん、脅すわけじゃないけど病院いきませうね。「大袈裟」なくらいに痛みを訴えて、細かく診てもらいましょうね。病院やドクターに「遠慮」なんかしちゃダメですよ。必要ならば、病院を変えてみたりしてもいいかもですよ?「病院選び」によって、いろいろですから。まだ痛い?早よ、病院行ってね。[E:hospital][E:run]
10. Posted by ako.   2005年05月20日 02:10
はい、元気よって 人騒がせな・・吐き気もないし痛みも背中以外ないし・・ きっと何処かが少し悲鳴あげたんでしょうねハードな運動もしていないのにねあのね、関節なんかも時々痛むのでもね それはこうげん病の人にあるらしい私は まだ?の段階だけれど関節のこわばりとか痛みとかは仕方ないのかも・・それは年のせい?って・・ハハ・・(^o^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
忘れられない人 ( DVD )お騒がせしました