結婚しようよ大阪で生まれた女

2005年05月05日

いぬのえいが

Qgcqkquz 朝、友人から電話があり
映画に行かない?
今日だけのチケットがあるからと誘われる
何の映画? 犬の映画。
犬? そう題名が「いぬのえいが」って言うの、
邦画で中村獅童が
出ているらしい

「いぬのえいが」 見てきました
オムニバス風で
笑いあり涙あり でした
犬が愛くるしく
犬の訴えている目というのが たまらなかった
犬好きの人なら泣きます
友人はハンカチを握り締め
グジュグジュしておりました



最後はドキュメンタリー風で
女の子が犬にどうして先に大きくなるのと訴えている
小さい頃から飼いはじめて 自分はまだ子供なのに
犬はどんどん先に大人になってゆく
子供を生み母となり そして年老いてゆき死を迎える
もう犬なんて飼わない・・とつぶやく
そして今度は犬の方からありがとうのメッセージ
このシーンでは胸がキュンとなり
ウルッとしました
犬のメッセージのあと
その女の子は もう一度犬を飼いたい、と思うのです

動物を飼うということは
一生その子に責任を持って飼い続けることです
先に逝く動物を見送ることは悲しいことです
でも その子が残してくれた思い出
一緒に過ごした時間は貴重なものです
また私も犬が飼いたくなりました



ako_hitotoki at 23:09│Comments(2)映画 

この記事へのコメント

1. Posted by あここ   2005年05月06日 06:18
読んでるだけで、ウルッときたよ(*T ^ T)中村獅子童さん良いよね〜 [E:heart]
2. Posted by ako.   2005年05月06日 22:13
邦画はほとんど見に行かなくて時々こうして チケットを貰った時に行くくらいなのですが楽しめました中村獅子童さん初めて見たのですが良かったですよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結婚しようよ大阪で生まれた女