〇あじさい稲津DSC06272
昨日は いつもの採血

1度目ブスリ 血が出ない
ごめんなさい 場所 変えます
2度目は 手の甲 あれれ、いつもよりずっと痛いぞぉ
指の感覚も少しおかしい
伝えると 別の場所で 採りましょう と 変える
3度目は 途中で 血が止まり
また 別の場所へ 4度めで 7本終了

その後 採血してくれた検査技師の方が 大丈夫ですか
看護師を 呼んでいるので 診てもらってください
手の甲も  腕も 青くなっているけれど これは よくある事
指の感覚が少しおかしいけれど 刺した場所からの痛みなのか
看護師さんが 来て 私では判断できかねる
選択肢として ①主治医に診てもらい判断する ②整形外科で診てもらう
③このまま帰る     どうします?
う~ん 、どうしよう 大丈夫だと思うんですけど・・・と私
看護師さんと相談して 安心料で 主治医に診てもらうか、になった

先生の判断で 多分 痛みから来てるものかな 
で 様子を見ることに・・
そこで 受診料が発生
確かに先生に診てもらったのだから受診料はいるが これって私持ち?
いつもなら 少々の青あざや痛みがあっても 帰る所
そこに 看護師さんを呼んで 大ごとにしたのは そっちなんだけれどなぁ

その後 叔母のゴタゴタで 叔母の入所しているホームへ

毎日 なんだかんだあるもんやね