おはよう・・・(3072)おはよう・・・(3074)

2020年03月05日

おはよう・・・(3073)

〇2019.2.26  大阪城公園IMG_7104昔 父や母が 
懐かしの昭和歌謡なんての
テレビで見ながら
口ずさんんでいた
青い山脈?リンゴの唄?
フランク永井、松尾和子
時代が違うなぁと思って
その姿を見ていたけれど
私が 今、懐かしいなぁと 
吉田拓郎、小田和正、井上陽水
松山千春、荒井由実(松任谷由美)
の昔の曲を聞いているのも
あの頃の両親と同じね
でも この方々 私より先輩だが
バリバリの現役で頑張っている
以前 小田和正のコンサートに
行ったが
ステージを 走り回っておられた 
すごいパワーに拍手喝采

ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 花おじ   2020年03月05日 19:52
確かに父母は東海林太郎や春日八郎、映画は長谷川一夫時代でした。
そして私等は橋幸幸夫、舟木一夫、西郷輝彦、三田明、映画は吉永小百合、石原裕次郎です。
で、あこさんはやはりひと時代お若いですね。
吉田拓郎、小田和正、井上陽水、松山千春、荒井由実、、
知ってはいますが、、、ちょっと下世代。
そして子供達世代のピンクレディ、松田聖子、寺尾聡などは身近ですけど。

2. Posted by ako.   2020年03月06日 13:25
★ 花おじさんへ

フフフ・・ 歌で だいたいの年齢がわかりますよね
うちの娘たちは学生の頃 浜崎あゆみや HY, ケツメイシ などを
聞いていましたね
その影響で 私も HYやケツメイシの曲などで 好きなのがあります
この頃は 音楽を聴くことも 少なくなってきましたが
昔は 朝起きてから寝るまで 1日音楽を流していました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(3072)おはよう・・・(3074)