おはよう・・・(3070)おはよう・・・(3072)

2020年03月02日

おはよう・・・(3071)

〇2019.2.26 大阪城公園IMG_7083

先週 金曜日の事
トイレットペーパー買わなきゃ
と近くのドラッグストアに行った
あれ、ない
別のドラッグストアに行ってもない


あれぇ、なんで?
まぁいいや 近くにはいっぱい店がある
と行くが やはりない
おかしいなぁ 
ドラッグストアは全滅
スーパーに行ったら あったので ひとつ買って帰った
なぜ?と家に戻り調べると
熊本から起こったデマらしい
マスクのように紙製品がなくなると言うデマが発端のよう
マスクと違いトイレットペーパーは国内生産がほとんど
デマに流されないように
一時的に店頭からは消えても 在庫は十分ある 
ただ流通の関係で 少し遅れるかも、とあった
店頭になくなってくると不安になり
みんな たくさん買おうとする
それを見た人が不安になり また買いだめする
悪循環やね 
でも マスクと違い
トイレットペーパーないと困るよなぁ
本当に 家に皆無の人は 焦るやんね
そのうち 入るやろ と
まだ 店頭にあったが 買いに行かなかった

マスクの時も 少なくなってきていると知らせてくれた人がいたが
そのうち入るやろ と
のんきに構えて慌てて 買いにも行かなかった
すると 本当に入らないまま

コロナウィルスに不安にさせられ
その上に マスクやトイレットペーパーの心配も
せにゃならん って ・・ふぅ・・・ε=(´。`)



ako_hitotoki at 08:00│Comments(0)日記・その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(3070)おはよう・・・(3072)