おはよう・・・(3068)おはよう・・・(3070)

2020年02月19日

おはよう・・・(3069)

梅IMG_7981先週から風邪気味
喉が痛かったり咳が出たり
頭痛がしたり
熱は出ないけれどスッキリしない
今のご時世 外で
うかつに咳も出来ない
なるべく静かに家で過ごす
昨日は ゴロゴロ
ネットフリックスで
映画3本観た
「アリー/スター誕生」
「ワンダー 君は太陽」
「母が教えてくれたこと」
どれも 良かった
何もせず 映画三昧
しばらくしていたいなぁ


ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 花おじ   2020年02月20日 17:55
あこさん、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

>映画3本観た

あこさんは映画鑑賞大好きですよね。
私も外出禁止令が出ており、退屈ですがBSプレミアムで昔の映画があったので録画して観ています。
今日は昭和33年制作の大映「忠臣蔵」。長谷川一夫さん主演。
なんと花おじ13歳の時の映画です。
出演者も市川雷蔵、鶴田浩二、勝新太郎、黒川弥太郎、山本富士子、若尾文子、etc、懐かしい人ばかり。
知ってるストーリーですが随所に涙を誘うシーンがあってかみさんと二人で涙、涙、、
やはり、最近のCGやVFXのない時代の映画は素晴らしかったなあと思いました。
2. Posted by ako.   2020年02月22日 23:36
★ 花おじさんへ

風邪なのか 何なのか グズグズしています
知り合いの医師に 話したら 黄砂が原因かもと言われました

映画いいですよね、昔のも・・
私は 洋画を観る事の方が多く
昔の作品でしたら 風と共に去りぬ や ローマの休日  などが
好きです 父が 洋画をよく観ていたので その影響かなとも・・

市川雷蔵さんと 黒川弥太郎さんは 存じ上げませんが
その他の方は 知っていますよぉ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(3068)おはよう・・・(3070)