おはよう・・・(3054)おはよう・・・(3056)

2019年12月28日

おはよう・・・(3055)

〇ひらパーDSC08502
関西人は その人を馬鹿にしてるのではなく
何か しょうもない事(くだらない事)をすると
アホちゃうか?と言う事が多々ある


先日 姫が
本当にしょうもない事をしていたので
アホちゃうか?と言ったら
あーちゃんは 「人の事をアホと言った」と責められた
あんたに言ったのではなく
やってる事がアホみたいやと言ったんや
と伝えたが 納得できない模様
この アホちゃうか?は 難しい
笑える突っ込みみたいなもので
多分、関西人なら そのニュアンスが分かるだろうけれど
他県の人が聞いたら 人を馬鹿にしてと思うかもしれない

友だちに 「もう そんな事してアホちゃうかぁ?」
には 愛が含まれているのである

でも アホちゃうか?と
そんな事が言えるのは 親しい人 近い人にだけね

ako_hitotoki at 08:00│Comments(0)日記・その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(3054)おはよう・・・(3056)