2015年07月

おはよう・・・(2615)

Img_0374毎日 暑い
年々 夏が辛くなる

昨日は歯医者 
と言っても 
治療はなく歯の点検、
お掃除
薬を止めて3か月後の
抜歯に向けて調整

大量の音楽CDやMD 
どうしたもんか、と
昨日 少し処分

レコード、
カセットテープ
CD、MD とドンドン
小さくなってゆく

今や小さなカードに 
何千曲と入るのだから
驚き

おはよう・・・(2614)

Img_0405

母、姉夫婦と 昨日は兵庫県佐用町のひまわり畑に行く

早くに出たかったのだが 用事があり 昼前に出発
山の中を走っていると あれあれ 雨が降り出してきた

続きを読む

おはよう・・・(2613)

Img_0348

今日は 天神祭 
大阪が1番暑い時 と
言われるが 
今日は 本当に暑い 
郵便局や銀行 買い物 
外から帰るとグッタリ

ひまわり 
見に行きたいなぁ
と思いながら
この暑さに 
出かけられずにいる
暑い中出かけて
バテて 
その後の事を考えると 
なかなか行動に
うつせない 

おはよう・・・(2612)

Img_0200

今日は しとしと雨 ねっとりした暑さ 
体がだるい 何もしたくない と 
朝から だらりだらり

続きを読む

おはよう・・・(2611)

Img_1213

台風が近づき蒸し暑い

土、日曜日 お嬢と姫たちと過ごし 
月曜日 午前中、眼科へ行き 
母の頼まれ物を取りに来てくれた兄とランチ 

続きを読む

おはよう・・・(2610)

038

暑い 暑い

じっとり暑い
このまとわりつく暑さ
ε=(・o・*)ふぅ~

手足口病だった姫も登園 

[E:dog]さんを美容院へ
連れていき
布団干して
布団掃除機かけて
気合い入れて
風呂掃除したり
していると
1日なんて
あっという間

おはよう・・・(2609)

Img_0331

昨日の姫 朝起きた時も
昼寝後の寝起きも
いつもより ずっとグズグズ 

それが落ち着くと ご機嫌
今は歌がお好きなよう
自分でも何かを
ずっと歌っていて 
私が 一緒に歌ってやると
もう1回 と必ず言う
この年代は 
飽き というものがないのか
もう1回、もう1回が 
何度も繰り返される
「トォ~ン、トォ~ン、 
トォ~ン、ひげぇ~
 じーしゃん」 と
私には 聞こえるが
言葉はまだ不明瞭

お嬢 昨日 保育園で
熱があったようで
今朝は 我が家に・・
お二人様 お預かり

おはよう・・・(2608)

803

今日は七夕さんやねぇ

土曜日 昼過ぎ 姫とお嬢はやってきた 
夜 姫が熱い 体温を測ると39.2度 
でも ご機嫌

続きを読む

おはよう・・・(2607)

Img_1334

昨日は 次女と
ランチ&お買い物

娘は服を何点か
私はジーンズ1本
同じようなものが
いっぱい
微妙に長さや
形や色が違うだけかも

今日も夕方には 
お嬢と姫がやってくる 
それまでに 買い物、
掃除、片付け

おはよう・・・(2606)

Img_0302_2

コンタクトレンズを
高校生の時に使い始め
長年、使ってきた
右目は3年ほど前の手術で
0.7~0.8くらいは 
見えるようになり日常では
眼鏡がなくても困らない
手術をしていない左目
0.01という
ド近視だったので
ここ3年 左目だけに
コンタクトを入れていた
今回の手術で 今のところ
左目は0.3ほど見えている
私にとって 
0が二つ付かない視力は
十分に見えている
という事になる

今までの習性で
見えていると 寝る前に
コンタクト外さなきゃ
と思わず目に
手を持っていきそうになる

もう目を入れたり 外したりしなくていいんだ
(コンタクトを入れるのを我が家では目を入れる、と言う)

楽ちん!

ギャラリー
  • おはよう・・・(2847)
  • おはよう・・・(2846)
  • おはよう・・・(2845)
  • おはよう・・・(2844)
  • おはよう・・・(2843)
  • おはよう・・・(2842)
  • おはよう・・・(2841)
  • おはよう・・・(2840)
  • おはよう・・・(2839)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ