2014年12月

おはよう・・・(2543)

_6122
29日まで,ずっと仕事の娘
という事は私も連日子守り 

昨日のイブ 
何か用意しようか?と
娘に尋ねたが 
いいよ、普通での返答に
クリスマスも特に
何するでもなく日常

7時前に帰宅した娘 
夕食を子どもたちと食べ 
明日もあるからと 
8時には帰っていった 

お嬢もこの頃は 素直に 
帰るよの言葉に従う
でも 面白かったのが
玄関で 
「あーちゃん、またあしたね、
〇〇 また あしたね 」
と 姫に手を振る 

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい 
妹を置いて帰る気かい !

おはよう・・・(2542)

Img_6138_3

昨日も夕方から子守
お嬢、姫 お二人様 お泊り

この頃のお嬢のマイブームは お姫様ごっこ

ドレスを着て 手袋をはめ
王子様 おどりましょと お誘いが来る

続きを読む

おはよう・・・(2541)

863昨日は 友人と
イルミネーションを
観に行こうと
思っていたけれど
寒いので止めた根性なし
年末も子守を
引き受けている
風邪ひいたらいかんもんね
昨年末は入院し
正月を病院で
過ごす羽目になった 
今年はそんな事してられん

この所どこにも
行けてないよなぁ 
しゃあないね 生もの
扱っているんやから(笑)

人の年賀状は刷ったが
自分のはまだ 
25日までに
お出しくださいやね

おはよう・・・(2540)

Img_2983

今日は冬至 早いねぇ
今年もあと少し

13日、14日 子守

15日 病院 いつも通り 血液検査の結果を聞き

続きを読む

おはよう・・・(2539)

Img_6250

木、金曜日 子守

土曜日 昼 知人の写真展へ
こうして写真展に出品していると
自分が何を撮りたいかや
撮り方もいろいろ考えて進歩があるんだなぁ
私のように ただ好きやからいいねん、と 
勝手にバシャバシャやっている人間には 上達がない 
というより 元々のセンスがないんかぁ (ノ_・、)

夕方より また 姫とお嬢のお守り
お二人様 お泊り

おはよう・・・(2538)

_8071

ある薬局のポップ

しわ、たるみに
すんごく効くクリーム
あります
と書かれていた

すんごく?
凄いの最上級かぁ?(笑)

でも すごくより
より一層という感じは
出ているね

2泊3日の沖縄旅行から
昨日、帰ってきた娘 

今日は仕事
私は子守り

おはよう・・・(2537)

Img_8127

土曜日 美容院に行きたいと 久々 母がやってくる
母の寝る布団、電気毛布、毛布にレイコップをかけておく

日曜日 午前中に 母を美容院へ連れていき

続きを読む

おはよう・・・(2536)

Img_82555昨日は神戸の
友人に会うため
三宮へ

おととい 一緒に食事した
同級生のO君も 
勤務先が三宮というので
三人でランチ

食事後 友人と二人
異人館辺りを散歩

久々の北野坂 
えぇ~ こんなに坂 
きつかったっけ?
何度も訪れているのに
坂がしんどかったという
記憶がない
しんどいと感じるのは
老化したということかぁ?
(/。\)イヤン!

おはよう・・・(2535)

Photo_2

 

昨日は 絵を描く友人と
カメラ・絵筆を持って
出かける予定だったが
またあいにくの雨 
この所 カメラ散歩の
予定に合わせたように
お天気が悪くなる
日頃の行い 
いい筈なんだけれどなぁ

なのでカメラ散歩は諦め
昼から『藤城清治世界展』
を観に行く
思ったよりも展示が多く
見応えのあるものだった
すごいなぁ
卒寿を迎えても 
まだ精力的に
創作をされている
やりたい事 
やるべき事がある方は
違うんだろうね 

その後 夜は学生時代の友人
(会社帰りのスーツ姿のオジサン2人)を加え
4人で婿殿の店で食事

楽しい1日になった

おはよう・・・(2534)

Img_8018

先日の暖かさが
嘘のように
寒波襲来 
昨日は寒かった 
急にこんなに
寒くなったら
いかんやん 

私は子守日 
お嬢はお泊り

はや12月

今年も後すこし

ギャラリー
  • おはよう・・・(2892)
  • おはよう・・・(2891)
  • おはよう・・・(2890)
  • 2017年9月 観た映画
  • おはよう・・・(2889)
  • 観た映画 2017年8月
  • おはよう・・・(2888)
  • 観た映画 2017年7月
  • 観た映画 2017年6月
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ