2013年12月

おはよう・・・(2341)

369

母が木曜日に帰った 
その前日のクリスマスに
朝から吐いてダウンしているという娘が
お嬢と姫を連れ帰ってきた 

続きを読む

おはよう・・・(2340)

Img_3883毎年 サンタさんが 
ひとつふたつ増えていく

この時期 玄関が
サンタだらけ

クリスマス、特別 
思い入れが
ある訳でもないのだが
見るとついつい
買ってしまう 
クリスマスと言っても 
変らぬ日常
ご馳走を作るでもなし
ケーキを買うわけでもナシ 

先週の土曜日から 
母が滞在
その間も 娘達が時折
顔を出し 
なんだかんだで 
一日が過ぎてゆく 

おはよう・・・(2339)

Img_3843昨日も寒かった
大阪の最高気温8度
最低気温5度
イルミネーションを
見に行きたいと思いながら 
こんなに寒いと
夜に出る気がしない

先日、大丸百貨店の
ユニクロで 娘に
ヒートテックシャツを買った
帰ってきて 
サイズを間違えて
買ったのに気付いた 
サイズ交換できますか?
と 電話して尋ねたら
レシートをお持ちでしたら
何処の店舗でも結構です
3ヶ月以内にお持ちください

あら、ビックリ! 
3ヶ月という長い期間にも 
何処の店舗でも
いいというのも 驚きね 

おはよう・・・(2338)

Img_3522

先日 美容院に行った
いつものカットと
ヘアマニュキア
肩より下のセミロング
中途半端な長さなので
冬はタートルネックや
コートの襟で
髪の毛が はねやすくなる
はねないようにするには
うんと伸ばすか 
肩より短くするか
で 少し切ってもらった
久々に肩より上
前下がりのボブ風に
しようと思いながら 
思い切れず 
少しだけ後ろ長め
潔さがない 年を重ねると 
大きな変化を嫌い
安全策をとろうとする
昔は 背中半分まで
伸ばしたロングを
ばっさり耳が見えるほどの
ショートにした事も
あったのになぁ

 

昨日もおでかけの帰りに 我が家に寄った娘 
お嬢だけを置いて帰った
家では お嬢 、ちゃんと早く寝るらしい
だが我が家では 早くから寝かせつけようとしても
はしゃいでなかなか寝ない
本を読んだり 部屋を暗くしたり
犬やぬいぐるみも総動員でネンネ体制
電源OFFって出来たらいいのにね

おはよう・・・(2337)

Img_3492

昨日の朝 姉から電話があり 
母の家のエアコンの調子が悪いから 
有給をとって休んでいる義兄と買いに行ってくれない?

続きを読む

『 オズ はじまりの戦い 』

Photo_3

■ 監督
サム・ライミ

■ キャスト
ジェームズ・フランコ
ミラ・クニス
レイチェル・ワイズ
ミシェル・ウィリアムズ 

■ 2013年(米)

『 レ・ミゼラブル 』

Photo

■ 監督
トム・フーパーキャスト

■ キャスト
ヒュー・ジャックマン
ラッセル・クロウ
アン・ハサウェイフ
アマンダ・セイフライド 

■ 2012年(英)

『 ted 』

Ted

■監督
セス・マクファーレン

■キャスト
マーク・ウォール
ミラ・クニス
セス・マクファーレン
ジョエル・マクヘイル

■ 2012年(米)

おはよう・・・(2336)

Img_5451昨日も寒かった
大阪の最低気温3度とか

そんな中 友人が
出展していたので 
大阪市中央公会堂に
作品展を見に行く

いつもながら 絵を描ける人
凄いナァ~ を実感 
この日は 最終日で
会員の方が大勢おられた
友人が この会では
若手やねん
と言っていたように 
私よりお兄さん、お姉さん達で
いっぱい 
絵を見ながら 
話しておられる様子は
とっても楽しそう
こんな元気な高齢者を
目指したいもんだ
やはり 好きなものがあると
いきいきできるんやねぇ 

『 あなたへ 』

Photo_2

■監督
降旗康男

■キャスト
高倉健
田中裕子
佐藤浩市

■ 2012年

ギャラリー
  • おはよう・・・(2892)
  • おはよう・・・(2891)
  • おはよう・・・(2890)
  • 2017年9月 観た映画
  • おはよう・・・(2889)
  • 観た映画 2017年8月
  • おはよう・・・(2888)
  • 観た映画 2017年7月
  • 観た映画 2017年6月
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ