2013年03月

おはよう・・・(2202)

Img_9581
昨日は いいお天気 
友人と毎年 この時期に訪れる大阪市大植物園にお出かけ

母を置いては 少し気が引けたが

続きを読む

おはよう・・・(2201)

Img_9053
昨日は 母を連れ 従姉妹を誘い 梅田でランチ
母も我が家でする事もなく 退屈だしね
以前は 母に何か楽しみをと思い 
・ 

続きを読む

おはよう・・・(2200)

Img_7943
                       ( ベランダのビオラ )

右膝の痛みは2.3日 湿布を張って治まったが 
お嬢が来ていて あれまぁ 大変 
起きている間は とりあえず忙しい

続きを読む

おはよう・・・(2199)

Img_8069
昨日の昼前
近所の友人からメール
ランチしに行かん? 
(*ーー*)うーん
右膝が痛くて
あんまり歩き周れないねん
うちで たこ焼きでもする? 
と誘って お昼はたこ焼き
買っていくもんある? 
たこ焼きの材料と 
夜 肉じゃがしようと思うから 
じゃがいもと人参 
買ってきてくれる?
とお願いする 
近所に友人がいるのは助かる
こうして何かあれば
買い物も頼める 
昔は お互いに子守をした
遠くの親戚より近くの友人
有り難いことやね 

おはよう・・・(2198)

_8738 一昨日の夜辺りから 
右膝がどうも変 
昨日の朝 起きたら
アイタタ・・ 
とりあえず湿布を
貼って過ごす 

今日はお天気良さそうだし
暖かいみたいだから
出かけたいと
思っていたのになぁ
あっちこっちとガタがくる 

お嬢をこの頃 抱えるのに
膝を曲げる事が多いから? 
SLEからくる関節症? 
長期間 ステロイドを
飲み続けているから 
骨が弱ってる?

しゃあないなぁ で 
片付けておこ

おはよう・・・(2197)

Img_8663


先日、神戸の友人から
春の風物詩 
いかなごのくぎ煮を貰った
毎年 作って送ってくれる
その家々の味がある
というくぎ煮
彼女の作るくぎ煮が 
我が家の家庭の味である
娘は毎年 喜んで 
パクパク食べる
炊き立ての白いご飯と 
くぎ煮があれば 
それだけでシアワセそう

美味しくいただきました
ヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

おはよう・・・(2196)

Img_8838
昨日は前日の春の嵐が 嘘のような 晴天 ポカポカ陽気 
そんなお天気には出かけたいのに
昼から数時間 お嬢の子守 ┐(ー ー )┌ヤレヤレ

続きを読む

おはよう・・・(2195)

Img_8462


昨日は 病院の日 
特に変わりなく いつも通り
12種類のお薬を貰って帰る

この頃の天気は大変
夕方 帰ってきた娘
傘を持っていたが頭から
シャワーを浴びたように
全身びしょぬれ
飛ばされそうな風
横殴りの雨に出会ったよう 
春の嵐ね

今年の桜は 早いとか
うまく いい時に見れたら
いいんだけれどなぁ

おはよう・・・(2194)

Img_8546_3 昨日は 来月、
友だちの結婚式に着ていく
ドレスを買いたいという
娘に付き合い 
ランチ&ショッピング
春は華やか
店頭には ビタミンカラーの
セーターやパンツ

年中 ほとんどモノトーンで
押し通している私
たまには 冒険してみたらと
娘は言うが今さらね
思い切って買っても
着なかったりするし・・

モノトーンでも 
春、夏、秋、冬
デザインや素材が
みんな違うからいいねん

結局 生成りの
春物セーターを私は買った

おはよう・・・(2193)

Img_8155
昨日は 姉宅の客間に
飾らせてもらっていた
お雛様を片付けに行く 
普段使っていない部屋
だからといっても 
いつまでも出したままで
いる訳にもいかないものね
母以外 誰も
いなかったのだが
勝手知ったる他人の家
一人 黙々と片付けた
毎年出し入れしているから
手際はいいが 
雛壇がスチール製なので
7段まとめて運ぶのは
女の力では無理 
数枚ずつ 押入れの前まで
持って行き箱詰めして
後は押し込んで 完了 
来年まで さようなら

ギャラリー
  • おはよう・・・(2892)
  • おはよう・・・(2891)
  • おはよう・・・(2890)
  • 2017年9月 観た映画
  • おはよう・・・(2889)
  • 観た映画 2017年8月
  • おはよう・・・(2888)
  • 観た映画 2017年7月
  • 観た映画 2017年6月
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ