2012年05月

おはよう・・・(1982)

Img_9018 昨日から母が我が家へ
今回は1泊2日の小旅行?
病院をタクシー往復する以外
この頃 外出しない母なので
足がめっきり弱っている様子
近くの花屋とスーパーに
連れ出し お買い物
途中 ベンチで休憩 
1時間ほどのお散歩 

時々こうして
我が家に来るのが
母のレクリエーション?

お食事、お喋り 
孫、時々曾孫、犬[E:dog] 
マッサージ付き (笑)

おはよう・・・(1981)

Img_0078 行かねば行かねばと
思っていた美容院に
昨日 やっと行って来た
行こうと思っていたら
用事が入ったり
体調が悪かったりと
延び延びになっていた

いつもよりほんの少し
短めになったけれど
まぁいいか 

私の周り いつの間にか
ショートヘアが増えている
髪にボリュームがなくなった
や手入れが簡単というのが
理由だそな 

若い時はショートやロングと
いろいろ髪型を変えたが
今は冒険するのが怖いね

いつまで このセミロング 
続けるかな

おはよう・・・(1980)

Img_0100

東京の水族園から
3月に脱走していた
ペンギンが82日ぶりに
保護されたそうな
無事で 良かったね

外の空気 
楽しめたんだろうか 
水族園を恋しく
思っただろうか

ペンギンに訊ねて
みたいなぁ

おはよう・・・(1979)

Img_9863
先日から ブログに広告が付いてくるようになった
あら、どして? と問い合わせた所

今回のYahoo!インタレストマッチ広告の導入につきましては、

続きを読む

おはよう・・・(1978)

Img_0123 昨日の夜 仕事を終えた
姉夫婦が迎えに来て
母が帰った
晩御飯 どうする?
と姉にメールしたら
あんたんちですき焼き
と返ってきた

近くに住む娘もお嬢を連れて
やってきて 皆で夕食 

その時 義兄が撮った
金環日食の写真を
見せてくれた
あら 、すごい
やっぱり さぼらんと
見に出ればよかったなぁ
と反省
なかなか見れるものでは
ないものね
今ごろ反省しても 
遅いけれどね(⌒∇⌒")ヘヘッ

おはよう・・・(1977)

Img_0050

世紀の天文ショー
金環日食を楽しまれた方
たくさんおられる事でしょね
私もテレビで目にした

生で見ると 
また違った感動だろうなぁと
思いながらも
無精者
外に出ることはしなかった 

今回のように
広い地域で起きる
次回の金環日食は
300年後らしい

次の300年後を
期待しよう(笑)

おはよう・・・(1976)

Img_9817 土曜、日曜と 姉の帰りが
遅くなると言うので
また母が昨日より我が家へ

退院以来 
疲れがとれないと言う 
会話はいたって普通
ただ時折 ボ~としている
以前より何かをしたいという
意欲はないようだ
でも食欲はあると・・

入院中に見た数々の幻覚が
どうも引っかかっている
ように思える
私の憶測だが
自分では間違いなく見た
でも人に言うと 
惚けていると思われるから
あまり言わずにおこう
のように思える

母に何か楽しい事があれば
いいんだけれどなぁ

おはよう・・・(1975)

Img_0062
昨日も少し 用事があり 梅田に出かけた

すれ違ったオジサマ 
多分50歳は過ぎているだろうと思われる

続きを読む

おはよう・・・(1974)

Img_9929
昨日はひらかたパークの入場券があるよ
という友人のお誘いで
ひらかたパーク内のローズガーデンに出かけた

続きを読む

おはよう・・・(1973)

Img_9643


昨日は気温がグングン上り
大阪の最高気温も24度
用事で梅田に出たが
ノースリーブの女の子もいた
先日 ひゃぁ寒いやん 
という日もあったのに
もうこの暑さ
この頃の気候は忙しすぎる

ギャラリー
  • おはよう・・・(2847)
  • おはよう・・・(2846)
  • おはよう・・・(2845)
  • おはよう・・・(2844)
  • おはよう・・・(2843)
  • おはよう・・・(2842)
  • おはよう・・・(2841)
  • おはよう・・・(2840)
  • おはよう・・・(2839)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ