2012年02月

おはよう・・・(1903)

638 10日ほど前 
母が帰ってやれやれ 
カメラでも持って 
出かけようかと思っていたら
母が帰った次の日
昨年 結婚した長女に
子どもが産まれた 
予定日より3週間早く 
この世に登場してきた
よほど母親のお腹が
窮屈だったのか
せっかちな子なのか・・ 
24歳で母になった娘 
年齢からいうと 
おかしくもないのだが
へぇ~ あんたが母親なぁと 
何とも不思議である
そういう私も世間でいう 
バァバか 
ばばぁ、でなくて 良かった
(⌒▽⌒)アハハ!

新米バァバは 
毎日 せっせと 
病院通いをしていたが
昨日 退院 
我が家に小さな怪獣?がやってきた

おはよう・・・(1902)

  感謝

071026

 
                    (2007.10.26のブログより)

ありがとう・・簡単な言葉なのに なかなか言えなかったりする

おはよう・・・(1901)

547 毎年 小さなお雛様を
ひとつずつ買っている
今年は これが
下の娘からの
←誕生日プレゼント

私からプレゼントを
リクエスト
いらん物はいらんと
現実主義な私
もらっても困る物
あるからね
趣味の違う服や
バッグもらっても
結局着なかったり
使わなかったりするもんね

 

おはよう・・・(1900)

Img_9102 毎年 確実に
やってくる誕生日 
今年も裏切ることなく
やってきた
当たり前の日々に感謝

0時を過ぎた途端
上の娘からメール
happy birthday ・・と 
すぐその後 
下の娘からも 
お誕生日おめでとう、
のメールが

二人とも家に
いないけれど
忘れていなかったのね

覚えてくれている事が
何より 嬉しいね

おはよう・・・(1899)

おまじない080516img_1001
                         (2008.5.16のブログより)

どこかで これを見たと思った方 記憶力 バッチリ
ブログネタが浮かばん時
こうして過去ブログ 引き出すもあり?(⌒▽⌒)アハハ!

おはよう・・・(1898)

Img_6677 昨日は美容院へ

私が美容院に行こうかなと
言っていたら
娘も一緒に行くと
二人分の予約を入れてくれた

私はいつも通り
カットとヘアーマニュキュア
娘はカラーとカット
出来上がって
さぁ帰ろう お会計
娘はニコニコ 
ごちそうさまぁ~?
まぁ 一緒に行くというので
魂胆は見えていたけれど

たまには いいか・・

おはよう・・・(1897)

Photo_2
夢の話
母は昔から 夢を気にする人
死んだお祖母ちゃんが出てきた

続きを読む

おはよう・・・(1896)

324
パソコンの時刻を見る 2:22 
携帯で時刻を確認 1:11 
洗面所を通った時 給湯器の時計を見る 3:33 

続きを読む

おはよう・・・(1895)

842
先日 母が泊まっていた時の事
夜遅く  リビングに娘といると 何か聞こえる
幻聴か?と思えるほどの
かすかな音なのだが どうも人の声

続きを読む

おはよう・・・(1894)

Img_4454
1日に怪我をして 我が家にきていた母が 昨日 帰った
半月少し 母と過ごした 
こんなに長く一緒にいる事など 小学生の頃以来か?だった

続きを読む
ギャラリー
  • おはよう・・・(2888)
  • 観た映画 2017年6月
  • おはよう・・・(2887)
  • おはよう・・・(2886)
  • おはよう・・・(2885)
  • おはよう・・・(2884)
  • おはよう・・・(2883)
  • おはよう・・・(2882)
  • おはよう・・・(2881)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ