2010年09月

おはよう・・・(1432)

Img_0090 今日は 雨でスタート
肌寒い朝

昨日も ホントはゆっくり
したかったんだけれど
前夜 姉からメールが来て
母の調子が悪そうだから
また様子みてくれる?
だったので母の家へ・・

血圧が測れないくらい上り
頭が痺れたり
心臓が痛かったりしたらしい
ニトロを飲んだり張ったり
しているんだけれどね
もう落ち着いていて 昨日は
普通にしていたけれど
一人では不安だろうからと
夜は姉宅の方で寝るように
なっていた

ここ1,2年で急速に
老いが目立つ母
90歳でも一人暮らしで元気で
過ごしている方もいれば
70歳でも介護の必要な方もいる

元気で年を重ねる
さて どうしたものかね

くよくよせず 笑って生きる?     ( '10.9.27 山田池公園 )

おはよう・・・(1431)

Photo
9月29日、くるふくで 招き猫の日らしい
右手上げは 『金運招来』 左手上げは 『千客万来』 だそうな・・
へぇ~ 右手や左手やと 上げるの違ってたのあってんねぇ 

続きを読む

おはよう・・・(1430)

Img_0101 昨日は 友人と 久々
カメラ散歩
彼岸花を見に山田池公園へ
わぁ~ すごいというほど
多くはないけれど 人も少なく
のんびりと楽しむには十分
友人は買ったばかりの
カメラNEX-5の試し撮り
私は買ったと
言っていたけれど
欲しいカメラの色、
在庫がなくて
取り寄せてもらっていて
まだ手元にない
だから いつもの一眼レフね
でも 帰ってきてみれば
あれれ・・
あれもこれもと欲張って 
バシャバシャしていたら
なんだかなぁ の写真ばかり 
もっと ちゃんと見て
撮らないかんなぁと
いつも 帰ってから
反省するのに すぐ忘れる
子どもと一緒やね
 ┐(ー ー )┌ヤレヤレ

昨夜から頭痛がひどく
寝れば治るかと思ったが
朝起きても続いている
今日は 1日ゴロゴロで過ごそう

おはよう・・・(1429)

Img_0082 昨日は友人とランチ
そしてカメラを買いに行く 
前からもっと小さくて
軽いカメラを
欲しいナァと思っていた

コンデジは持っているけれど 
やはりボケが欲しい
そんなこんなで 
ソニーのNEX-3を買った

買おうかどうしようかと
迷っていた友人も
同じシリーズの
NEX-5を購入

カメラは 変われど 
センスは変わらんから
上手くなるとは思えんが
お手軽にバッグに入れて
持ち歩けそうなのが嬉しい

おはよう・・・(1428)

Img_2500_2 コンタクトレンズが
切れたので
昨日 買いに行った
ドンドン右目の視力が
落ちていっているの
分かっていたが
裸眼で0.01
ないだろうとの事
そりゃ 見えないわなぁ
右目と左目の視力の
差もあったりして
物が見ずらい
右目の手術までには
まだ時間が かかりそうだし
当分 鬱陶しいと思いながら
我慢するしかない
まぁ しゃあないなぁ やね

写真がボケてても 
目が悪いせいに出来るから
それも またヨシか
(⌒▽⌒)アハハ!

('09.9.26 千早赤阪村)
←昨年の彼岸花ね

おはよう・・・(1427)

Img_2778
                     ('09.10.5 ガーデンミュージアム比叡)

暑さ寒さも彼岸まで の通り 急激に気温が下がった
今度こそ あの暑い日々とお別れか
いつもなら お彼岸の頃に咲く彼岸花 
開花が遅れていたりするのか
今年は 咲いたよと言う声が あまり聞こえてこない
どうなんだろう?

おはよう・・・(1426)

 Img_2348
                       ('09.9.26 千早赤阪村)  

昨日は 友人と なんばの高島屋で開催されている
『 安野光雅が描く 日本のふるさと 奈良展 』
を観に行った 
奈良の風景60点 明日香村30点 繪本平家物語20点
あわせて110点の原画が展示されていて 
なかなか見応えのあるものだった 
初日という事で 安野さん ご本人もサイン会に来られていた 
84歳 でも まだまだ 描き続けていかれるんだろうなぁ 

今日は秋分の日 雨模様 
この雨が 過ぎれば やっと涼しくなるとか・・

おはよう・・・(1425)

Img_2600 今日 中秋の名月

お月見だそうな・・

天気予報では

昼から お天気崩れそう

お月さま 見れなくても

月見団子

買ってこようっと・・

←こんな丸いのじゃなくて

大阪風の月見団子

俵型に 餡子の帯

巻いている方をね・・

おはよう・・・(1424)

Img_9922_2
昨日の敬老の日 姉夫婦が須磨の水族園に行くけれど 
一緒に行く?と誘ってくれた
じゃあ お母さんも連れて行ってやろうよ、と

続きを読む

おはよう・・・(1423)

Img_2937_2
                     ('09.10.5 ガーデンミュージアム比叡)

今日は 敬老の日
『 多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、
 長寿を祝う日 』、だそうな・・・
敬老の日 9月の第3月曜日になって7年目らしいが 
どうも まだピンと来ない 
9月15日 というのが滲みこんでいる 
年を重ねると こうして 
なかなか 切り替えられないんだろうね

ギャラリー
  • おはよう・・・(2887)
  • おはよう・・・(2886)
  • おはよう・・・(2885)
  • おはよう・・・(2884)
  • おはよう・・・(2883)
  • おはよう・・・(2882)
  • おはよう・・・(2881)
  • おはよう・・・(2880)
  • おはよう・・・(2879)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ