2010年08月

おはよう・・・(1406)

Img_9129 8月も 今日でお終い
相変わらず暑い 
まだ続きそうな この残暑

8月31日 
野菜の日だそうな・・
8(や)3(さ)1(い) 
語呂合わせね

いつでも いろんな野菜が
手に入ったりするから
野菜の旬が
わからなくなっている物も
多いでしょうね
私もだけれど・・(^_^;)

この頃のお気に入りは
キノコ類 椎茸、シメジ、
舞茸、えのき、エリンギ
などが
いつも冷蔵庫に入っている

←ナスもお気に入り

『石川限定 加賀野菜 
へた紫なすキューピー』

おはよう・・・(1405)

Img_9591
                        ('10.8.14 万博公園)

昨日は 友人の写真展に行ってきた 
頑張って写真を撮り続けている彼女 
年に数回、写真展に参加したり、個展したり 

続きを読む

おはよう・・・(1404)

_9288 8月29日 焼肉の日
語呂あわせね
暑い時期 
夏痩せが多いと思いきや
夏太りする人が多いとか 
スタミナ不足に
なってはいかんと
逆に 焼肉や鰻なんて
高カロリーのものを
積極的にとったり 
冷たい物などの
摂取が増えるからのよう 
ジュース、炭酸飲料水、
アイスクリーム 
カロリー高いものね 
私も今年は夏太り 
何とかならんかしらねぇ
美味しく食べれるのは
いいことだ!
と甘やかしていたら 
ゲッ!・・・( ̄□ ̄;)

← 『 飛騨限定 
  飛騨牛キューピー 』

昨日の大阪  最高気温36,9度 
猛暑日が続く
ハァ~・・・ε=(´。` )
いつまで 暑いねん!!

おはよう・・・(1403)

Img_9325朝、起きて テレビをつけ
珈琲を飲みながら
新聞を広げて
パソコンを開く
ほぼ毎朝の私の行動
今朝もいつもと同じく
パソコンを開いた
あら、インターネット 
繋がらんやん
時々 こんな風になる
そんな時はルーターの
スイッチをOFF、ON, 
してやると繋がる
あら、今日はダメやん
今度は パソコンを再起動 
ハイハイ、繋がった
 ┐(ー ー )┌ヤレヤレ 
原因を追究することなく 完了
これって 昔  
テレビが映らなくなった時
叩いた?というのと同じ 
(⌒▽⌒)アハハ!

←いつまで ひまわり写真?
何処にも行っていないもので・・
写真撮りに行きたいナァ

                             ('10.8.14 万博公園)

おはよう・・・(1402)

Img_9294 今年春、東北に行って来た
姉の土産 
『 秋田限定 
 なまはげ キューピー 』 
東北地方 
結構 長い事 
生きているのに 
私はまだ行ったことがない 
飛び越えて 北海道には 
何度か行ったけれど・・
いつかは行こうと思いながら
実行されずにいる
いつか、いつかはいかんね
そんな いつかはやってこん
自分で行くゾォ~ で 
なくっちゃね
なかなか行くゾォ~の気力が
わかん私
パワーがない
まぁいいか、で流す毎日

暑いもん しゃあないやん
まぁいいか 
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

おはよう・・・(1401)

Img_9240 先日 天橋立方面(京都)に
行って来た娘のお土産

兵庫県限定ご当地キティ
丹後に行って買ってきたのが 
どういうわけか
丹波のキティ
まぁ いいか・・通り道  

丹波恐竜発見で 恐竜キティ
殻から誕生した所ね

ご当地キティ 
毎年いろんなバージョンが
出ているみたいね 
とんでもない数が
あるんでしょうね

10日連続 
猛暑日の大阪
残暑まだまだ厳しそうです 

まっ いいか 
必ず秋はやってくる

おはよう・・・(1400)

Img879
                             ('06.10.26 長崎)

8月25日 「ラーメン記念日」だそうな
日清食品が制定
1958(昭和33)年8月25日

続きを読む

おはよう・・・(1399)

Img_9619
                        ('10.8.14 万博公園)

昨日は二十四節気のひとつ「処暑」 
暦の上では 暑さが峠を越える時期とあるが
まったく その気配のない毎日

続きを読む

おはよう・・・(1398)

Img_9326_2昨日は 陽がガンガン
照りつける中
姉宅のベランダで
炭を熾して焼肉パーティー

ベランダ いちおう
屋根があると言っても
私と母は陽射しダメだから
クーラーを入れた
部屋の中で
涼みながらの食事
焼けて運ばれてくるのを待つ

汗を流しながらも 
甥っ子や娘たちは
楽しんでいた

いつまで続く この暑さ
今日も暑いそうだ

('10.8.14 万博公園)

おはよう・・・(1397)

Img_9629_2 このひまわり
スターバスト・レモン・オーラ
淡いレモン色の
八重咲きの花とあったから 
これで合ってると
思うんだけれど 
モネというひまわりが 
これによく似ていたような

でも これもどれも
ひまわりには変わりない?
γ(⌒∇⌒")ヘヘッ

昨日、用事があり
真昼間に外を歩いたら
息ぐるしいほどの暑さ 
昼間 外歩いたらいかんね
これは倒れる 
と思ったほど

当分は朝早くか
夕方に出かけるか
梅田の地下街を
ウロウロくらいにしよう

('10.8.14 万博公園)

ギャラリー
  • おはよう・・・(2847)
  • おはよう・・・(2846)
  • おはよう・・・(2845)
  • おはよう・・・(2844)
  • おはよう・・・(2843)
  • おはよう・・・(2842)
  • おはよう・・・(2841)
  • おはよう・・・(2840)
  • おはよう・・・(2839)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ