2010年06月

おはよう・・・(1350)

Img_88326月も あっという間に
今日で終り
一年の半分が過ぎてゆく

昨日はサッカー残念でした
よく頑張ったと 拍手です

6月30日 今日は
みその日らしい
三十でみそ・・
記念日 ゴロ合わせが
やはり多いね

日曜日 炎天下の中 
母の所へ行った疲れか
月曜の夜 
お風呂から上った途端
急にしんどくなりダウン
昨日は少々
へばっていました

ボチボチしている
つもりだけれど
昼のお出かけには
気をつけよう、だった

┐(ー ー )┌ヤレヤレ

おはよう・・・(1349)

Img_0887 先日から母が
風邪気味で調子が悪いと
言っていたので百貨店で
またまた お昼を買い
昨日は 訪ねてきた
時々 いい娘のふり?
忙しい姉に 普段は
まかせっぱなしなので
申し訳ないと言う気持ちが
強いのでしょうね
随分 よくなったようで
もう普通にしていました

ただ 昨日は思ったよりも
暑かった
昼前に出かけたので
着いた時は 
どっと汗が噴出した

タクシーでくればいいのに
また調子悪くなったら
どうするのと姉に叱られた
姉に今から行くと言えば
義兄が車で家まで
迎えに来てくれたりするので
いきなり行ったりする

続きを読む

おはよう・・・(1348)

Img_8795
                        ('10.6.21 母の庭の紫陽花)

先日 片づけをしていた手紙の束
その中に 今でも 親友と呼べる友人のもあった
少し読んだだけで  涙がポロリ

続きを読む

おはよう・・・(1347)

Img_8801

今日6月26日 
今年3回起こる
月食の第2弾とある
部分月食が見えるらしい

今まで日食、月食
見たことがない
たまには 
空見上げないかんね

子どもの頃は
まだ星が見えていた
今は 星って 
見えてったけ?の世界
ネオンキラキラは 
見えるんだけれどね
(⌒▽⌒)アハハ!

でも 今日の天気予報
雨時々曇りやねぇ

('10.6.21母の庭の紫陽花)

おはよう・・・(1346)

Img_8759_2 今日は寝不足の人 
多いでしょうね
私は4時過ぎ目覚め
特にサッカーファンでも
ないけれど見ていました
頑張っている姿は美しい

昨日はいいお天気だった
梅雨の合間に
時々こうして
晴れると助かる
お洗濯物 パリッは嬉しい

陽が落ちてから
犬の散歩を兼ねて
スーパーにお買い物
7時を過ぎていたんだけれど
あらまぁ なんと空が真っ赤
怖いくらいの夕焼空

ひゃぁ~すごい! 
こんな時間に
真っ赤になるんだ
背中にお月様を感じながら
焼ける空に見とれていた 
コンデジでも持ってくれば
よかったなぁ、だった

('10.6.21 母の庭の紫陽花)

おはよう・・・(1345)

Img_8728 母の家の庭に咲いていた
←隅田の花火

この数年で紫陽花にも
いろんな種類があると知った
母の家には 西洋アジサイ
額アジサイ
そして これがあった
この隅田の花火も
額アジサイの改良版?
なのでしょね

隅田の花火 調べてみると
漢字が墨田の花火でも
出てくる
どちらでもいい事だろうが 
気になり調べてみると
やはり同じような人がいた
この紫陽花に数年前
「すみだの花火」と
世に送り出したのは
サカタ種苗さんらしく
その方が電話して確かめたら
「隅田の花火」と
生産者さんは命名したそうだ

ということで ひとつ疑問が解決!
どうでもいいことだけれど スッキリ! (*⌒ー⌒*)

          (母の庭の紫陽花 '10.6.21)

おはよう・・・(1344)

Img_8679
先日 母の家の庭からもらってきた紫陽花 ↑ 
さっそく カメラでパチリパチリ・・
モデルは いいけれど 腕が悪い

続きを読む

おはよう・・・(1343)

Img_8559_2← エースコイン(日清シスコ)

昭和三十年発売、とある
私が生まれる前から
あるのね
名称はビスケット

特に わぁ美味しい
というものでもない
昔 食べた素朴な味

今は 食べ物が
溢れている時代
デパートに行けば 
クッキーでも 1枚 
ウン百円なんてしたりする
確かにそれらは
美味しいだろうけれど
クッキーより
餡子が好きな私
洋菓子買うより和菓子

でも 思わず
買ってしまったエースコイン
食べると(@⌒~⌒@)  
う~ん 懐かしい味 !!

おはよう・・・(1342)

Img_8625_2 昨日は 母の所に行ってきた
土曜日に電話があり
明日こないよね?
私が 近いうちに行くわと
先日言ったのでその確認
雨が強かったら行かない
日曜日だけれど 姉は研修、
義兄も甥もいないらしい
寂しいんだろうね
そう思ってデパートで
お昼ご飯や和菓子を
買い込み訪ねてきた
 

庭には紫陽花・ガクアジサイ・
墨田の花火も
たくさん咲いていたので
お土産にもらって帰ってきた

少し出かけただけだったのに
結構 疲れていたんだろうね
昨日は珍しく12時過ぎに寝た

今日はもらった
紫陽花で遊ぼうっと・・

('10.6.20 母の家の紫陽花)

おはよう・・・(1341)

Img_2857

今日は 父の日
父が逝って何年だろう?
多分7年?
母が聞いたら 
そんなのも
覚えてないのと叱られそ
普段 思いだすことも
ないけれど
数年前このブログで
父の思い出
書いたので許してもらおう

今週は 梅雨空の様子

ムシムシ、ジトジト
頑張ろう!

('08.6.27 長居植物園)

ギャラリー
  • おはよう・・・(2887)
  • おはよう・・・(2886)
  • おはよう・・・(2885)
  • おはよう・・・(2884)
  • おはよう・・・(2883)
  • おはよう・・・(2882)
  • おはよう・・・(2881)
  • おはよう・・・(2880)
  • おはよう・・・(2879)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ