2010年03月

おはよう・・・(1309)

1003 先日の赤穂1泊旅行 
帰る日、寒さに 
震え上がりながらも 
帰り道だし
明石の魚の棚に寄ろう
という事になり明石に・・ 

明石といえば
←明石焼き
現地では玉子焼きと
呼ばれたりする
(たこ焼きより卵、
出しが多く
フワフワ柔らかいのを
お出しで食べるというのね)
を食べた 

明石公園 散策とも思ったが
あまりの寒さに帰ろう~

寒いとダメやね 
行動範囲が狭まる
もう春なのにぃ~
の残念な日だった

おはよう・・・(1308)

Img_7768  
                           ( 花岳寺 '10.3.29) 

一昨日から 母と姉夫婦と4人で1泊で赤穂に行ってきた
3月末 ポカポカ陽気で気持ちのいい日もあるのに
昨日は真冬を思わせる寒さだった

続きを読む

おはよう・・・(1307)

Img_0812
3月29日
5年前 の2005年3月29日にブログを始めた
その時の最初のがこれ

カメラ仲間の一回り以上年下のSちゃんが ブログ始めたんですよぉ 
ako.さんもどうですか と勧めてくれた

続きを読む

おはよう・・・(1306)

Img_0020_2 3月27日
さくらの日だって・・

さくらと 
3(さ)×9(く)=27
の語呂合わせとか

花見も少しずつ
変わってきているらしい 
会社をあげての
外での大宴会が減り 
小グループや
室内から楽しむ
花見などが
増えているようだ

今は花見会場に
出前もあり、
ピザやお寿司が 
へぃお待ち!の時代
これも携帯が
普及しているからなのかな

(’08.4.15 京都府立植物園) 
← 一昨年の写真
 

おはよう・・・(1305)

Img_0044 ←昨年 撮ったカタクリ

今年は まだ見ていない
カメラを持ってから
こうして季節季節の花を
楽しむ事が
出来るようになった

カタクリの花も
カメラをしていなかったら
知ることも
なかったかもしれない

このところ 雨だったり
寒かったりで
出かけられずにいる

今年 まだ見れるのかなぁ

('09.3.21 
   大阪市大植物園)

おはよう・・・(1304)

Img_0490 昨日は友人が出展している 
書展を観に行く

あ、 いいなぁ いいなぁと
思える字が 何点もあった

表現するって いいよなぁ
それぞれに思いがあり
それが 伝わってくる

私も こんな風に 
書けたらいいなぁ
習いにいこうかしらんと
思ったりするのだが
不精な私は いつも思うだけ

書展のあと
夕方から 美容院へ・・
本当は 美容院に行ってから
書展に行くつもりだったけれど
予約がとれなくて 逆になった

美容院で綺麗にしてもらって
家に帰っても 
ご飯食べて 寝るだけやん
 (o_ _)o ドテッ!

おはよう・・・(1303)

937
                    お気にいりのワンワン抱っこの[E:dog]

嫌な夢を見た
うちの[E:dog]が 廊下に出て そこの隙間から
下に転落して行き 私が 悲鳴をあげて 目が覚めた

続きを読む

おはよう・・・(1302)

Img_9588
先日 友人と待ち合わせしている時
携帯を見たら 画面が真っ暗
あれ、電源切った? と 入れるが 入らない

続きを読む

おはよう・・・(1301)

Img_7181 昨日の朝は ビックリした

(*゜□゜*)ぎょぉぉ!

窓から見る空は真っ白

カメラを持って 
出かけようと思っていたのに
その気力も失せた

気温は高いようだったけれど
風が冷たく寒かった

一昨日は 最高気温24度
という5月並みの暖かさ

その前日は 
最高気温12度と寒かった

毎日 コロコロ変わる気温

はてさて今日は・・

しずく (ホテルグランヴィア19F)

Photo



■ 三段重  
(上段)季節の口取り
(中段)季節の煮物
(下段)鮮魚二種
■ 鍋物 
■ 揚物
■ ゆかり御飯
■ 香の物

先日のランチ
ホテルなのに
リーズナブルな
お値段

ギャラリー
  • おはよう・・・(2887)
  • おはよう・・・(2886)
  • おはよう・・・(2885)
  • おはよう・・・(2884)
  • おはよう・・・(2883)
  • おはよう・・・(2882)
  • おはよう・・・(2881)
  • おはよう・・・(2880)
  • おはよう・・・(2879)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ