2009年09月

おはよう・・・(1142)

Img_2123
昨日は 膠原病内科ではなく 腎臓内科の検診日
この間 とった腎臓のCTとエコーの結果を聞きに行く

入院中より ほんの気持ち腎臓は小さくなっているかな

続きを読む

おはよう・・・(1141)

Img_2450 先日行った 田んぼの近くで
帽子に何か付いてるよ
と言われ
はたき落としたら
カマキリ・・

いやぁ こんな近くで
お初にお目にかかります
だったもので
思わずパチリ

こんな顔してはったんやぁ

鮮明に撮れなかったけれど
感激のご対面でblog登場

朝から こんなの 
見たくないわぁ~

と聞こえてきそう

(≧∇≦)ブァッハハ!

今日は曇り?雨?

おはよう・・・(1140)

Img_2506_2


彼岸花 見に行って
これでもかと言うほど
彼岸花を見たのに
その全体の雰囲気を
撮った写真がない

←こんな写真ばっかり
撮ってた
やっぱり 私やねぇ、

まぁ、いいか
風景は 
お腹いっぱい?見たもの

今週は お天気
少し悪そうね
暑さも 
少しおさまるかなぁ

おはよう・・・(1139)

Img_2343 昨日は 棚田百選にも
選ばれている
千早赤坂村へ
残念ながら
ここには彼岸花は 
なかったが
棚田がとってもきれい
以前 水が入った時期にも
行ったけれど
いろんな表情が見れるね

後は 近くの田んぼを
いろいろ案内して貰った
田んぼの近くは
どこも彼岸花がいっぱい
嫌というほど彼岸花を見た
ただ少し時期が遅かった
でも群生し赤く燃えるような
彼岸花 素敵でした
 

昨日は カンカンいいお天気
さすがに陽に当たって疲れ
昨日は珍しく12時には寝た

で、今日の目覚めは4時半
年寄りかぁ?

いつもより 早く起きたが
なんだかだるくて ダラダラ・・の朝

おはよう・・・(1138)

_5066
彼岸花が咲いていますよ と 先日 O氏からメールが・・
Sちゃんを誘い 3人で お出かけ
O氏は 私より一回り以上 上の紳士

続きを読む

おはよう・・・(1137)

Img_57399月も 末だと言うのに
昨日も暑かったね
大阪の最高気温
31度だったって・・

昨晩からの決意
少し早く寝よう
いつも就寝は 2時3時
起きるのは
だいたい 6時
元々 睡眠時間短いけれど
もう少し 寝た方がいいと
忠告された
お肌のためにも
病気のためにも
横になってるだけでも
いいしと・・

起きている時間が
長いという事は
同じ年齢の人より
長く生きている?
(≧∇≦)ブァッハハ!

おはよう・・・(1136)

Photo

シルバーウィーク 
タイに行って来た
と言いたい所だけれど
← これ 花博があった
鶴見緑地に残されたもの

タイ
昔 若い頃に行った
あの頃は ただ 
単に友人たちと
楽しく遊んだだけで
暑かったという記憶
しかない

今なら じっくり
タイという国を 
観察しただろうなぁ

ゾウに乗ったけれど
あれ ダメね
ゾウが歩くたびに 
上ったり下がったり で
瞬間ジェットコースター
気持ち悪くなった
それも 懐かしい思い出

連休といえど 私は全く日常を過ごした
変わらぬ毎日に感謝やね

おはよう・・・(1135)

Img_1879
姉夫婦が 一泊旅行に出かけたので
母が 昨日から泊まりに来ている

本当は 姉夫婦と私と母と 4人で行くはずだったが

続きを読む

おはよう・・・(1134)

Img_5430 昨日も 結局 母宅へ
庭の手入れに行って来た
一日二日じゃ 終わらない
さすがに 三日続きで通うと
バテる

庭を手入れしていたら
大きなミミズに ダンゴ虫
蚊には 刺される
ハチは飛ぶ
セミの死骸が 
あちらこちらから出てくる
土を掘りおこせば
何かのさなぎ?かに 
出くわす
なかなか 興味深い

ベランダに
プランターの土いじりでは
そんな体験できないからね

←(昨年の彼岸花)

おはよう・・・(1133)

Img_6160今日は 敬老の日 やねぇ
頭の中は 9月15日
敬老の日が刻まれたまま・・

敬老  老人を敬い 
長寿を祝う
いくつから 老人?
自治体や町内会などによって
65歳、70歳、75歳と設定して
プレゼントなど送っている所も
あったりする
年齢じゃないよな を
時々 感じる
80歳過ぎても 元気で
自転車を乗り回してる
おばあちゃんもいれば
病気などで
70前でも 杖をついて
年齢よりずっと
老けておられる方もいる
何かを楽しんで
いる方のほうが
やはり お元気なようだ

私も そうでありたいなぁ

ギャラリー
  • おはよう・・・(2888)
  • 観た映画 2017年6月
  • おはよう・・・(2887)
  • おはよう・・・(2886)
  • おはよう・・・(2885)
  • おはよう・・・(2884)
  • おはよう・・・(2883)
  • おはよう・・・(2882)
  • おはよう・・・(2881)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ