2008年05月

おはよう・・・(754)

754img_1439

5月も最後の日
早いね 
2月は 逃げると言って
早いと言うが
毎月が あっという間に
過ぎる気がする

この間 家のクロスを
全部 張り替えた
家の中は天井も壁も
ピカピカ
トイレや洗面所の床も 
変えたら明るい
ついでに 網戸も全部
張り替えてもらった
(’-’*)フフ おかげで
網戸、掃除しなくてすんだ・・

人間と一緒やね
時と共に あちらこちら
くたびれてくる

私も張り替えれんやろか
いやいや このくたびれ感
これも 味という事で・・
(*⌒m⌒)プッ

おはよう・・・(753)

753img_1530

あれぇ〜
財布にいれておいた
銀行のカードがない
そっか
この間 母を連れて
日帰り温泉行ったとき
(いつの話や?)
余計な物は置いていこうと
カード 抜いたんだった

だが その2枚のカード
何処に置いたの?
(*ーー*)うーん
心辺りを探しまわる
あった、あった

片付けようと場所を
移動させた時
何処にやったか思い出せず
ヒヤッとすることあるね

おはよう・・・(752)

752img_1616 今日は雨模様
随分 激しく降ってます
少しひんやり・・
家で大人しく仕事してるが
賢明ね

昨日 スーパーで 
近所の方に出会った
いつも挨拶だけで
おそらく会話するのは
数年ぶり・・
こんにちはの前に
いきなり うちの息子 
今年○○ 入学したんよ
多分 いい学校に進学されて
自慢なんだろうなぁ
だが 私にはそれが 
どこの学校なのかピンとこない
先ず その息子さんが
中学進学なのか 高校進学なのか 
それすらも分からない
不意打ちで 返答に困ったが
ここは 良かったねぇ おめでとうと答えるべきやんなぁと 一つクリア
すると今度は いきなり学校の進路指導の先生の話

続きを読む

おはよう・・・(751)

751img_1540

昨日はいいお天気だったので
ベランダのサッシの掃除をした
歯ブラシ,爪楊枝,スポンジ
雑巾片手にゴシゴシ・・
冬に 
ベランダの大掃除なんて
寒いから パス
指 凍るしね・・

と 気をよく
掃除したが
考えると紫外線いっぱいやね
日焼け止め塗るの忘れていた

といつも
後で気付く

「後の祭り」
日本語には 
的確な言葉があるね
(⌒▽⌒)アハハ!


(浜寺公園 '08.5.17)


 

おはよう・・・(750)

750img_1824
                    (浜寺公園 '08.5.17)
今日もいいお天気
暑そうだなぁ

5月27日

続きを読む

おはよう・・・(749)

749img_1512 我が家のお米は
無洗米
米を入れ
水を入れればハイ出来上がり

初めはいいのかなぁ
なんて思っていたが
水を入れると白く濁るのも
でんぷんだとわかり
気にならなくなった

楽をすると
人間どんどん
それに慣れる

でもこれは
研ぎ汁が出ないから
環境に優しい

(アズマイバラ '08.5.17 浜寺公園)

7492 冬の水の冷たい時
私の指は 
←レイノー症状をおこす
冷たさを感じると白くなり感覚がなくなる
ひどくなると指がちぎれそうな痛みが襲う
だから これは有難い 

手抜きをしているように思われるので
ほんの少し言い訳する
(⌒▽⌒)アハハ!

おはよう・・・(748)

748img_1775 今日は お天気
崩れそうですね
ゆったりした土曜日に
なるのかなぁ

先日 薔薇を観に行って
写真いっぱい撮ったけど
なんだかなぁ、
いつだって同じよな写真
来年は・・いや秋かな
もっとちゃんと撮ろうって・・  
言うだけやナァ〜 
γ(⌒∇⌒�)ヘヘッ
結局 いつも
お花 綺麗ねぇ〜
を 堪能してるだけに
なってしまっている
まっ それが
一番大事なんだけれど


大阪近郊でバラの見れる所

長居植物園 110種 2600本
中之島公園 89品種 4000株
浜寺公園 250種 7000本

続きを読む

最高の人生の見つけ方

Bls9tmc4 (監督)ロブ・ライナー
(出演)ジャック・ニコルソン
    モーガン・フリーマン
2007年(米)




46年整備工として家族のために働きとおしたカーター
財を成したものの4度の離婚の経験のあるエドワード
余命わずかな二人が入院先の病院で出会う
二人は「棺おけに入るまでにやっておきたいこと」を書き出した
「バケット(棺おけ)リスト」 を作り 残された人生を楽しむ

無理に泣かせよう、もなく
二人の名優が いい味を出していました
さりげない言葉のはしばしに
ホロッときたり 笑ったり・・
現実にそんなこと出来るんかぁ?のような部分も
ありましたが
でも 後味のいい映画でした

余命が分かったなら 私ならどうするんろう?

おはよう・・・(747)

747img_1847

昨日も 朝からバタバタと
忙しく過ごした
夕方になり晩御飯の
仕度をしなくっちゃね、
と思いながら 
そんな気になれず・・
そうだ映画でも
観に行こう!っと
思い立ち
出かける用意し始める
すると
お出かけ、私もですか?
お散歩行きたいですワン、と
キラキラお目目で
足元に絡みつくのがいる
あんたは お留守番ねと 
無情に切捨て出かけた私
映画を観て
帰ってきたら
ピッタリ くっついて
離れない
まだまだ 甘えん坊の
我が家の娘[E:dog]
そんな姿に癒されている


(ブルーバユー
   浜寺公園 '08.5.17)

おはよう・・・(746)

746img_8025_sf
(↑手先の器用な K ちゃんからのプレゼント
  折り紙で作ってくれたお花の色紙
  飛び出す絵本のように立体的です)

続きを読む
ギャラリー
  • おはよう・・・(2888)
  • 観た映画 2017年6月
  • おはよう・・・(2887)
  • おはよう・・・(2886)
  • おはよう・・・(2885)
  • おはよう・・・(2884)
  • おはよう・・・(2883)
  • おはよう・・・(2882)
  • おはよう・・・(2881)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ