2006年10月

手紙 /  東野圭吾

Ihrsrpif  先日の旅行中
 きっと 夜中 眠れなくて
 時間があるだろうと 着いて 本を買う

 手紙
 獄中の兄から 毎月 送られてくる手紙
 強盗殺人者の弟として
 逃れられない運命
 犯罪加害者という立場は 
 何処までも 付いてまわる
 犯した罪は 消える事はない

 「 我々は君のことを 差別しなきゃならないんだ
 自分が罪を犯せば 家族をも苦しめることになる
 すべての犯罪者に 思い知らせるためにもね 」

 文中の この言葉の重さを考えました

粘土遊び・・(9)

Photo_2 今回はハロウィーン
昔持っていた
材料や
道具は殆ど
処分して
しまったので
ある材料で
作ってみました


前に粘土で作ったレンガとBOX(市販)が 
残っていたので それも 使ってみました
Photo_6 ;
 床は細い木を張り合わせて 鉛筆で線を引いています。
ちょっとフローリングぽくなったかなぁ
Photo_7
Photo_8
Photo_9 後ろが少し淋しかったので
昔作ったバラを
ワイヤーに巻きつけただけ
という手抜き。
風船のつもりなんだけれど 
なんだか風船に見えないなぁ

おはよう・・・(445)

Photo_10
ハロウィーン
10月31日、万聖節
(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日の前夜祭)
古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。

続きを読む

三浦朱門

 本棚の本の整理をしています
Hx_tczir
  楕円   /  道の半ばに  /  箱庭  /  十三秒半  /  人妻

江山楼 ( 長崎 ・新地中華街 )

Photo_46 ,
 上チャンポン
    900円
 焼飯
    700円
続きを読む

おはよう・・・(444)

Photo_23
                ( 長崎グラバー園 ・ 旧グラバー住宅 )


 先日 行った長崎、10月の末だというのに暑すぎるくらいでした
 ちょっと 長崎まで・・

続きを読む

指輪物語

Cwutud_i
 王の帰還(上)(下)    二つの塔(上)(下)Rs3y0ike

この本は 昔 BFに
プレゼントされたもの 
でもね 全部読みきっていない・・(^_^;)

 旅の仲間 (上)(下)

おはよう・・・(443)

Photo_24
先日、Sちゃんからメール 
急な話なんですけれど
仕事が 10月末に
休み取れそうなんです
北海道の旭山動物園に
行きません?
 (*ーー*)うーん 
旭山動物園は 
行きたいけれど
10月末の北海道は 
私の体は寒さに
耐えれんかも・・
南やったら行くよ。
長崎なんかどう? 
と返事を送ったら
いいですよぉ〜 
長崎行きましょう
 一度のメールで
決まった行き先・・
なんと お手軽な二人・・
 という事で 
2泊3日で 
長崎まで行ってきました
続きを読む

星野 富弘

Mvpxdpjs
Zk4w7wja


『  愛 深き淵より 』
 この本は ご存知の方も多いと思います
 中学校の体育教師になったばかりの 星野富弘さんが
 ある日 空中回転の途中 誤って落下し
 肩から下が 動かなくなってしまいます
 そこから 生死をかけての闘いが始まります

 9年にも及ぶ入院生活の中で
 口に筆をくわえて 美しい花、詩などを
 描けるようになるまでが 綴られています
 
 人間の持つ 逞しさを 感じます
 諦めないこと
 真剣に 生きるということに向き合う事
 様々な感動を与えてくれます


夢・・

Photo_22

ギャラリー
  • おはよう・・・(2892)
  • おはよう・・・(2891)
  • おはよう・・・(2890)
  • 2017年9月 観た映画
  • おはよう・・・(2889)
  • 観た映画 2017年8月
  • おはよう・・・(2888)
  • 観た映画 2017年7月
  • 観た映画 2017年6月
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ