2005年05月

存在・・

Photo_34

 






 あなたがいる

 そこに
 あなたが必要だから・・
 

 いつか

 それに
  
 気付いてくれるかな

ありがとう・・2

Photo_26
  人はね・・
  何処か
  いつも寂しい・・

  優しい家族がいても
  頼れる友人がいても
  笑いあえる仲間がいても

  そう
  甘えちゃいけない、ってこと知ってるから

  戦うのは 自分自身だということ
  知っているから・・

  そんな寂しい自分に 出会ったとき

  こうして
  ほんの少しのきっかけで
  仲良くなれた人たち

  遠くで見守ってくれている人たち

  いつも暖かく迎えてくれる人たち

  が いる

  「一人じゃないよ」
  と 声がする

おはよう・・・(3)

9t4sivgi


 今日も
 いいお天気になりそうですね
  
 素適な一日でありますように・・・  

            

夜に包まれて・・

Photo_27
 悲しい夢に 
 出会いませんように・・

 優しい目覚めが
 待っていますように・・

 あなたが
 一人で
 寂しくありませんように・・・

               

おはよう・・・(2)

Eeydmlec  今朝は


 宗次郎のオカリナ
 「天空のオリオン」
   で スタート


 素適な一日で
 ありますように・・

眠れぬ夜

Photo_28  眠れぬ夜を

 ただ
 やり過ごす

 時を眺める

 優しい時間が
 流れてゆく

 朝になれば

 きっと

 明るいおはようが
 待っている・・

イカ焼き

Xpq4pntl
いきなり こんな絵・・
見た目はちっとも綺麗じゃないけれど・・
知る人ぞ知る
あの有名な阪神百貨店の「イカ焼き」
テレビでよく取り上げられています
この頃はいつも 長い行列が出来ていたりします
今日はたまたまあまり並んでいなかったので
久々に買ってきました

昔から学校帰り、仕事帰りに
よく買ったものです

通は イカ焼きは
イカ焼き(写真下)で無ければならないそうです
デラバン(卵入り)は邪道やと
叫んでいる友人がおりました
(私はどちらも好きですが・・)

今は和風デラバン(卵、ネギ入り、しょうゆ味)というのも
あります
最近は冷凍して 
全国配送もしているから
驚きです

受容・・

Photo_30
 どんなに悲しいことも
 辛いことも 苦しいことも
 それを乗り越える力を
 持っているから
 その人に与えられた試練だと聞く

 この頃の私は
 そういう現実を
 素直に受け入れようと思う
 強くなったわけではない
 人間にはどうしようもないことが
 あるんだという現実を
 あるがままに 受け入れるしかないと
 深く感じる
 諦めでも開き直りでもない
 
 人を恨むでなく
 自分を責めるでなく
 しっかりと現実と
 向き合える 人間でありたい

クローサー

Rhrqtsfa クローサーを観てきました

フォトグラファのアンナ
(ジュリア・ロバーツ)と
医師ラリー(クライブ・オーウェン)
のカップルと
小説家希望の記者ダン(ジュード・ロウ)
ストリッパーのアリス(ナタリー・ポートマン)
のカップルが絡みあう恋愛劇

結婚しながらもダンとの関係を続けるアンナ
その事実を夫ハリーに告げる
離婚を望むアンナにそれを拒むハリー
そして結婚生活を継続してゆく二人

続きを読む

アルバムを見ていると・・

小さい頃の私は 人の後ろに隠れる子だった
恥ずかしがり屋で
無口な女の子だった
しっかりものの姉がおり
その後ろにくっついておけばよかったのだ

Photo_11

続きを読む
ギャラリー
  • おはよう・・・(2865)
  • おはよう・・・(2865)
  • おはよう・・・(2864)
  • おはよう・・・(2863)
  • おはよう・・・(2863)
  • おはよう・・・(2862)
  • おはよう・・・(2862)
  • おはよう・・・(2861)
  • おはよう・・・(2860)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ