おはよう・・・(3032)おはよう・・・(3034)

2019年09月27日

おはよう・・・(3033)

彼岸花 IMG_3287

先日 姫の保育園で お祖父ちゃんお祖母ちゃん招待があった
子どもたちの歌や楽器演奏などを見て 一緒に遊ぶという催し
毎年 行っているが 今年で最後



1歳で入園して はや5年
先生と 早いですね と 話していたら
この間 よだれかけ していたと思っていたのに、と
先生も 1歳の姫が いつもよだれかけが必要だった事を
憶えていてくれていた

初めは 前に立たされて 訳も分からず 横の子や先生を
見つめながらお遊戯していた
少し大きくなると 恥ずかしかったのか 何もせず固まっていた
泣かずに 前に立っているだけで 上等と褒めてやった
今は 笑顔でニコニコとはならないが
淡々と 歌やお遊戯をしている
成長したなぁ 


ako_hitotoki at 08:00│Comments(0)日記・その他 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(3032)おはよう・・・(3034)