おはよう・・・(3001)おはよう・・・(3003)

2019年07月12日

おはよう・・・(3002)

〇メナード青山IMG_9048

先日 カメラ友から 「 アジサイ 撮りに行かない?」との
お誘い
大阪は もうアジサイもお終いだが 青山高原なら 
まだ見れるという
「 行く、行く 」と二つ返事


始めは 日帰りのお誘いだったのだが 
少し遠い感じがして 1泊で行きたいなぁ と言ってみた
すぐに OK! 2日後のホテルも予約してくれた
2人だと 2日前でも すぐに決めれるのがいい

大阪から 急行でも1時間半ほどで 着く所なのだが
三重県 と聞くと どうも遠くに感じる
滋賀県も 一緒ね
大阪から 通勤圏内でもあるのだが
京都、奈良は 日帰りで
滋賀 、三重は 泊まりで旅気分 としたくなる

お昼にゆっくり出発
着いてすぐ カメラを持って ハーブ園へ
ラベンダーが 今年は早かったようで
満開は少し過ぎていたが
他にも いろんな花があり楽しめた
2時間ほど 撮って ホテルに戻り
温泉 、夕食
その後 夜8時過ぎ イルミネーショに
カメラを持ってお出かけ
そして 戻って また温泉に浸かり
就寝タイム

翌日は アジサイ園へ
アジサイは あたり1面 広がっていたのだが
今年は 花付きが 悪いのか
一部しか咲いていなかった
これが 全部 一斉に咲いたら すごいだろうなぁ

と あんなこんなで忙しい2日間だったが
近場で楽しい思いをさせてもらった




ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ひらりん   2019年07月13日 10:25
近場でラベンダーを見せてあげたいの目論見は外れたけれど、しっとりと紫陽花がきれいだったし、温泉浸かって美味しい夕食を食べて、リフレッシュ!
相変わらず、のんびりゆっくりはできない私らですが、カメラ撮っている時が至福の時ですもんね。
2. Posted by ako.   2019年07月15日 03:48
★ ひらりんさんへ

ありがとう! 楽しかったよ
近場いいね 当日でも ホテルとって 行けそうだ
気兼ねなく カメラ撮っていられるのは
カメラ友か 絵を描く人 やね
また 行こ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(3001)おはよう・・・(3003)