〇造幣局・紅華IMG_8327
                                          ( 紅華・ 造幣局 2017.4.13 )
4月最後の昨日 姉宅へ
裏庭の一部を 家庭菜園にしているが
GWの頃に 掘り返し 苗を植える
母が 庭にでる楽しみの一つになればと 毎年
簡単に育ちそうなものを植えている
とりあえず みんなで 雑草を抜き 土を掘り返し 
石灰 撒いたり 肥料足したり
毎年 繰り返すのだが 石灰って どんだけ撒くの?
撒いたら 置いておかないかんねんやなぁ
と  スマホで検索しながらの作業
有機石灰なら 撒いてすぐに植えてもええみたいやで~

それなら それ買いに行こう!
ついでに もう1本 
 これも 買ってこよう
これって 鋤?鍬? なに?
またまた スマホ検索

畝を作り 次回に苗を買ってきたらOK!

暑かったぁ~  しんどかったぁ~
お嬢や姫も 横で ダンゴムシ~ みみず~と叫びながらお手伝い