おはよう・・・(2866)おはよう・・・(2868)

2017年05月28日

おはよう・・・(2867)

〇バラ・春ひらパーIMG_0420
      ( ひらかたパーク ローズガーデン ・ 2017・5・26 )

この頃は お嬢と姫 二人で お人形さんなどで 
ごっこ遊びをしている事も多い
会話を聞いていると 笑える
普段は バッチリの大阪弁なのだが ごっこ遊びは標準語


「わたし そうするわ」 「そうなの、知らなかったわ」「 あなた ダメでしょ 」
昨日は なんの遊びなのか
「きゅうきゅうしゃさ~ん」と 救急車を呼び出している

「きゅうきゅうしゃさん 来ないわねぇ じゃあ ようびんやさん を 呼ぼう」
いつまでたっても 病院と言えず ようびん のまま

「ウィルスが 髪の毛に入っていて この子 死んじゃうわ」
「わたしは この子を 守りたいだけ」
「この子は 小さいんだから」
どんなストーリー なのか?

ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by うどん星人   2017年05月29日 13:15
可愛いお孫さんたち。
女の子どうしは、面白いですよね。

私も不思議に思っていました。
ごっご遊びの時の標準語。
聞いていると時々、「ああぁ~良く大人を見てるんだなぁ~」と怖くなることがあります。(笑)

ホント、どんなストーリー?ですよね。
仲良くしてたかと思うと、直ぐどっちかが泣いていますけど。
うちの孫たちのブームは「家族ごっご」なんだそうです。

しかし、ウィルスって凄いですね!
びっくりしました~(笑)
2. Posted by ako.   2017年05月29日 23:11
★ うどん星人さんへ

やはり お宅もそうですか
どうしてでしょうね ごっこ遊びは標準語

うちも一緒です
今まで仲良くしていたかと思うと ケンカが始まります

ウィルス、 大人が言っているのを 聞いているんでしょうね
下手な事は 言えません
ごっこ遊びで ドキっとすることありますもんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2866)おはよう・・・(2868)