おはよう・・・(2980)おはよう・・・(2982)

2019年03月06日

おはよう・・・(2981)

〇2019.2.26  大阪城公園IMG_6994先日の土曜日 
久々に友人たちと4人で
神戸でランチの予定だったが
お嬢と姫の守りをしなければ
ならなくなった
「みんなが良ければ 
お嬢たち連れていっていい?」と
尋ねると 「神戸まで来るの
大変だから 大阪で子連れで
行ける店 探してくれたらいいよ」
と の返事
だがだが よく考えてみると
食事は出来ても
その後のお喋りの間 じっと
大人しくしてはくれないだろうし
みんなも ゆっくり話せないだろう
「よかったら うちに来てくれん?」
と方向転換
いいよぉ と 快諾してくれた



当日は 子どもたちが好きだからと
たこ焼きパーティ
みんなには 百貨店で自分の食べたいもの
買ってきて と お願いした
 
食事の後は 子どもたちは勝手に
遊んでくれていて みんなとゆっくりお喋り出来た

店に行って食事もいいけれど
あたり気にせず おうちランチもいいねぇ
時々 そうしようかぁ と 



ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by ひらりん   2019年03月06日 11:08
お店ランチは美味しいものを食べられるかもしれないけど、おしゃべりに徹するには遠慮もあります。
まして子連れとなると、気兼ねするし。
お家ランチは気楽にゆっくり。
けど、接待側は掃除とか要りますが。
2. Posted by ako.   2019年03月07日 01:32
★ ひらりんさんへ

いつもは 食事をしながら お喋り 
場所を変え 喫茶店で またお喋り と数時間 過ごすのですが
5歳と7歳 そんな会話を聞いているわけもなく
途中で 私は失礼するわ になるだろうなぁ と思い
我が家にきてもらいました

狭い我が家 掃除するほどの事も ないので
ありのまま で見てもらいました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2980)おはよう・・・(2982)