〇造幣局・松月IMG_8201

                       ( 松月・造幣局 2017.4.17 )

今日は快晴

自由になった昨日だが 生憎のお天気
昼から 大雨という予報
先週行った 大阪造幣局の桜
半分くらいしか 咲いていなかった
あれから数日 今頃 咲いているんじゃないか と 気になり
1時間でも 雨がもてばいいかと 見に行く
昨日が 公開最終日 行かねば 後がない

思った通り 松月 や 関山と いった桜が 綺麗に咲いていた
今年の桜 134種350本 という種類があるようで いろいろ楽しめた
ソメイヨシノは 儚げで美しいが 
ここは 八重が多く まるでミニバラ
可愛いぃ~ が あちらこちらから聞こえてくる
やはり バラ科なんだなぁ 

途中で降りだしてきた雨に 早々に退散したが
でも たくさんの桜に満足