〇ツバキIMG_7064 -

 月、火、水、木、金  金曜日は あーちゃんち と
 先日の 金曜日 もれなく姫も やってきた
 3日ぶりの対面に お嬢も姫も 嬉しそう
 
だが 仲良く遊んでいたかと思うと すぐに 喧嘩が始まる
 とったぁ~、 たたいた、 かしてくれへん、いじわるするぅ
 ハイハイ 
 そんな金、土、日を過ごし
 昨夜 娘が迎えに来て 姫は帰った
 
 姫は いる間 いつも  「 今日 帰る? 」と 訊ねる
「 今日は 帰らないよ 明日の夜に ママがお迎えに来るよ 」
「 いややぁ かえらへん ずぅ~っと あーちゃんちにいる 」
 でも 娘が迎えに来ると 逆らわずに大人しく帰る
 言い聞かされているんやろねえ
 私の後ろをついて回り 小さい声で かえらへん と 言ったりもするが
 ママの帰るよ の一言で ちゃんと付いていく

昨夜は そんな姫に お嬢は
「  〇〇(自分の名前)は みずぼうそうやから かえられへんねん 」と
嬉しそうに 話していた