〇バラ・春ひらパーIMG_0672

先日 公園で遊んだ帰り お嬢と姫が
コンビニおにぎりを食べたいと言うので 買ってやった
それぞれ一人ずつ おにぎりを手に持っている
レジの人が 袋に入れようとすると
姫は いらないと 断って そのまま手に・・
お金を払って帰ろうとすると
お嬢がレジの前で動かない
どうした?と訊くと テープを貼ってもらっていない と言う
なるほど、 袋に入れてもらわなければ 
買った証に テープを貼ってもらうやね
でなければ、盗ったと間違われる
こんな小さな子でも 心得ている
私たちの子どもの頃は 駄菓子屋でお買い物
そのまま 手に持って帰る
テープなんて 関係なかったなぁ
時代やね、これも・・