〇うめきたIMG_6443

もう3月も終わる

12年前の3月に関西ドットコムで ブログを始めた
いろんな方と知り合いになり
最初の5,6年は 毎日 みんなとコメントでやりとりした

この間に 何度も入院をし 暖かい言葉に励まされたりした
その頃の付き合いの方で 今も続けている人は 
ごくわずかになってしまった
病気で亡くなられた方もいる
日々の仕事が忙しくなった人  子育てで大変な人
ブログに厭きた人
いろんな理由で止めていかれる
毎日 お互いのブログを訪問し 書き込むと言うのは
結構 時間をとられる事になり
いつしか私も読み逃げと言う形が 多くなってきた
でも 他の方のブログを覗き 更新しておられると
あぁ元気で頑張っているんだなぁ、と安心する
長い付き合いだと なんだか親戚のオジサンやオバサン 
従妹などと話しているような感覚かもしれない
関西ドットコムが 合併し eoブログに代わり
今度は eoブログが閉鎖になり livedoor とお引越し
続けるのを止めようかなとも思ったが
私の忘備録になっている
あの時 何したっけ? どこ行ったかなぁ?
ブログを遡って 探すこともしばしば・・

12年 続けているという事は
12歳 年が増えたという事
おそろしや
後12年 続けているんやろかなぁ
まぁ ボチボチと マイペースでやっていこう