おはよう・・・(2970)2018年9月 観た映画

2018年09月10日

おはよう・・・(2971)

トケイソウ

9月4日 驚くよな台風がやってきた
大きい、大きいと言われていたが
これまでに経験したことのない風の強さ


午前中 いつものように買い物に行き
昼からの台風に備えていた
すると 聞いたことのない風の音
ベランダから カーテン越しに 外を見ると
いろんなものが 空を舞っている
エッ~ 一瞬 竜巻か?と思ったほど
今までに 見た事のない光景
怖くなって 窓から離れた

友人や知人から 網戸が飛んでいくのを見た
畳やトタン屋根が飛んでいくのを見た
ベランダのパーテーションが壊れた、
瓦が飛んだ、や 停電、断水という知らせも・・・

うちは お陰様で 停電も断水も 何の被害もなく
ただ 風の音に 恐怖を感じただけで済んだ
翌日 歩いてみると 公園や マンションなどの木が
たくさん 倒れているのを見かけた

それが済んだと思ったら 今度は北海道で大きな地震

自然災害の怖さを ますます感じるこの頃

ako_hitotoki at 08:00│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 花おじ   2018年09月11日 16:14
あこさん、ご無沙汰しています。
いただいたコメントに気付くのも遅くなってしまってごめんなさいね。
8月、9月と日本列島を襲う大自然の驚異を信じられない思いで見ています。

>ベランダから カーテン越しに 外を見ると
いろんなものが 空を舞っている

そうそう、そんな動画が視聴者撮影ということで沢山紹介されましたね。
あこさんちは被害がなかったようで良かったですね。
その後、北海道の大地震の報道に押されてしまいましたが、台風被害はまだまだ未解決なんですよね。
どうか、安穏な日が一日も早く来ることを願っています。
2. Posted by ako.   2018年09月12日 00:38
★ 花おじさんへ

今まで 他人ごとのように 見ていた台風ですが
災害は いつ誰の上に ふってくるか分からないんだと 
強く感じました

6月の地震、西日本豪雨、台風、北海道地震
次から次へと 起こっています
被害にあわれた方の 大変さを思うと胸が痛みます

災害が起こった時 どうするか 色々考えておかんければいけませんね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おはよう・・・(2970)2018年9月 観た映画