2018年7月 観た映画2018年8月 観た映画

2018年08月02日

おはよう・・・(2969)

ひまわりIMG_0490 -8月に突入

信じられない暑さが続く
娘たちが小さい頃
今日は真夏日やって・・
30度、暑いなぁ と
言っていたのが懐かしい

命の危険がある暑さ
家の中で大人しく
過ごす日々が続く

豪雨、猛暑
どうなるんだろうね
この地球


ako_hitotoki at 13:57│Comments(2)日記・その他 

この記事へのコメント

1. Posted by 花おじ   2018年08月02日 22:41
暑いですねえ
でも、あこさんお元気そうで何よりです。
私もなんとか耐えております。

>娘たちがが小さい頃
今日は真夏日やって・・
30度、暑いなぁ と
言っていたのが懐かしい

昔はエアコンも無い時代でしたが、夏は暑いのがあたりまえと
吹き出る汗をかきながら、夏休みを外で遊んでいました。
夜は、蚊帳の中で、母が子供達に団扇で風を送ってくれてました。
「寝ていても団扇の動く親心」・・・でしたかねえ。
とにかく、なんとか猛暑の夏を乗り越えたいものです。
あこさんもご自愛下さいませ。
2. Posted by ako.   2018年08月03日 00:21
★ 花おじさんへ

本当に 暑い毎日です
昔の日本と 随分違いますよね
私の子どもの頃も エアコンもありませんでした
扇風機だけで 十分過ごせていました
エアコンが付いたのは 中学生の頃?だったかなぁ
こんなに暑くなかったですもんね

鹿児島の祖母の家には蚊帳がありましたよ
蛍が飛んできたりしていました
もう そんな光景も 今は無理なんでしょうね

花おじさんも お気を付けくださいね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018年7月 観た映画2018年8月 観た映画