おはよう・・・(2785)

Img_5033 (*゜□゜*)ぎょぉぉ!
昨朝 起きて顔を洗おうと
洗面所に行くと
鏡に映る私のほっぺに
無数の筋が・・
いわゆる 寝じわ?
どんな寝方したんやろかぃ 
こんなのがしっかり跡に
なるって事は 
肌が衰えてるんやね 
お嬢や姫のプチプチ
ツルツル肌が 羨ましい

おはよう・・・(2784)

Img_5198 先週 土曜日 姉からメール
ちびっ子たちと 芋掘りしない?
何処に行くの?と私

続きを読む

おはよう・・・(2783)

Img_4964先日 時々使っていたカメラ NEXの電源スイッチが 
急に固くなり 力いっぱい押してやっと入る状態に・・ 
あれまぁ と 修理見積もりに出した 

続きを読む

おはよう・・・(2782)

Photo_3 これ↑ 覚えている人いるかなぁ
2006年11月12日のブログに掲載
最初の頃は こんなのブログに載せていた
来年3月に eoblogが終了という事もあり 
今までのブログに入っている
カテゴリーphotoシリーズの 花、空、動物→などを
いろいろまとめて写真集にしようと
後、ここに載せている写真や
自分の撮りためた写真などからも いろいろ作ってみる予定  

Photo←この写真は
2005年4月 6日掲載
もう11年も経っている
わぉ~

おはよう・・・(2781)

Img_5018 やらなきゃ いけない事がいっぱい
今まで10年間撮ってきた写真 
少しばかり形にしようと 作っている写真集

続きを読む

おはよう・・・(2780)

Img_4986ババ友に3人目の
孫が産まれたので
昨日は病院に会いに行く
母子ともに元気 
3人目となると 
母親業も堂々としたもの
あの泣いていたYちゃんが
こんな立派なお母さんに
と 時の流れを感じる 
子どもの育つのは 
あっという間ね
お嬢と姫も この間
産まれたと思っていたら
もう3歳と4歳
写真を見ると
私 この3,4年で 
一気に老けた気がする
育児疲れかぁ?
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

おはよう・・・(2779)

Img_5050昨日は寒かった
一気に冬になっていた

お昼過ぎ、母から電話
お歳暮  頼んでくれた?
百貨店に行って
もう注文してあるよ
でも 配達は
12月になってからやよ
あとひと月先やからね
と言うと
あら、もう12月かと思った
( ̄~ ̄;) ウーン 
時々 こんな風に日にちの
観念がおかしい時がある
どこそこにお供え送ってて
誰々のお誕生日だから
お祝いしておいて
と記念日や冠婚葬祭などは
きっちり覚えているのになぁ
なんだかな、怪しいぞぉ~を感じる日々

おはよう・・・(2778)

 Img_5008 昨日は金曜日
当然 お嬢たちは夜にやってきた
お風呂に入る時、着てきた服を
これ お洗濯と洗濯機へ放り込む
お気に入りの場合だと
これ、明日また着るから お洗濯しないでね になる
保育園から戻り 着替えたばかりの服
まだ汚れていないのだが
自分の好みで 洗濯機行きかキープか決まる 

洋服選びも 毎回大変 あれがいいこれがいい 
靴下から靴 髪の毛をくくるゴムまでも 
自分の好みを主張する 

何でもいい も困るが 主張しすぎるのも 困りもの

おはよう・・・(2777)

Img_5138文化の日の昨日 いいお天気
近所のババ友と その娘、孫と 公園で遊び 
その後 うちの娘も呼び みんなでランチに行く
ババ友(元ママ友)とは 娘が1歳の頃に知り合って
それから20数年の付き合い
子供二人ずついるが 二人とも同級生
孫二人までが 同じ年
ランチの後 うちの家に来て
娘たちの小さい頃の アルバムを見ながら
こんなんやったのになぁ
アッという間に この子たちもお母さん
早いなぁ 私たちも若いなぁ~
でも お嬢は そんな若い私を見て 
ちゃんと 「これ、あ~ちゃん」と言ってくれた
まだ面影が残ってる?(笑)

おはよう・・・(2776)

Img_4736昨日は 梅田で買い物
銀行 その後 習字

娘からの連絡もなく
今日は来ないと
のんびり構えていたら
夜8時過ぎ
お嬢と姫はやってきた

やっぱ 来たかぁ

保育園が休みの前日は
あーちゃんちお泊りと
思っているお二人

ママ、バイバイ~と
送り出す。ママと
離れられない子もいるが
すぐに帰そうとするのもなぁ

おはよう・・・(2775)

Img_4761

あれ、まぁ~
昨日のeoからのお知らせ
eoblogは
2017年3月31日(金)
15:00をもって
サービスを終了することと
なりましたので
お知らせいたします

2005年3月29日に始めて
11年が経っている
どうしたもんかなぁ
他ブログへお引越しの
案内も来ているが

おはよう・・・(2774)

Img_4905昨日はハロウィン
と言っても私には
全く関係ないが・・
でも バレンタインを
知らないお嬢と姫だが
ハロウィンは知っている
今の子ね

そんな昨日
友人とランチして
大阪駅前に出来ている
期間限定の庭園
「うめきたガーデン」へ
ニュースで見る限り
わぁ~行きたい
にはならなかったのだが
話のタネに行っておこうと

予想よりも小さな庭園
普通の人なら1時間も
いたら十分やね
と言いながら
カメラで遊ぶ私たち 3時間近くいた
バシャバシャしているだけで楽しいのだから
安い娯楽ね

おはよう・・・(2773)

16img_4622
しばし嬉しの
月曜日がやってきた

金、土曜日
いつものように
お嬢と姫 お泊り
日曜日、
ちびっ子たちは
ママとお出かけ

なので 私は母宅へ
美容院に連れて行き
母の家の
タンスや押し入れの整理
着なくなった服などを処分
朝10時半過ぎに家を出て
6時半過ぎ帰宅

おはよう・・・(2772)

Img_4511早いなぁ 
もう金曜日
ちびっ子たちが
夜にはやってくる
さて 何を作って
おこうかいなぁ
久しぶりに
好きな春巻でも
作ってやろうかい

おはよう・・・(2771)

Dsc_0096字を書くのは
難しいぃ~
今更ながら思う
昨日はお習字
手本通り
書いたらいいだけなのに
思うようにはいかない
もう~ 下手やなぁ
私が嘆くと
娘が言う
下手やから
習いに行ってるんやろ
ホゥホゥ そうやった
お習字に関しては
娘が先輩
時々お伺い
ここ どう書くん?

おはよう・・・(2770)

Img_4498従妹と昨日は
叔母の所へ行く
ケアマネさんや
ホームの人と
今後の計画の確認
相変わらず
不平不満しかない叔母
何処に行っても
そうなる事は
覚悟していたが・・
仕方ないね

従妹とランチ、お茶し
買い物して帰った
朝10時前に出て
6時半帰宅
1日がまた終わった

おはよう・・・(2769)

Img_4445日曜の夜
子守りから解放
昨日はいいお天気
こんな時に出かけねば
バラの季節やん!
と中之島公園へ
あれ、まぁ何だか寂しげ
終わりかけのバラが
たくさん
今年は暑かったから
バラのもちが悪いとか
イングリッシュローズ系の
バラは今からが見ごろ
2番咲きのバラも
また咲くだろうと
手入れをしていた女の方が
言っていた
少し残念と思ったが
それでも2時間ほど散歩

おはよう・・・(2768)

Img_1516 母を連れ 昨日は
眼科と歯科
そしてランチ
朝10時過ぎに家を出て
戻ったのが4時前
なんだかんだと
1日が潰れる 

夜 お嬢と姫が 
お泊りにやってきた
仲良く遊んでいるかと
思えばすぐに喧嘩
とったのとられたの
叩いたの当たったの
賑やかな事

3歳と4歳でも
女二人寄れば
かしましい?

おはよう・・・(2767)

Img_3488 昨日は 1日 姫と過ごす
魔の2歳児 悪魔の3歳児 (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
なるほど、である 

続きを読む

おはよう・・・(2766)

きのう Img_6756
姉が不在なので昨日は母宅へ 昼食と夕食
次の日の食事の用意をし 掃除をして帰ってきた
いつもなら 我が家に呼ぶのだが

続きを読む

おはよう・・・(2765)

Img_2659昨日は朝から頭痛

一昨日の夜 
眠れなくて
そのまま朝
そのせいで 
頭痛もあったんだろね
午前中2時間ほどウトウト

昼までだらりん
午後はお習字

おはよう・・・(2764)

Img_1023昨日はゆっくりと
言いたいところだが
家の中を
片づけなければ・・
クッションカバーや
ソファカバー
牛乳やジュースを
こぼしたのか
あちこちにシミ
お布団の中から
おもちゃは出てくる
テレビには手形
床にクレヨンの跡
洗濯機を3度回し
雑巾片手に走り回る
小さい子がいる家は
いたちごっこね

おはよう・・・(2763)

Img_6459_2

昨日の朝 娘から電話
姫を預かってぇ~
おたふく風邪のよう
先月 お嬢も罹った
一緒に罹ればいいものを
思うようにはいかない
熱は37度台
元気
でも顔が丸い(≧∇≦)

夜 娘が迎えに来て 
数日仕事を休むと

今回はお守りをしなくて
よさそう

おはよう・・・(2762)

Img_6539


金、土曜日と2泊して 昨夜 ちびっ子たちは帰った
土曜日 また姫が38度の熱を出した
でも食欲もあり元気 だったのだが
夜中はグズグズ何度か起こされる
日曜日 私は朝からお出かけ
姉、従妹と 叔母の退院のお迎え
そして 新しく入るホームへ連れてゆく 
そんなこんなで帰ってきたのは夕方
家の中は ちびっ子達が大暴れ
入れ替わりで娘が夕食のお買い物 
その間に私は家の片付け 
なんだかんだと忙しい2日間だった 

おはよう・・・(2761)

Img_3029_4昨日はいつもの病院
先日検査した心電図、
胸レントゲン、
腹部エコーの結果をきく
相変わらず 腎臓は
肥大したまま
でも 変わりないから
ヨシとしよう 
血液検査で炎症反応が
上がっていたが
風邪気味だから
そのせいだろうと
いつもの薬10種類
+風邪薬3種類を
もらって帰る

おはよう・・・(2760)

Img_9165私も 先日より 
咳をゴホゴホ 
他に症状がないから
まぁいいか である 

9月は ちびっ子たち
何度か熱をだし
咳もコンコン
おたふく風邪にも
罹ったりしていたし
うつっても仕方ないね

急に涼しくなったりして 
身体もビックリしたのかも

今日は金曜日 夜には 
怪獣さんがやってくる 


 

おはよう・・・(2759)

Img_2511

昨日は 姉や従妹と
足の傷口から菌が入り 先月より入院している叔母の所へ

新しい住まいの契約 ケアマネさんとの契約
病院のスタッフさんから 退院日の説明 
いろんな人に会う 

昨年 引っ越したばかりのサービス付き高齢者住宅に 
叔母は不満ばかり 
今度は 住宅型有料老人ホームへ移ることにした
入院中の叔母に代わり 私たちが
先月 荷物を片付けお引越し

今度は文句言わずに楽しくやってくれればいいのだが

おはよう・・・(2758)

Img_1383昨日は近所の友人とお出かけ

書道用品を買いに行き ランチ
なんと6月から 20数年 娘が習い続けている
お習字の先生の元へ 私が通い始めた
最初は ペン字と仮名文字だけ教えてもらうだけでいいと
言っていたのだが この所 少し大筆も 齧りだした

週に1度 平日のお昼に行くと
顔ぶれは 近所の友人や知人
お稽古半分、お喋り半分

上手くなるのには とてつもない時間が必要
それでも 上手くなれないだろうなぁ なんて悲観的だが
楽しくやっている

おはよう・・・(2757)

Img_1595


気が付けば 10月 
暑い暑い夏がやっと終わった

先月 3歳を迎えた姫 

続きを読む

おはよう・・・(2756)

Img_0491昨日の大阪の最高気温
またもや 36度
水道をひねると
お湯?と思うよな
あったかい水が出てきた 

そんな中 [E:dog]を鞄に入れ
美容院へ
この暑さ 
コンクリートの灼熱地獄
歩かすわけにはいかない

昨夜から お嬢と姫お泊り
少々 鼻を
垂らしているものの
子どもたちは元気

ギャラリー
  • おはよう・・・(2845)
  • おはよう・・・(2844)
  • おはよう・・・(2843)
  • おはよう・・・(2842)
  • おはよう・・・(2841)
  • おはよう・・・(2840)
  • おはよう・・・(2839)
  • おはよう・・・(2838)
  • おはよう・・・(2837)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ