歯車

Photo_11










少しずつ
少しずつ
ずれてゆく

何かが
狂い始めている

不明熱・・5

5
担当の お医者さんは 首をかしげて
色々な数値に異常は
あるのだが 決定的なものがないと・・
入院して1週間目、最高で38度5分に下がる
(普通ではまだ高熱なのだが・・)

続きを読む

等身大

Elkc6meg
  
 自分を大きく見せようとしたり
 出来ないことを出来るようなふりしたり
 でも
 等身大でいいんだ
 どんなに 大きく見せても
 衣だらけの天ぷらみたいに
 中身が なくちゃつまらない

不明熱・・4

4

毎朝 血液検査のため 
血を抜かれる
ただでさえ 血管が細く 
血を採るのに苦労するのに
病気では それに拍車がかかり
血を採るだけでも 大仕事
看護師さんが 
何度も抜いたり刺したり
挙句に 選手交代と 別の看護師さんに代わることも・・・
毎朝 毎朝 その繰り返し
おまけに 入院してからずっと
24時間3週間近く 
点滴は点けたままだったので
1週間もすると点滴用の血管も
痛み出し
その後 右腕 左腕 手の甲と針を
あちらこちら移動させながら
点滴を続ける
片っ端から 検査はするが
原因の これというものが
出てこない       
           5へ続く

不明熱・・3

3
面白いのは病院という所は39度の熱があろうとも 
三度三度の食事は運ばれてくる
家ならば きっとおかゆやうどんや冷たいゼリー

続きを読む

時には・・

Photo_65
 人の力を 羨ましいと思う自分がいる
 自分の小さな能力を
 悲嘆する自分がいる

 でも 分かっている
 どれだけ 羨ましがっても
 他人には なれない
 そんなことは
 分かっている

 でも 時には 少しめげていたい

不明熱・・2

2

診察の後
そのまま 入院することになった
単なる風邪と思っていたのだが
一向に 39度の熱が下がらず
頭は割れんばかりの痛みが続く
脊髄から 髄液を取って調べる
軽い髄膜炎を起こしていると 
その治療を始める
24時間の点滴が続くが 
数日経っても 熱は下がらない
おかしいなぁ 髄膜炎なら 
もうとっくに薬効いてるはず
やけれどなぁ、と先生
毎日回診に来るたびに
う〜んおかしいなぁ
(おい、おい、大丈夫かよぉ〜と心の声)
        3へ続く

不明熱・・1

Photo_17 3年前の12月のことである
会社で仕事をしていた私は 
いいようの無い悪寒に襲われた
これは 熱が出るな、という予感
明日、休んでいいように
仕事をこなし
隣にいた友人に 
「明日 休むかもしれない」 
と言い残し 帰宅。
予測どおり熱は
みるみる39度5分
まぁ 寝ていたら 直るわ と 
思いっきり布団をかぶり寝る
次の日も熱が下がらず

続きを読む

Photo_46
 自然の大きさを感じる時
 人間の小ささを知る

 なぁんだ
 大したことじゃない

 そんな風に思わせてくれる
 あなたはステキだ

見せかけの優しさ

Photo_13














本当は
自分自身
優しい人間だと思っていた
でも
時としては
優しい人間で
いる必要もないんだ

そんなことを
気づかされた

世話のかかる奴

Photo_25

先日 久しぶりにCT検査をする
造影剤を入れるため注射針を刺す
最初の看護師さん
あっちこっち血管を捜し
刺したが血管にちゃんと入ってない と
抜いて 今度は先生 登場
別の場所を 先生も刺したが
やはりダメのようで もう一度抜く
また 別の看護師さん、先生が呼ばれ
右腕、左腕 探しまわり
やっと手の甲で成功
この間 約20分
CTは 5分か10分くらいのもの・・

注射には 毎回 お手数かけてしまう
血液検査で 最高8回 刺された記録がある
血管が細いらしい
何処の病院でも 看護師さんにお手数かける
注射器を子供用に換えたり
腕をたたいたり蒸しタオルしたり 
洗面器にお湯張って
手をつけたりと 実に手間のかかる奴だ
ありがとう 看護師さん!

信頼・・

Photo_14
 その場限りの嘘は
 新しい嘘を呼ぶ

 人を傷つけて
 平気ですか?

 本当の貴方が
 見えなくなってゆく

始動

Photo_66

いつか 旅行しよな
いつか ご飯食べに行こ
いつか 陶芸習いたいねん
いつかなぁ
そんな いつかは
いつ来るのか
先は短いかも知れない
それとも長いかもしれない
でも 出来ることを
出来るときに
少しでもして行こう、と
この頃の私は思う様になった

見えるもの

Photo_69
 
  座って立って 背伸びして
  右から 左から
  寝転んで
  いろんな角度から
  物事を 見ているだろうか
  いつのまにか
  自分が見えるところだけで
  判断して
  いないだろうか

どんな私も・・

Photo_37
  あなたはこうだ、と
  決め付けられても
  困るんだ
  人間いっぱい側面を持っている
  あなたらしく・・も
  どの私に言っているのか
  わかりゃしない
 

願望

Photo_38  

 そこに
 その人がいるだけで
 雰囲気が和むような・・
 そんな笑顔のステキな女性になりたい
 

桜まだかなぁ

Photo_39  
 
 今日は雨模様
 でもポカポカと暖かいと
 出かけたら
 夕方に雷
 肌寒い 
 この季節 春が行ったりきたり・・

こんな時間に思うこと・・

Photo_70
世の中が寝静まったこんな時間
毎夜毎夜
ぐずぐずと時を過ごす
明日の朝は
大変だ、と思いつつ
寝るのがなんだか怖い
このまま
時が終わるような不安?
そうでもないなぁ
行き場のない気持ちが
一人を
不安にさせるのかナァ

迷っても・・

Photo_71 人は 
どうして一人の人を
ずっと
愛して
いられないんだろう?

怠惰な一日

Photo_68
 何もしたくないなぁ
 今日はこのまま こうして
 過ごそう

いつか きっと・・・

Photo_72

言い訳かもしれないけれど・・

Photo_47

 頑張らないのは 怠惰かもしれない
 でも いつもいつも 頑張ってたら
 息が切れてしまう
 頑張れない私も 頑張る私も
 私なんだ
 開き直りかなぁ

こんな時も・・

Photo_73

こんな風に思えた頃も
あった筈なのに
人は少しずつ
変わってゆく
二人でいながら
一人を感じる時
たまらなく
淋しくなる
一生懸命
人を好きでいられた
自分が
懐かしい

しんどいのは・・

Photo_67
  

何が  
どう・・
で なくて
分かっているけど・・
はぁ〜 って
ため息つきたくなること
ありませんか?

チューリップの花言葉

Photo_40

赤のチューリップの
花言葉は
「恋の告白」
黄色のチューリップの
花言葉は
 「望みのない恋」
白いチューリップの
花言葉は
 「失われた愛」
オレンジのチューリップの
花言葉は
何なのだろう? 
 

そこに・・

Photo_41

 何処かで
 
 いつも
 
 支えてくれている人が  
 いることを感謝して
 

Photo_42
  特別に楽しいことがあるわけでもないけれど
  陽射しが暖かくなると
  なんだか嬉しくなるこの頃

ギャラリー
  • おはよう・・・(2866)
  • おはよう・・・(2865)
  • おはよう・・・(2865)
  • おはよう・・・(2864)
  • おはよう・・・(2863)
  • おはよう・・・(2863)
  • おはよう・・・(2862)
  • おはよう・・・(2862)
  • おはよう・・・(2861)
最新コメント
アーカイブ
  • ライブドアブログ